愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧



昨夜のこと。
父さんが「寝るぞー」と小次郎と寝室に行こうとしても小次郎が動かない。
ここ何日かそんなことが続いているので、ハウスで寝たいならそうさせてやろうとそのままに。
電気を消してコツブと寝ていたら・・・
ソローっと背後に小次郎が @。@
和室に入っちゃいけないと教えているので、リビングと和室の境界で横になる。
上目で私を見続けるので、可愛そうになり「小次郎こっちにくる?」と言ってみた。
するとどうだ!ズカズカと布団に入り込んできて寝た @。@
b0158035_12425536.jpg

そうか、そうか。
ん???
結局左にコツブ、右に小次郎と両手にツブ状態で、ただでさえ浅い眠りがさらに浅くなった。ハァー
途中、コツブの授乳にも付き合い再度一緒の布団にin!
朝起きてきた父さんに、冷ややかな視線を浴びせられていた小次郎。
父さんよ、やっぱり母は偉大だということです。w


コツブが最初に会った小次郎の友達は、レイちゃん。
食べられちゃいそう。w
b0158035_1255724.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-28 12:55 | 日常

1に練習2に練習・・・


小次郎とコツブとベビーカーで散歩する練習を試みている。
証拠写真
b0158035_21543642.jpg

だって、私がベビーカーから離れると、どんなに「待て」と言っても、小次郎着いて来ちゃうんだもん。


予想通りベビーカーが怖い小次郎。。。
なんとかベビーカーより少し前を歩こうとする。
(そうすれば、彼の視界にベビーカーは入らないからだと思う。)
b0158035_2157403.jpg

荷物なんか掛けてみたりして・・・こなれた感じ?!
でも、コツブが軽すぎてウィーリーした @。@; あー怖い。



b0158035_2241429.jpg

b0158035_2243969.jpg

b0158035_2210953.jpg

小次郎「泣いちゃった。」
練習あるのみです。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-26 22:16 | 日常

日の出とともに・・・


5月も終盤、夏も近づきだんだん日の出が早くなった。
我が家は今、私とコツブがリビングの隣の和室で寝て、旦那様と小次郎が寝室で寝ている。
夜中の授乳やコツブが泣くので、小次郎は眠れないだろうと、寝る時間になると寝室へ移動。
ベットの下の自分のベットで大人しく寝ているらしい。
なのに旦那様は、毎日寝不足。。。
なぜ?て、5時には小次郎が目覚め、寝室をウロウロするから。
小次郎「朝だぜー、散歩行こうよー」
と父さんが眠るベットのまわりを歩き回るらしい。
フローリングに小次郎の爪があたり『シャカシャカシャカ・・・』とその音で父さんは起こされる。
時計を見るとまだ5時。ひどい時は5時前だって。
6時すぎに起きればいい父さんは、キレそうになるんだそう。
小次郎「さんぽーーー」
b0158035_2201879.jpg

6時すぎまでベットにいるものの、一度起こされているだけに寝不足気味の父さん。
小次郎「早く!」
b0158035_2223486.jpg

そういえば、コツブもここのところ5時くらいに目覚める。
b0158035_2235667.jpg

授乳の時間なんだけど、だいたいその時間の授乳後から起きている。
b0158035_225935.jpg

私としては、仮眠仮眠の連続なのでもう一眠りして欲しいところなんだけど。
b0158035_2262833.jpg

今日ふっと思ったのだが、彼らはもしかして日の出とともに起床?!
b0158035_2284394.jpg

和室は、東南で障子だから朝日が思いっきり入るし、寝室だって多少は明るくなる。
たぶん、いや!絶対日の出とともに目覚めているんだ。
「ニワトリか!コケコッコか!!!」

朝の5時から
b0158035_22155964.jpg

バッタバタと自殺行為に励むコケコッコ我が息子。(-。-;)
b0158035_22171832.jpg


対策を練らないと、確実に近いうち4時台に起こされることになる(@。@)
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-21 22:17 | 日常

ありがた迷惑?!


今日は、COOPが届く日。
里帰りから帰ってから、もっぱら食材はCOOP。助かる~
冷蔵庫にせっせとお片づけしていると『ドライアイス』発見!
b0158035_153342.jpg

暇な主婦RICOは、ひらめいた070.gif
ちょっとムシッとするし、これで小次郎のお部屋を涼しくしてあげよう!と(善意)
早々小次郎の水受けにドライアイスを投入。
b0158035_15354730.jpg

うふぉふぉー いいね~昔のアイドルみたいだね♪
なんて思っていたらばさ、、、
b0158035_15383024.jpg

モクモクの煙に怯えたのか、小次郎ったらワォンワォン吠えてハウスから飛び出して行っちゃった。
おまけにスヤスヤ寝ていたコツブまで、小次郎の声にビックリしたのか、今まで聞いたことのないくらいの大泣き >。<
まーったく、うちの♂達はヘタレなんだから!
てのは強がりで、相当焦った T。T;アワアワ

