愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サンタさん、話したけどただのオジサンとしか思ってないみたい。

サンタさんからは、靴下に大好きな「ペネロペ」のぬいぐるみを

b0158035_22311474.jpg


朝、起きてすぐに「ぺ!ぺ!ぺ!」と気付いてくれた。
それだけで両親は、満足です。笑

その後、じいじやばぁばからたっくさんのプレゼントをもらったコツブ

b0158035_22342947.jpg


初孫ってすごいわ~

おもちゃが多すぎて、おうちではほとんどおもちゃで遊ばないコツブ
今イチバンのお気に入りは、いとこのお兄ちゃんにもらった「プラレール」です。

b0158035_22381940.jpg

[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-12-31 22:38


もう時間がないので、写真のみで


はじめてのお芋堀
b0158035_2215147.jpg


b0158035_2222665.jpg



お散歩
b0158035_2242994.jpg


b0158035_2253690.jpg


b0158035_22143739.jpg


b0158035_22153042.jpg


b0158035_2217435.jpg


b0158035_22175342.jpg


b0158035_22191835.jpg


b0158035_22203114.jpg


b0158035_22213379.jpg


b0158035_22225152.jpg


b0158035_22233789.jpg


雨の日も風の日も、とけそうな日も凍えそうな日も
1日のなかでイチバン好きな時間です。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-12-31 22:25

なれたらしい。


コツブと小次郎。

今では、もう小次郎のハウスはない。

コツブに襲撃された時に逃げ場がなくなるからか、いつの間にかハウスに入らなくなった小次郎。

でも、コツブがイヤなのか思えばそうでもないらしく・・・

寝るときは、いつもコツブのそば

b0158035_2137136.jpg



小次郎のお部屋を別に作ってあげたこともあったけど、ひとりはイヤらしく結局私たちがいるところに来るので、今では好きなところで好きなように過ごす。
コツブとRICOが出かけるときは、連れて行ってくれと玄関までついてきたり、帰ると置いてかれた腹いせにオシッコしてたりする。

遠慮してたらやってられないことを知ったのか、自己主張が強くなり存在感が増した気がする。
いわゆるコツブとの生活の中でどう共存していくかになれたんだと思う。

b0158035_21401572.jpg

b0158035_21421662.jpg

b0158035_21435227.jpg

b0158035_2144319.jpg

b0158035_21455517.jpg

b0158035_21465071.jpg

b0158035_21473327.jpg


おやつも2人で食べる
b0158035_21493520.jpg

が、コツブがTVに夢中になってるすきに
b0158035_21503933.jpg

あ!
b0158035_2152414.jpg

直食いした!!!

この2人?!を見ている時、本当に癒されます。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-12-31 21:58

とけそうだった夏。


今年は、ほんとにすごい暑さだった。

毎日庭でプールしてた気がする。



定番だったコースは
b0158035_2315020.jpg

公園の遊具で遊び

b0158035_218233.jpg

公園内の小川で川遊び

b0158035_2110963.jpg

そして帰りには、ジェラート屋さんでおいしいジェラート
ジェラート屋さんには、大きな熱帯魚の水槽やキッズスペースがあって、子供もママたちもついつい長居しちゃうんだよね。



b0158035_21175674.jpg

お祭りにもたくさんいったよ。

b0158035_2122860.jpg

自分が子供の頃と変わらないお祭りが近所に残ってて、懐かしいやらうれしかったな。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-12-31 21:28 | 日常

夕食を終え、片付けをして 掃除は、もうヨシとすることにして。

年末で生活リズムがすっかり狂った息子は、お父さんとおおはしゃぎしながらかくれんぼ。

どうやら一緒にカウントダウンする気らしい。

それならばいっそう「初詣」に行っちゃおうかな~

b0158035_2104349.jpg


コツブは、踏まれるのが好きです。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-12-31 21:01 | 日常

2010.5.14 ライフスタジオ


1さい記念に写真を撮りに行きました。

オムツ姿や歩き始めのこの時を残しておきたかった。

b0158035_15484397.jpg


b0158035_15495765.jpg


b0158035_15542543.jpg


b0158035_15503489.jpg


b0158035_15523260.jpg


実際は、RICOが離れると泣いて泣いて・・・
b0158035_155327100.jpg


抱いては降ろし、ダンナと2人で必死であやしまた抱いて・・・

終わるころには、みんなグッタリ

RICO汗だく。

でもでも それも含めて記念です。
撮ってよかった。

ぐずぐずでどうしようもない時に見ると、イライラが治まります。


この後、横だけ伸びた髪をバッサリ切りました。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-11-15 16:06 | コツブ

放置しました。


半年ぶりの更新。

え?半年?もうそんなにたった?

1度さぼるとダメですね。
なかなか腰が上がらなくなります。


半年なんて、濃すぎて振り返れない気がするけど ちょびちょび振り返ります。

とりあえず、毎日とても充実していて楽しすぎます♪
だって、コツブと小次郎と遊んでいればいいんだもの~(笑)
そりゃ大変なことだってあるし、仕事しているほうがどんだけ楽か・・・
と思うことだってあるけれど、それでもおおむね楽しいです!

