愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


今年は、満喫


去年は、コツブと入院中で全然桜をみれなかったRICO。

今年は、コツブと桜を満喫したくて、桜のつぼみがふくらみはじめた頃から毎日毎日開花を心待ちにしていた。
なのに。。。開花の頃カゼをひき、治って公園に行ったら開花どころかもうかなり咲いていた。涙

でもでも、少しずつ写真を撮り
b0158035_22522253.jpg


お花見BBQもして
b0158035_22531524.jpg


お花見ランチやピクニックもして
b0158035_22541976.jpg


花吹雪も楽しんで
b0158035_2255418.jpg


しっかりすっかり桜を堪能しました~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-04-30 22:55 | 日常

祝!1さい


3月は、とにかく忙しかったナ~。
3月は身内のお誕生日が多い我家。
中でも 29日RICO、30日ダンナばぁば、31日コツブと月末は3日連続067.gif

バースデーパーティーも、何回したりしてもらったことだろう。
ひと月にケーキが何度も食べられるなんて、あー幸せ010.gif

お誕生日当日は、お父さんがお休みを取ってくれて はじめての水族館に行った。

b0158035_22114151.jpg


入ってすぐ、薄暗いのと巨大ニジマスを見てひと泣きしたコツブ。
でもすぐに慣れて「あっ!あっ!」と魚を指差し。
きれいな熱帯魚の前では、ガラスに張り付き口を開けていた。
息子よ。。。ここにいるのは、食べられない魚たちなんだよ。


そして、週末にじぃじばぁばやRICOファミリーとパーティー。
b0158035_22451972.jpg


すごいご馳走は、すべてRICOたち大人のお腹に入り、コツブは爆睡してました。

一升餅も用意し(用意しただけで満足し、担がせるのを忘れ、みんなが帰ったあとにした)この日をメインと考えたRICOは、コツブのバースデーケーキを手作りしました~
b0158035_22201673.jpg


パンケーキを重ねて、生クリームの代わりにヨーグルトをしぼったケーキ。
なかなかの自信作。
だったのに、コツブはグッチャグチャにしただけで、ひと口も食べてくれませんでしたー。涙
それどころか、グチャグチャの手をRICOに押し付け「母さんが食べろ」といわんばかり。。。
想像していた通り、自己満足で終わったのでした。



出来るようになったこと

・「あっ!あっ!」と指差し

・「お父さんどこ?」というと探しに行きます。

・形を合わせて穴に積み木を落とす遊び

そしてそして、ついに 小次郎におやつをあげられるようになりました~!!!
b0158035_2228321.jpg

コツブが食べる 赤ちゃん用のクッキーを欲しそうにクンクンしていた小次郎。
するとコツブが小次郎にクッキーを差し出した。
それまでも、お家でコツブにジャーキーを持たせて介助しながらあげていたけれど、やっと自発的にできるようになりました。
これって心も成長したってことよね。

自分も食べたいはずなのに、小次郎がクンクンしに来ると迷いながらも手に持っているクッキーを差し出すコツブ。
その優しさを大切に大切に見守っていきたいな。


コツブが生まれて1年。
1年の間のこどもの成長てば、本当にものすごい!
目もろくに見えていなかったし、寝返りだって出来なかったのに。
今じゃ 「おかあしゃん」と歩いてきて抱きついてくれる。

これから先、この子はどんなことを話し、考え、感じるんだろうと想像するとワクワクしてたまらない。

とにかく健康でよく笑い、スクスク育ってくれていることに感謝感謝です。
b0158035_23132484.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2010-04-30 22:35 | コツブ

さてさて、


どこから記録していけばいいんだっけか。

まずは、11ヶ月になりました。かな
b0158035_2024233.jpg

もう、どう頑張っても寝てもらえなかった。
必死で撮った写真。

イチバンの成長は、歩けるようになったこと!
b0158035_2131397.jpg

ハイハイをなかなかしなかったと思ったら、歩くまでが早かったです。
ためてたのね~

でも、まだまだ何かにつかまって歩く方がいいみたい。
b0158035_20304635.jpg

三輪車は、乗るより押す方が好き。
乗りたい派のお友達と押したい派のコツブは、最高のコンビ。

そして、眺めがいいからかすべり台の上が大好きなコツブ。
登ったらなかなか下りて来ない。
ので、お友達が滑れず困る。
し、手放しで腰掛けてみたり無謀なチャレンジをするので目が離せない。
実際、落ちたことも数回。
「バ〇は、高いところが好き」と言うけれど、いったい誰ににたんだろう???

その他
・本のページをめくれるようになった。

・すべり台の階段を下りられるようになった。

・電気のスイッチを押せるようになった。


好きな遊び

・車に乗る
b0158035_21492758.jpg

誰も教えていないのに、はじめて乗ったときからハンドルをにぎる。
b0158035_2332566.jpg


・トンネル遊び
b0158035_21593025.jpg


・キッチンの引き出しから物を出すこと
b0158035_221757.jpg


・掃除機の先でお掃除のマネ

・追いかけっこ

・インターホンで電話遊び

とにかくジッとしていない。
止まると死んでしまうマグロのようです。
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-04-30 20:57 | コツブ

元気です!


放置しすぎました。。。
残して置きたい事は、山ほど起きるのにRICOの脳みそと時間がついて行けない毎日。
そろそろコツブが自分で記録してくれたらいいのに。
b0158035_236567.jpg


1歳ともうすぐ1ヶ月になったコツブ。
歩けるようになって、とにかくジッとしていないので目が離せない。
うえに、ものすごい抱っこマン。
夕食の準備も片手にコツブを抱っこ。
食べる時ももちろん抱っこ。
家事は、半分泣かれながらする始末。
そして、極み付けはお父さんではダメだということ。
b0158035_173869.jpg


これを更新するには、夜 睡眠時間を削るしかないのです。
GWに少しずつ振り返って更新出来るかな。
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-04-27 01:10 | 日常