愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


やっぱり一緒がいい


b0158035_636784.jpg

b0158035_636725.jpg

b0158035_636740.jpg

20日の夜遅くにダンナ様も九州へ帰省してきました。
1ヶ月ぶりの再会です。


夜中にまず小次郎のところに行き、、、
ん?と寝ぼけた様子の小次郎。
起きあがることもなく、顔を持ち上げられ若干迷惑そう。笑
ダンナ様は、小次郎の獣臭さと汚れっぷりにビックリしてましたー


そして 翌朝お父さんを見た時のコツブ。
目を覚まし、おかあさんだと思った人がお父さんで、混乱したのか 目をまんまるにして怯えたらしぃ。笑
すぐに台所にいたricoのところに飛んできて。
「お話したでしょ。」ともういちど事の次第を話すと納得したのか「おとーしゃーん」と走って抱きついてました。
その時のおとうしゃんの顔といったら、、、誰よりも再会を喜んでました。


やっぱり家族は、一緒がいいね♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-22 06:36 | 日常

ここ掘れワンワン


b0158035_6451718.jpg

b0158035_6451734.jpg

九州での生活も1ヶ月をすぎて、気付けばのんびり満喫出来るのも今日が最後。明日の夜中にダンナ様が来ます。


その後は、帰る日曜の夜まで予定がギッシリ!
佐賀へ初めての家族旅行♪に、いとこたちと遊んだり♪
そして そもそもその為に来るはずだった「タケノコ堀り」したり。


じぃたんの裏山には、たくさんあるはずで(毎年送ってもらってる)
自分で見つけて掘るのを楽しみにしていたrico。
なのに今年は不作らしく、1ヶ月もいるのに未だに自分で見つけられていない(T_T)
せめて1本!1本は!と日に日に血走るricoの目が近頃怖いらしい。
見つけるぞーー!!
てか、小次郎の鼻は利かないのかね?
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-19 06:45 | 日常

コツブ先生


b0158035_2257428.jpg

b0158035_2257412.jpg

b0158035_225745.jpg

九州に来てから、お散歩中に小次郎にいろいろ指図するようになりました。

そして、なんでも見せて教えたがります。
「コジローちゃん、おしゃかなよ〜」
「コジローちゃん、おみじゅよ〜」
「コジローちゃん、お花よ〜」と。
さすがに
「コジローちゃん、おつきしゃんよ〜」と 顔を上に向けられた時には、カチンときたのか押し倒してました。w


なぜか最近なんにでも「ちゃん」をつけます。
あめちゃんとか
大阪のおばちゃんみたい。w

そして、お父さんがいないからか、次々と拾得する言葉は、すべてオネェです。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-12 22:57 | 日常

お花見


b0158035_22415267.jpg

b0158035_22415239.jpg

b0158035_22415226.jpg

これ、個人宅なんです。

桜の季節は、ひっきりなしにお庭に人が来てさぞ落ち着かないだろうな〜
と、余計な心配をしました。

夜には、神楽があったり、ライトアップされるそう。
見たいな〜


この辺は、桜と菜の花がセットになっています。
黄色とピンクと青空のコントラストが綺麗!


そして なにより人混みでないのがイイ☆
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-12 22:41 | 日常

ヘンな名所


b0158035_22301870.jpg

b0158035_22301842.jpg

田舎には、時間を持て余す人もいるみたいで、、、


山道をドライブしていたら、こんな景色に遭遇。
気持ち悪いやらおかしいやらで、ついつい写真におさめました。w


車を止めたらコツブは、怯えて号泣。
確かに、夜は絶対通りたくない。
トトロを怖いと思ったのは、初めてです(><;)
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-12 22:30 | 日常

ピチピチです!



毎日こんな調子で、汚れの小次郎。
帰ったら即シャンプーです。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-11 16:42 | 日常

脱走癖


b0158035_15523328.jpg

b0158035_15523393.jpg

九州では、玄関に段ボールのおうちを作ってもらい過ごしている小次郎。

いつも我が家でも散歩のとき以外は、寝室のベッドから1歩もおりないし、広〜い家の中に放たれるより落ち着くだろうと思っていた。


が、が、が、
そう思っていたのはricoだけで。
今日までに脱走すること計5回!!


ricoたちが広島に行っている間には、かわいがってくれてるじぃたんを振り回すこと3時間。
たんぼを好きなだけ走り回ったらしい。
クーッ こんな顔して!!!


てことで、昼間は裏山の裾のに放置することにしました。
ほぼ外飼いです。
帰ったらちゃんと家犬に戻ってくれるかな〜
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-11 15:52 | 日常

ともだちは牛さん


b0158035_1454757.jpg

b0158035_1454729.jpg

すっごく環境は、いいんだけど、、、
とにかく子供がいないー

道を歩いても会うのは、じぃじばぁばだけ。
スーパーに行っても図書館に行っても、平日はほとんど子供に会わない。
どうやら子供が少ないだけでなく、共働き率が高いらしい。なので、みんな保育園に行っているのだ。
この辺は、プレも園庭開放もないしで、誰か遊んでくれないものかと探したら、いましたー。

歩いて15分のところにある農場の牛さん。
牛も懐いてペロペロしてくれたりします。
懐いて?いや、餌だと思ってるのかも。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-09 14:05 | 日常

遊びまわる


b0158035_1352773.jpg

b0158035_1352712.jpg

b0158035_1352738.jpg

b0158035_135271.jpg

九州にいるついでに、広島のおばぁちゃんのところへ行ってきました。


大好きな新幹線をお腹いっぱい見て、初めての船にも乗って島に渡り、はっさくをたらふく食べました。
みかん棚やみかんを運ぶレールやら物珍しいものばかりで親子して大興奮!


島のラーメンには、サラダがついていて、そのサラダには大きなメロンが刺さってました(@_@)
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-09 13:05 | 日常

2歳になりました


b0158035_16433614.jpg

b0158035_16433680.jpg

3月31日にはれて2歳になったコツブ。

最近?九州に来てからドンドン丸くなり、今じゃあきらかにちょっと前と顔が違ってる!

空気がいいからか、食べ物がおいしいのか、とにかくよく食べる。


3月29日がrico、30日がばぁば、31日がコツブ、合わせて100歳のバースデーは、いとこたちが盛大に祝ってくれました〜♪

すくすくと、なにより健康に育ってくれてありがとう。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-04-08 16:43 | 日常