人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安産祈願。


10月25日、プッチが5ヶ月に入って最初の戌の日。
実家の両親と安産祈願に行ってきました。
安産祈願。_b0158035_20413982.jpg

基本的に他力本願な私。
神頼みは重要でしょ!

ある程度の人数が集まると、本堂へ。
厳かな雰囲気の中 祈祷が始る。
頭を垂れて、プッチの無事な成長と安産を真剣に願う私。
しばらくすると「ピ~~~」♪
なんだか調子はずれな笛の音。
笑いがこみ上げてくる。
いやいや>。<笛と琴と太鼓の演奏。
神に捧げる音と舞。
笑うなんてとんでもない!

がしかし、祈祷が終わり旦那様と顔を見合わせ笑ってしまった。
旦那様「笛の音、おかしくなかった?」
やっぱり。
同じこと思っていたのね。笑
なんて不謹慎な夫婦だ・。・;
でもでも、ちゃんと心の底から祈りましたから!


そして、実家に帰り腹帯を母が巻いてくれました。
安産祈願。_b0158035_20554418.jpg

うぉー!なんか妊婦っぽくなってきたねー。
月曜日あたりから、急にお腹が出だしたし。
もう半分か。まだ半分か。
早く会いたいよープッチ♪
妊娠初の行事ごとの余韻に浸っている私に、母が「これ!」と出したもの。

むむ?
これは、なんだ?
安産祈願。_b0158035_20575941.jpg

気が早くは、ありませんか???

小次郎「僕が行ってあげてもいいよ」
安産祈願。_b0158035_214152.jpg

やっぱり、君顔デカイね。笑
by RICO-kojirou | 2008-10-26 21:18 | プッチ