愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


川遊び


b0158035_15355792.jpg

b0158035_15355763.jpg

b0158035_15355791.jpg

b0158035_15355754.jpg

今年は、プールデビューするぞ!
と 思っていたけど、近所にすごく環境のいい川があって。
アトラクションとかまだ楽しめないコツブには、川遊びで十分みたい♪
旦那さまもricoもアウトドア好きだから、ちっともプールに行く気がしない。


だいいち プールじゃ小次郎が入れない!


そう、小次郎が来た最初の夏に父さんが泳がせようと川に放り込み溺れかけてから、水が大嫌いだった小次郎が川に入れるようになったのです!!!
はじめは、抱っこして浅瀬へ。
しばらくしたら 自分でチャパチャパ歩きだし、コツブを追いかけたり。
今では、自分から入ります。

あまりの暑さだから?!
兄としてのプライドか?!


とにかく これでまた一緒にお出かけ出来ることが増えて嬉しい♪
置いてくとオシッコするから~


さてさて 水遊びの後は仲良くお昼寝。
小次郎とコツブ、どっちが先に泳げるようになるかな~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-08-14 15:35 | 日常

今年も。


お庭プール、今年も大活躍です。

b0158035_22154088.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2011-08-11 22:16 | 日常

しゃぼん玉


しゃぼん玉。
ricoが小さい頃からとても好きなもの。

まあるくて、ふわふわで、虹色で、キラキラしてて。

手でよーく触ってみたいのに、触れると壊れちゃう。

なんだかすごく魅力的で、小さい頃からちょっと特別な遊びだった。

b0158035_2211465.jpg
b0158035_223864.jpg
b0158035_2261055.jpg


広~い原っぱで、しゃぼん玉を追いかけていると思わずコツブを忘れそうになる。

また堂々と遊べる時が来てとても嬉しい♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-08-11 22:09 | 日常

お野菜できたよ


トマトが大好きなコツブにトマトがどうやって出来るか見せたくて少しだけ家庭菜園をしてみることにしました。

最初に植えた「ミニトマト」の苗は、見事に引っこ抜かれ・・・涙

なんとか育ったのがこれ。

b0158035_21283625.jpg


色がつく先からコツブが食べてます。

実がなるまではあまり興味を示さなかったけれど、青い実がつくと毎日見ては「チョンチョン」と言いながらさわり、色づくのを楽しみにしています。

b0158035_21315887.jpg


ついでに植えた ナスやピーマンも結構実をつけます。

庭から収穫したお野菜で食事を作るって、なんだか優雅な気分。

ナスの紫やトマトの赤、ピーマンの緑がキラキラして見え、愛おしく思える。

これからも少しずついろんなお野菜を作ってみたいな。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-08-11 21:36 | 日常