愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


暇だなー、あたし。


今日は、コツブの予防注射に
b0158035_2363325.jpg







その前に、コツブの午前寝が思いの他長かったので、小次郎さんと戯れた。


b0158035_2375065.jpg


手の上に『ボーロ』

b0158035_2383189.jpg


「待て」とは、言っていない。

b0158035_2393638.jpg


こうして、出掛けてみた。







帰宅後

b0158035_23101382.jpg



コメントしずらいな~。

ペロッとたいらげてる。か、全く手を付けていない。が面白かったのに。。。





小次郎さん、枝豆が好きです。

b0158035_23123713.jpg


私は枝豆を食べていると、小次郎の肉球を食べている気になる。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-28 23:14 | 日常

いいじゃないか!


すっかり秋ですね~。

b0158035_22192385.jpg


涼しいからねー。

b0158035_22213431.jpg


眠いよねー。

b0158035_22222957.jpg









これだけは、やらない!と思っていたのに・・・

b0158035_22231232.jpg


やっちゃいました~!ペアルック @。@v

いいじゃないか~
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-26 22:27 | 日常

やっぱり。。。


最近横向きで寝るコツブ。

b0158035_23133385.jpg


なんだか、一人前になってきたね~。


それもそのはず。


金曜から『離乳食』を始めました。

もうそんな時期?!
ついに食べるようになるんだね~。食べちゃうんだね~。

b0158035_23174558.jpg


すでに食べてるんじゃーないか?!とさんざん疑惑をかけられていたコツブ。

期待通り、なんの抵抗もなくはじめての(はず)つぶし粥を召し上がった。 @。@

そのうえに

b0158035_23204046.jpg


なんと まぁ~ @。@ 

「もっとよこせ!」と 器をつかみ、唇にそっと乗せるお粥入りのスプーンを大口を開けてくわえた!!!

やっぱり・・・やっぱりね・・・


母乳だけですでに8.4キロ。

ど、どーなる この先。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-23 23:25 | コツブ

よくできました!


ママ友ちゃんのを見て私も!と挑戦。

こーゆーの大の苦手なRICO。

これ作るのに3時間かかりました。。。ふー

毎月〇かげつのところだけ変えればいいように。
b0158035_13283450.jpg


これから毎月、これで写真撮りまーす!

ガスパールがどんどん小さくなっていくんだろうなー。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-19 23:45 | コツブ

夏休み。

九州のじーたんばーたんの元へ『初フライト』に挑んだコツブ。

空港でベビーカーを借りたのだけど、始終不安そうに半泣きで振り返っていた。
b0158035_23112615.jpg


ベビーカーで搭乗口まで行けると言うので、そのまま行ったら「ベビーカーが金属だから探知機にひっかかってしまうので・・・」と、コツブ ボディーチェックを受けてたよ。w


1番前の席が空いていたので、座席をかえてくれました。
1番前は、ベビーベットが着けられるのだけど・・・
もちろんデカイ彼は、もう入りませんでした。T。T
でも、ちょっと前が広いので、baby連れは助かります。
b0158035_2316425.jpg

なんとか無事に『初フライト』泣かずに行けたよ~。





田舎のお盆は、初めてで。

流しそうめんにバーべキュー、お庭プールや盆踊り。
b0158035_23213297.jpg


田舎というものがなかったRICOは、感動!

と共に「コツブが大きくなったら喜ぶだろうな~」と想像をめぐらせたのでした。

3人のいとこちゃん達ともご対面♪
b0158035_2324876.jpg


1ヶ月後に生まれたいとこちゃん。
女の子ってやわらか~い。






私達が楽しんでいる間・・・・・

小次郎は『初お泊り』

いつもシャンプーに行っているところなんだけど、ビルに入るのを相当拒み、
お店に入ってからも、ワンコスペースに入るのをかたくなに嫌がった。

後ろ髪引かれたなーーー T。T
母さん車の中で半べそかいたよ。

がしかし・・・

途中ワン友さんが小次郎の様子をメールしてくれた。
なにやら「ドッグランで大はしゃぎしているらしい。」とのこと。
な~に~!!!
あのうるうるの瞳は、なんだったんだ!