ごめんごめん >。<
小次郎~、そんなにいじけなくてもー。
b0158035_16798.jpg

庭まで非難してた @。@
ブラッシングしてあげるからさー。
b0158035_169926.jpg

ありがた迷惑。
ですね。。。
ハイ、すみません。


善意です!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-19 16:11 | 日常

秘密のデート。


注文していた「DECOチョコ」が届きました!
いやん >。< 可愛くて食べれな~い!パクッ
b0158035_17175210.jpg

「DECOチョコ」とは、チロルチョコの包装紙を自分の好きな写真でデコレーションするもの♪
コツブ誕生のご挨拶にと作っちゃいました!
まわってきたアナタ!『親バカね~』と言ってもいいので、もらってあげて下さい。
b0158035_17235420.jpg



最近育児生活に若干慣れてきたRICO。
ここ何日か、小次郎と秘密のデートをしている。
b0158035_17251749.jpg

なにが秘密?誰に秘密?て・・・
コツブに・・・
夕方近く、コツブが熟睡している時間に小次郎とこっそり散歩に出る。
b0158035_17314591.jpg

あまりにも小次郎がイイコにしていてくれるので、少しでも喜ぶことをしてあげたくて。
コツブの首がまだ座っていない今だからできること。
とはいえ、やっぱり心配だから近所を15分くらいなんだけど。
あーぁ、ちょっと散歩に行かないうちに写真撮るのヘタになったなー
b0158035_17322430.jpg


ほーれ、コツブは熟睡中。今日もバレなかったよ。v
b0158035_17371839.jpg

にしても、すでに新生児用の服が小さい・・・
決して夏用で半そで半ズボンになっているわけではありません。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-14 17:43 | 日常

母になって・・・


昨日は♪母の日♪
毎年2人の母には、おいしい何かを送っている。
やっぱり「花よりだんご」でしょ!と花ナシで。w

コツブも幼稚園くらいになったら、道端のお花を摘んで「はい、母さん!」とかってプレゼントしてくれたりするかしら~ @v@
それとも私の子だから、砂で出来たダンゴかしら @。@;
なんて妄想をしながら夕食をとっていたらば<ピンポーン>宅急便が届いた。
旦那様「はい、お母さん。初めての母の日だね!」
b0158035_1495693.jpg

あ。お、おかあさん。あ、あたし?
「いやだー>。< 泣いたりしないわよ~」箱の中身を確認してる。
私の好物スイーツ067.gif
あとで一緒に食べようね。
母になって良かった。え?

と思ったらばさ、、、解凍に6時間かかるとよ。
b0158035_14495732.jpg

あんなに喜んだのに「お預け」ってば >。< クーーッ



コツブのおもちゃを拝借しようとする小次郎
b0158035_14565556.jpg

バッタバタ手足の運動をしていたコツブに顔を殴られていたよ。w
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-11 15:01 | 日常

たくさんの記念日。


コツブが生まれて1ヶ月がたち、里帰りから戻り3人と1ワンの生活が始った。
b0158035_15201986.jpg

もう、毎日が記念日♪
でもいろんな慣れない事に必死なRICOは、それらをちゃんと記録しきれずにアワアワしてます!
そのうちまとめて・・・と思って今日PC開いたら、今までの写真が旦那様によってどこかに収納されていて見付からない T。T グスン

とりあえず、文字だけで・・・
1ヶ月健診。
5人いた新生児の中でズバ抜けて大きかった。
コツブを抱いた看護婦さんも思わず「わぁー しっかりしてる!」
んだ!しっかりしすぎて母さんはすでに腱鞘炎だ007.gif
コツブは、授乳の前後にものすごくイキム。
見ていて気の毒になるくらいだ。
聞くとどうやら『ミルクの飲みすぎ』らしい。
赤ちゃんにも「吐くほどミルクを飲みたいタイプ」と「ミルクは、少しでいいですタイプ」とがあるらしい。
で、前者のコツブは、飲みすぎで胃の通りが悪くなるらしい。
はぁ 心配したのに・・・自業自得じゃないか042.gif
確かに母さん母乳あげだしてから、トイレにほとんどいかなくなった。
余分な水分がないんだろう。そのうち干からびそうだ。

1ヶ月健診を終えた日から、父さんと入浴するようになった。
b0158035_15385141.jpg

父さんは、念願かなって大はりきり。
どうやらコツブはお風呂好きらしい。
湯船に浸かると、フ~とオ〇ッコをする。
まぁ お決まりのことを正しくしてくれるもんだ・・・

「あー」とか「うー」とか声も出すようになって、目で母さんを追うようにもなった。
GW中、旦那様が「RICO寝ていいよ」と一晩コツブのお世話を代わってくれた。
久しぶりにグッスリ眠れる・・・はずが、小次郎が鼻をすり寄せて来るので熟睡できなかった>。<
小次郎も寂しがってくれてたのかしら?カワイイヤツめ。
苦労したんじゃないか?と朝起きてみると仲良く寝てた。ホッ
父さんとはじめての添い寝。
b0158035_16273338.jpg

2度目に代わってくれた時には、泣いて相当困ったらしいけど・・・
ありがとう。感謝してます010.gif

そして昨日「初節句」
b0158035_16471424.jpg

小さめな兜がお似合いです ・。・;
b0158035_16495479.jpg

鯉の並び順が違うけど・・・(隣の子供に注意され気付いた@。@)
お赤飯に柏餅、お煮しめにお刺身ケーキ、全部母さんが食べておいたよ!

小次郎はといえば・・・
授乳の度にハウスから出てきて私達の側に座ります。
その意図がわかりません。

なんだ、この文章・・・
とりあえず記録ということで。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-06 17:08 | プッチ