愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


散々だったお正月


お正月は、お父さんの実家へ帰省。
夏同様 飛行機で。
今回は、行きも帰りもしっかり泣きました ・。・;

九州は、思いがけず大雪!
b0158035_1619340.jpg

はじめての雪に一生懸命手を伸ばし触りたがるコツブ。
b0158035_16194798.jpg


無事に新年を迎え、初詣。
b0158035_16203251.jpg

おみくじは「大吉」
b0158035_16224919.jpg


なのに・・・

この日の夜から急性胃腸炎にかかり死にかけたRICO。
もう最後は立って歩けず這ってました。
もちろんコツブを抱くことも出来ず、大泣きするコツブがかわいそうで布団で泣いてました。

翌日 救急にかかり「今日帰るのはムリだよ」と言われたRICO。
「帰ります!絶食すればなんとか帰れますよね」と点滴を打ってもらってなんとか帰りました。
だって、小次郎がまっていたんだもの。
b0158035_16271588.jpg


今回は、4泊5日。
もう分かっていたらしく、初日からごはんもしっかり食べて毎日ドッグランで大はしゃぎだったそう。
もしかして、定期的にお泊りしたい???
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 16:29

ミクラスとコツブ


年末に今年最期の「遊びおさめ」をした小次郎とミクラス。

あの2犬、遊びだすと長いので コツブもハウス(ベビーカー)から降ろしてあげた。
b0158035_1612258.jpg


しばらくすると、、、
b0158035_1613487.jpg

コツブを襲いに来たミクラス
b0158035_16133384.jpg

ものすごく嬉しそうに声をたてて笑うコツブ

そしてまた、、、
b0158035_16142747.jpg

長かった。口の中までベロンベロン (笑)
b0158035_16152083.jpg

もう結構~の顔だけど、決して泣いたりはしません。

小次郎は、人を舐めないので新鮮だったんだろうな~
あーおもしろかった!!!
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 16:16

はじめてのXmas


毎年玄関にリースを飾るだけの我が家。
でも今年からはコツブもいるし、ツリーとか買っちゃおうかなー♪お庭にイルミネーションしようかなー♪
なんて思っていたRICO。
b0158035_1651425.jpg



ツリーは旦那の「まだコツブは分からないからいらない」の一声で却下され、旦那にナイショでするつもりだったイルミネーションも私がカゼをひきコツブにまでうつすという失態をおかしたため出来ず >。<
b0158035_1665290.jpg



でもでも、おうちの中を少しクリスマスらしく
b0158035_1601348.jpg

家族写真が撮りたくて頑張ったクリスマスディナー
b0158035_1645231.jpg

なのに。。。
私が写った写真がない T。T
[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 16:07

突発性発疹


12月11日の夜中から発熱。

とにかく四六時中すーっとグズグズ。

ごはんの時はもちろん、遊ぶ時も抱っこ。
寝ると時も添い寝で一緒に寝ないとダメ。
床に降ろそうとすると、まるでとれたての魚のようにビチビチと跳ねる。
夜も熱があるからかグズグズでほとんど眠れず。
そんな日が3日続き、コツブも泣きすぎで声がハスキーになるほど。

3日間、家事は出来ないので丸々放棄!
自分のお昼ごはんも コンビニでおにぎりを買い込んで寝てるすきにパクリ。

抱っこして欲しいあまりに「ズリバイ」ができるようになりました。

b0158035_1520427.jpg



3日後、熱が下がり発疹が出る。
やれやれです。
でも相変わらずずーっと抱っこ。
小次郎のお散歩も抱っこ。
お母さんは腰が砕けそうでした T。T

『病気して成長する』というけれど、まさにその通り!
ズリバイの2日後にハイハイができるようになりました!!!

b0158035_15403558.jpg



そして発熱から1週間後、ようやく完全復活。
短い間に急成長を遂げたコツブ。

差し出されたものを「いらない」と手で振り払ったり「いやだ」と顔を振ったり。
ハイハイをマスターしたとたんに顔つきが急にやんちゃになり、いたずらし放題。
b0158035_15463844.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 15:40

8かげつになりました。


b0158035_23461383.jpg


まだズリバイもハイハイも出来なかったコツブ。
今思えば懐かしい(遠い目)   


8かげつになって出来るようになったこと

・ストローを使えるようになりました

・お肉お魚卵黄をたべられるようになりました
 
・お座りから倒れなくなりました
  自分でからだを支えられるようになりました

・お母さんの姿が見えないとグズグズするようになりました(後追い) 

この頃はまだ家の掃除も楽だったなー
b0158035_145434100.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 14:54

あけまして・・・


いやー、2ヶ月ぶりの更新。
気が付けば2009年も終わり、コツブが立っている @。@

あれもこれもブログに!と思いつつ写真だけがたまっていく毎日。
少しずつ2009年を振り返ろう♪


ことしもよろしくおねがいします!!!
b0158035_16305497.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2010-01-22 14:23 | 日常