2日目の朝、下痢したらしいけれど 家に帰ってからやたらと水飲んでたけど、なんとか大丈夫だったみたい。
お正月は、もう1泊のばしてもいいかい?


b0158035_2333633.jpg


お迎えにいったら、ものすごい騒がしさでゲートに顔を突っ込んでいました。w
離れたのは初めてで、だからお迎えに喜んでくれたことが凄く嬉しかったな。
次回は、ビデオ持っていこー。


b0158035_23393981.jpg


帰宅すると、しばらくやたらと家族みんなで過ごしたがった小次郎。
誰かがかけると呼びに行く。

b0158035_2340659.jpg


そんな小次郎さん。
コツブの「うんちお知らせ隊」として日々活躍しております。w
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-19 23:42 | コツブ

ギリギリです。


b0158035_1257924.jpg


大きい大きいと言われるコツブですが、ギリギリ標準内です。

b0158035_1258195.jpg


バンボだって、抱き上げると一緒に上がっちゃうけど、ギリギリ入ります。


そんな彼のヌード。

b0158035_132409.jpg


ギリギリです。w
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-10 13:03 | コツブ

だるーい


何、このお天気。

今週は、パパが夏休みで、パパがいる間にしたいことがたくさんあったはすなのに、
何もする気が起きない。。。


小次郎の顔のキズ、治りかけで引っ掻くからヒドクなっちゃった。
b0158035_1248026.jpg


掻かないように、左の足に包帯を巻いてみた。
b0158035_1253265.jpg


ケガしてるのは、顔だ。
歩けるでしょ!!!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-10 12:54 | 日常

はじめてのおともだち。


昨日は、ママ友Mさんと近所に出来たジェラート屋さんに行ってきた。

キッズルームもあるけれど、まだまだお家が楽な時期の私達。

お持ち帰りし、家に遊びに来てくれました~。

b0158035_10555094.jpg




前回Mちゃん宅に遊びに行った時には、母たちが食べることを優先したばっかりに

帰って見たら、戯れる2人の写真が1枚もなかった @。@ 

という失態をおかした私達 ・。・:

b0158035_11103974.jpg


今回は、バッチリ撮影しましたよ!




寝返りができるようになって、一気に人間らしくなったコツブ。

今までは、おっぱい飲んで動くものを見て寝て・・・だったのに、自分の意思を表現するようになってきました。




寝返りするも、なかなか腕が抜けないことがまだあるコツブ。

しばらくは、放っておくけれど・・・

手が青くなってくるので、手伝ってあげると怒って泣く。

b0158035_1124197.jpg


手伝われたのが悔しいのだろう。

コツブより2ヶ月半月齢の早いYくん。
b0158035_1153110.jpg


その手!その手!

なんて可愛いのーーー >。< パシャパシャパシャ←母さんたちのカメラ

その後も、、、

2人が抱き合った! パシャパシャパシャ

あ!Yくん、タカバイしそう~ パシャパシャパシャ

ビデオ~~~ビデオ~~~ 


気付いたらば、ジェラートはドロドロ T。T


でも、そんなことにメゲル母さんたちではない。

b0158035_11154252.jpg


2人がお昼寝中、大人の時間を楽しむ母さんたちの笑い声に『ピクピク』動く彼ら。

声が小さくなるのは、ほんの一瞬で 専業主婦になった暁に、頑張って働く夫たちに見せる「かくし芸」の話で大盛り上がりであったのだ。

「ランボーダンス」て、やっぱハダカかな~。。。

あ!男の友情 おめでとう!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-07 11:23 | コツブ

もしかして・・・


コツブをあやすRICOの足を

『あそんでくれ~』
b0158035_20434348.jpg


とツンツンする小次郎。

b0158035_20592766.jpg



そんな目で見られても、今は無理なの。

ごめんね。。。



b0158035_210714.jpg


ついつい可愛そうになり、おやつをあげてしまいます。


b0158035_2103744.jpg


すべて計算だったりして。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-05 21:01 | 日常

月1くらいで・・・


お元気ですか~?←誰に向かって・・・

前回コメントをよせて下さった皆様、返答もせず申し訳ありません>。<
更新しようしようと思いつつ・・・気付けば一月が過ぎ・・・
ご心配のメールまでいただき、ずみばぜんT。T
育児ノイローゼとか、全然なってません。
毎日、楽しくて仕方ないです。070.gif


