人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

慎重と臆病。


レイちゃんのママが、みかんを持ってきてくれました。
「小次郎にみかん狩りでもさせて~!」と
枝つき、葉付きのみかん。
どれどれ
「小次郎!みかんだよ~」
慎重と臆病。_b0158035_7431539.jpg

小次郎「みかん?なにそれ?」
慎重と臆病。_b0158035_744053.jpg

慎重と臆病。_b0158035_7441633.jpg

においをかぐだけ。
触りもしない。
「食べてみる?」
慎重と臆病。_b0158035_7452858.jpg

同じ。
まわりのワンは、フルーツ好きだって子多いのに。

小次郎は、初めてのものにとても慎重だ。
ちょっと変り種のごはんなんか用意すると、大好きなお肉が入っているにもかかわらず、
なかなか口をつけない。
慎重・・・臆病・・・
微妙なところ。
私は、臆病だと思っているけど・。・;

こないだなんて、消防装置の点検で非常ベルが鳴った途端
「火事だ~!火事だ~!」と慌てふためいてハウスから庭に飛び出して、ガタガタと震えていた。笑
「訓練だよ」
という私の顔を「何で逃げないの?」と怯えたような困惑顔でずーっと見つめていた。
いつまでも外で震えているので「えらかったねー、ちゃんと訓練出来たねー」
となでて誉めてあげたら、何度も何度も確認しながらやっと家に入ってきた。
そして、気付いてしまった *。*
きっと本当の火事になった時、小次郎は私達を置いて一目散に自分だけ逃げるだろうことを・・・
悲ちい。。。 けど、間違いない! T。T

小次郎「だって、怖いんだもん」
慎重と臆病。_b0158035_759472.jpg

ほうほう、まぁ自分で逃げるだけいいとしよう。
抱っことか言われたらかなわんからね!

あ!レイちゃんママ、みかんは私がぜーんぶ戴きます v+。+v
by RICO-kojirou | 2008-11-22 08:04 | 日常