あまりにも更新がないと心配してメール下さった方々、スミマセン

b0158035_1527559.jpg

b0158035_15285858.jpg


yukkyさん、いただいたパジャマ 今ジャストです。
ありがとうございます。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-11-09 15:29 | 日常

・・・。言葉にならない


1週間前の散歩でのこと。
b0158035_1371739.jpg


小次郎が左後ろ足をビッコをひいて歩いた。

よく見ると、肉球と肉球の間にデキモノ???のようなもの。

触ろうとすると「キャーキャーキャイーン!」と悲鳴をあげた。

でもまぁ、だいたいは普通に歩けるし、元気だし、そのうち治るだろうと放っておいた。

その後もたびたびビッコをひき、夜長い時間その足を舐め続けている。

もう1度よく見ようと試みたけれど悲鳴をあげて見せてくれない。




迷ったあげく、連休中病院がお休みのときになにかあっても・・・と思い28日、病院に行きました。
(なんだか分からなかったので、設備の整っている高い病院へ)

混んでいるとは、分かっていたけど2時間待ち。

コツブは、お父さんと1度帰宅。

病院が大嫌いな小次郎に少しでもストレスを与えまいと、中待合には入らず外をプラプラ。

その日の気温24℃。

暑い・・・焼ける・・・のど渇いた・・・

やっと呼ばれ、診察へ。





結果。

「ただのカサブタ」でした。


RICOが触ろうとしただけで悲鳴をあげていた小次郎。
なのに、バリカンで周りの毛を剃られ、先生にグリグリ触られても全然平気な顔。
b0158035_1395526.jpg

イメージ画像↑

最近口が出るので口輪して下さい。とまでお願いしたのに。。。
あれ?あれ?痛いんじゃないの???

先生「何か踏んで怪我をしたあとか、、、デキモノ???」
   「腫瘍の可能性もなくは、ないですが、、、ここに出来ることは滅多にありませんね。」
   「出来ることは、細胞を取って検査することですが」
RICO「いいです、いいです、そんな・・・カサブタ調べても」 
先生「一応、消炎剤出しときましょうか?」
RICO「いらないです、いらないです。カサブタって・・・もう治ってるし」
先生「ですね。あとは、1週間しても治らなかったり、大きくなったりしたら来て下さい」
(明らかに笑ってる)

もう、恥ずかしくって恥ずかしくって >。<
「こんなんで来てスミマセン、本当にスミマセン」と先生の目も見れず逃げるように出てきたRICO。

すると、一緒に2時間待っていた仲間達が「どうだった?」と声をかけてくれる。
(2時間も一緒に待つと変な連帯感が生まれたりする)
肝臓の術後検査の柴犬りゅうくん、白内障のビーグルくん などなど
病気のみんなの前で「ただのカサブタでした」と、ついつい小声で報告。
中待合大爆笑!!!

その後、小次郎にグチグチ言ったのはいうまでもありません。
お金払ってカサブタ見せに行くって・・・
あーーーもーーー

この通りピンピンしている。
b0158035_1415274.jpg

だよね、カサブタだもんね。涙
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-05-01 00:56 | 日常

小次郎が来たことで始ったこのblogも、最近はすっかりコツブの記録に。

最近の小次郎は、コツブの成長に合わせ めまぐるしく変わる生活の変化についていくのに必死だと思う。

同じ4足歩行からコツブが2足歩行になった時のとまどいとか、ただ寝ていただけのコツブがおもちゃを運んでくる不思議とか。
b0158035_2353728.jpg


容赦なく体中をつかむコツブには、さすがに怒る小次郎。
歯をむき歯を鳴らす。
でも、コツブはめったに見ない小次郎のその表情に喜んでしまうのです。汗
b0158035_2356272.jpg


小次郎だからいいものの、小次郎でなかったらとっくにケガをしているだろう。
b0158035_0694.jpg


今は「小次郎に触る時は、指をピン!と伸ばす」と教え込む毎日。
b0158035_092776.jpg



でも、小次郎も負けていない。
b0158035_0111283.jpg


散歩でRICOと遊びテンションが上がると、近くで遊ぶコツブに「お前も走れ!」と言わんばかりにつついてみたり、コツブが手に持って遊んでいる草や木を取ってみたり。
b0158035_0144731.jpg


仲良くしてとは、言わないよ。
お互いにみんなが無理なく暮らせるペースと距離を見つけていこうね。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-05-01 00:16 | コツブ

今年は、満喫


去年は、コツブと入院中で全然桜をみれなかったRICO。

今年は、コツブと桜を満喫したくて、桜のつぼみがふくらみはじめた頃から毎日毎日開花を心待ちにしていた。
なのに。。。開花の頃カゼをひき、治って公園に行ったら開花どころかもうかなり咲いていた。涙

でもでも、少しずつ写真を撮り
b0158035_22522253.jpg


お花見BBQもして
b0158035_22531524.jpg


お花見ランチやピクニックもして
b0158035_22541976.jpg


花吹雪も楽しんで
b0158035_2255418.jpg


しっかりすっかり桜を堪能しました~。
[PR]
# by RICO-kojirou | 2010-04-30 22:55 | 日常