コツブが誕生してから4ヶ月が経ち、だんだん分かってきました~。
妊婦の頃、「犬(小型犬除く)と赤ちゃんの生活」を綴っているブログないかしら~?
と探したけれど目ぼしいものが見つけられなかった私。
それもそのはず「犬と赤ちゃんがいたら、ブログをする余裕がな~い!」
え?私がトロイから・・・あると思います。
b0158035_5213480.jpg


やめようか。。。とも思ったけれど、
せっかくだし、のんびり月1くらいでやってみようかと思います。





さてさて、4ヶ月たったコツブの成長。
身長64センチ
体重7.8キロ  
7月28日 寝返りをうつ

「お食い初め」
b0158035_62826.jpg

我が家流「ステーキ」で。
一生肉に困らないように。。。
ウソです。父さんが食べたかっただけです。コツブ可愛そう・・・
とにかくBIGな彼。
夜中にお肉食べてると思います!>。<
b0158035_6271566.jpg

母さんは、腱鞘炎&腰痛。ひざの筋肉痛(←間違ったスックワットで炎症起こした @。@)
完母で栄養取られまくり。
髪は抜けるし口内炎は出来るし貧血でふらつく。(でも、めちゃくちゃ元気071.gif



この成長、ひとえにサトチャンさんのおかげ?!
小次郎の預かりさんyukkyさんのところからナナコちゃんを家族に迎え入れられた里親さん♪
コツブ誕生のお祝いにと手作りのアクリルタワシとお人形を贈ってくださった。
b0158035_5401233.jpg

なんでもこのオージロウくん、サトチャンさんのお友達の間では「医者もビックリ@。@なほどスクスク育つ!」とお守り的存在だとか。
b0158035_5424189.jpg

おかげさまで、本当に医者も親もビックリ@。@!なほどスクスクスクと育ちました~。
いまだ、お礼のお手紙も差し上げず、ホントに失礼な私。
どうぞ、お許しを~ >。<
一足先に、この場でお礼を。
ありがとうございます~!!!





そして、小次郎とコツブの仲ですが・・・
b0158035_5554412.jpg

先週まで毎日こうして寝てました。


暗くなると小次郎は、私達の布団へ。
まるで「ナイトサファリ」・・・
コツブの足をベロベロ舐めまわし、コツブに顔を蹴られる。
繰り返すこと数回。
ギリギリ蹴られないところで寝る。
b0158035_5561476.jpg

もう少し下で寝ればいいのに・・・。


今週から、寝室で父さんと一緒に寝ることにした私達。
小次郎は、私達のベッド下で寝る。
蹴られることはなくなったけど、寂しかったりするのかしら?
b0158035_5591957.jpg

相変わらず、マヌケな犬ですー。-;
どこでどーしたんだか、口の横が擦り剥けてます。
b0158035_605323.jpg







と、まぁ こんな日常。
最近では、近所の保育園の地域活動でママ友作りに励むRICO。
「お友達♪」
b0158035_692114.jpg

ママ友とランチ♪とかしてます。v
やっと外に気晴らしに出た~い!と思う余裕が出てきて、コツブを連れショッピングに出かけたりもして。






もうすぐ離乳食が始ったり、寝返りしたのでもう目が離せなくてますます忙しくなったりするのだろうけれど、「ママの心のゆとりが楽しく育児をする秘訣!」と思う私は、疲れたり行き詰った時には、コツブと小次郎の世話以外のすべてを投げ出すことにしています。
だので、ブログ更新は月1くらい?!かな~
b0158035_62522100.jpg

「コラーーー!!!なにしてんのーーー!!!」
b0158035_6255486.jpg

キミは、これ以上成長しなくていい!!!
サトチャンに謝れ~ぃ。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-01 06:32 | 日常