人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり高いのかなー。


今年の秋は、寒~い >。<


去年まで、石油ファンヒーターを使っていた我が家。
速暖性と安いのはいいけれど、あの匂いと空気の悪さにしょっちゅう頭痛を起こしていた。
昔人間のRICOは「エアコンの暖房は電気代が高い」と思っていて冬にエアコンを使ったことがない。
幸いリビングには床暖房があるけれど、それだけで冬を過ごすとガス代が月に¥6000かかると聞いた。
それに床暖があるのは、リビングだけ。

そこで前から気になっていた「オイルヒーター」
実家で里帰り中使っていて、これはイイ!と思ったもの。
ホントにじんわり空気が暖まって優しい感じなのだ。
今年からは、コツブもいるし触って火傷しないのもいい♪
がしかし、やっぱり電気代が高い。
でも、これなら寝室にコロコロ押していけるし、床暖と両方で上手く使えば・・・

買っちゃいました!!!

やっぱり高いのかなー。_b0158035_1430462.jpg



やっぱりすごくイイです♪
暖まるのに時間がかかる。と聞きますが、床暖と同時でONすればあっという間にポカポカです!
暖まったら床暖は消し、オイルヒーターは2つあるスイッチのひとつは切り、もうひとつのみレベル1でつけておきます。(そうすると一定温度に冷えたときに自動で暖めてくれる)
これで夜までずっとポカポカです。
むしろ夕方からは、お料理の熱で暑いくらいなので両方消してます。

来月の電気代が楽しみのような・・・怖いような・・・
by RICO-kojirou | 2009-11-20 14:36 | 日常