愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


ショック・・・


この1週間、忙しくて全然更新出来なかったけれど、ネタはたくさん!
今日まとめて更新しようとへお昼寝の時間を削りPCへ向かう。
撮りためていた写真をPCへ転送しようと・・・
イ、イヤーーー!!!(>。<)一瞬にしてすべて消えた。。。
何が起こったのか理解できず、しばし呆然(@。@)
未だによくわからないよ~。
PCなんて嫌いだ!


更新しようとしていたこと。
先週末に食べた「松坂さんと身土不二」
旦那様のお友達が取り寄せしてくれた‘松坂牛’と‘おいしいタマゴ’でこの暑いのに「すき焼き」をしたのだ。
松坂さんは、このうえないおいしさで、おいしいお肉って量が入っちゃうのね、と学んだ。
そしておいしいタマゴは、青かった。
本当に!カラの色が青いの。あー写真(T。T)
これでもかー!というほどの動物性脂肪を摂りまくったRICO、乳腺炎にならず・・・
もう絶対なる気がしない。


日曜日には、小次郎の親友ミクラスとまた遊びまわる。
そして今日、ミクラスママから連絡が・・・
「ミクラス安静にとのこと」
下痢が止まらなくて病院に行ったらば「安静に」と言われたそうな。
毎日1Hお散歩してるとママさんが言ったらば先生に「鬼、悪魔」扱いを受けたそう。。。
確かにもう暑いからね。
なのにー、1H以上2ワンで走り回らせていた私達。
「鬼、悪魔」以外の何者でもありません(>。<)
ミクラス、ごめんね~(〒。〒)
あれ?小次郎?(←すこぶる元気)


そして、、、コツブ初めて小次郎に怒られる。
何故か?
小次郎を蹴りすぎたから。w
ガンガン蹴っていて・・・
いつもは、ギリギリコツブの足が届かないところで寝そべる小次郎。
なのにコツブが下がっていって蹴り続けていた。
すると一声コツブに向かって「ウゥ~」
コツブ、ぴぇ~と泣くもすぐにまた蹴る。w


まだまだ「コツブ始めての予防接種」もあった「じぃじばぁばが遊びに来た」も。

あー悲しい(T。T)おー悲しい
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-26 13:32 | 日常

暑くなり、今までの小次郎のホームグランドは草がボウボウ。
なので今年の夏は、近づかないでいた。
でも、たまに父さんと家族みずいらずで行くことも。
b0158035_16312720.jpg

見事な草!

さすが、ホーム。小次郎のテンションが全然違います。
b0158035_16323094.jpg

ただ単に、ずっとフレキシーで歩けるからって分けでもなさそう。
b0158035_16331527.jpg

やっぱりお友達に会えるのが嬉しいのかしら?!
(1週間前にこの子に唸った@。@)

途中、父さんに代わる。
b0158035_16345150.jpg

ん?なかなか進もうとしない。
b0158035_16353475.jpg

どーしたの?さっきまでグイグイ引いてたのに。
父さん「どーしたんだ?行くぞ!」
b0158035_16361846.jpg

どーやら、後ろにいる私とコツブを何度も振り返り、何かを目で訴えている。
まるで「知らないおじさんに付いて行っていいの?」って感じ。
父さんも「そりゃないだろーーー」とヘコム。
だよね。
さすがに父さん、かわいそう (〒。〒)
でも・・・クククッ
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-20 16:41 | 日常

だから・・・


夜、電気が消えると大胆になる小次郎。
RICOとコツブが寝るお布団にもぐりこみ、コツブを超至近距離で観察後寝る。
b0158035_15553724.jpg

電気を付けて確認。
だーかーらー、踏んでるんだって、コツブを!
b0158035_15563455.jpg

おーおー、寝るな!寝ないでよ~そこで!
なんで、いつもちょっとだけコツブの上で寝ちゃうのよ~(>。<)
起きないコツブも、コツブだけど・・・。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-18 15:59 | 日常

立派なお兄さん。


今日は、夕方の散歩で小次郎の大親友「ミクラス」と遊んだ。
b0158035_21424232.jpg

嬉しくてたまらない様子。
ベビーカーとお散歩するようになって、今までと違う公園に行くようになったので、ワン友と会えなかったのだ。
「雨が降りませんように!」と久々に本気で祈った。
b0158035_21462988.jpg

ロングリードが重いのと蒸し暑いのとですぐにバテちゃった。
b0158035_2152363.jpg



ひと心地して、小次郎にいの大親友ミクラスにコツブを紹介しなきゃ!と父さんが近づけると、コツブに挨拶しに来てくれたミクラス。
b0158035_21572165.jpg

すると!
はしゃいで近寄ってくれたミクラスとコツブの間に入る小次郎にい。
b0158035_22105584.jpg

「飛びついちゃダメだよ」と、コツブを守ってくれたんだと思う。
母さん感動007.gif
もー、なんていい子なのーーー(>。<)
小次郎にいは、ホントに立派なお兄ちゃんになりました。


それにしてもミクラス、今日は本当にありがとう!
コツブが生まれてからというもの、我慢を重ねてきた小次郎は、どんだけミクラスに会いたかったことか。
b0158035_21545781.jpg

これからも、小次郎と友達でいてね♪
だって。。。母さんの腕が痛いから T。T
b0158035_23135797.jpg

↑小次郎がジャレついて出来た傷&アザ
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-14 23:14 | ワン友

小次郎、ついにキレる。


コツブが生まれてから、小次郎とコツブの間に心配していたようなことは何一つ起きず。
それもこれも、小次郎がとても賢く優しい子だから・・・と関心していた私達。
出来る限り寂しい思いをさせないようにと気をつけてもいた。
まぁコツブが二人目のようなものと。
(写真:家ではいつもこんな)
b0158035_22184648.jpg

RICOにとって、育児はとても楽しいもの。
でも時には、寝不足で辛い時だってある。
そんな時に癒してくれるのは小次郎で。
b0158035_2220322.jpg

小次郎との散歩は、RICOの楽しみでもあるのです。
そして小次郎にとっては、散歩の最後に広場で私と遊ぶことが最近のイチバンのお楽しみなのです。

ある日のこと。
「今日は暑いし、たくさん歩いて小次郎も疲れてるし遊ばないで帰ろう」
と、いつもの広場を素通りしようとすると、クタクタのはずの小次郎に後ろからふくらはぎを噛まれる。
え?!まだそんな体力が残っていたの@。@と思いつつ「イチバンのお楽しみだものね、少しだけね」と広場に寄った。
b0158035_2230020.jpg

しばらくして小次郎と遊んでいると、コツブが「あーあー、うーうー」とおしゃべりをはじめた。
無視するのもなんだし・・・「起きたの~?おしゃべりしてるのー」とベビーカーに駆け寄った。
すると後ろから「ウォーン!ウォンウォーーーン!!!ウォーン!!!」
ビックリして振り返ると、めったに声を出さない小次郎がおもいっきり吠えている。
何事か?!と周りを見渡すも何もない。
小次郎は、私をジッと見つめている。
あ!あ!!!もしかして・・・ついにキレました???
きっと「もーいい加減にしてよ!!!今はボクと遊んでるんでしょ!!!」と言っていたのだろう。
そうだと気付いた瞬間、泣きそうなほど小次郎がかわいそうになり「ごめんねー」と抱きしめちゃいました。
賢くていい子だから、ずーっと我慢してたんだね。
気をつけていたつもりだったけれど、あんまりヤキモチやいてないみたいとも内心思っていた私。
小次郎の優しさにいい気になって甘えていたことを猛烈に反省した。

こんなに嬉しそうな顔・・・
広場でベビーカーを止めて遊ぶこの時だけ、母さんを独り占め出来るんだもんね。
b0158035_22462718.jpg

小次郎、ホントにごめんねー (〒。〒)
それからは、1日最低1回、必ず小次郎と2人だけの時間をつくり思いっきり可愛がることにしている。
小次郎よ、まだまだ未熟な母さんを許してね (>。<)
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-13 23:00 | 日常

みんな元気です。


久しぶりの更新です。
毎日、楽しく忙しく過ごしているRICO。
小次郎の朝夕の散歩復活!で更に忙しくなったのです。
b0158035_17253658.jpg

確かこんな姿、どこかのblogで見たような・・・柴犬って・・・
ベビーカーと一緒に公園を1周した後、広場でフレキシーにリードを変えRICOと遊ぶ。
b0158035_17365322.jpg

だいぶベビーカーにも慣れた。
b0158035_17372415.jpg

それにしても、赤ちゃんと犬を連れていると、注目度が高い!高い!
b0158035_17375089.jpg

声を掛けられること数知れず、無言だが明らかにベビーカーを覗き込み小次郎を見て微笑む人人。
日によっては、声を掛けられ続け散歩にならず、小次郎がイラッとする。。。w
人気者は辛いね~。←なんとでも言ってv

「語りかけ育児」実践のため、散歩中ずっとひとりでしゃべっているRICO。
しまいには、話すことがなくなり歌なんて歌っちゃってる。
b0158035_21522020.jpg

たまに、変な目で見られることも。
きっと「育児疲れでおかしくなっちゃったのね~可愛そうに・・・」とか思われてるのだろう(ー。ー;)
気にしないよ!母さん気にしないよ!コツブのためなら変人に見られても気にしないよ!

今日、小次郎の新しい特技?を見た。
(写真は、日曜日に久しぶりに会ったもみじちゃんと)
b0158035_21573182.jpg

PCをしていると、カツカツと変な音がした。
カツカツ。どーやら小次郎らしい。
見ると口をパクパクさせて歯を鳴らしている。
何かと思えば、ハエを食べようとしているらしい。
庭の網戸を開け放ってしまったRICO、ハエがいたのは、知っていたので静かに小次郎を応援していた。
カツカツ、カツカツ、、、やっぱり無理よね・・・と思っていた。
しばらくして『まだガンバルのかー』とフッと小次郎を見るとハエをキャッチする瞬間を目撃(@。@)
b0158035_22105580.jpg

おーおぉぉぉー!!!
あ!出した!!!生きてる~
我ながらビックリしたのだろう。
そのまま口からハエが飛んで出てきた。
そして、慌てて前足で叩こうとしていた。www
b0158035_22182448.jpg

面白すぎるよ!小次郎さん。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-10 22:19 | 日常