愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


まだです。


3月29日、今日はRICOの誕生日。
この日にプッチくんを産み落とすことを目標にしてきましたが、、、まだです。
32年前、母が母になった今日、私もお母さんになりたかった。
まだ諦めてないけど。
(これから階段登りをするつもり!)
頭に腕を乗せていて(シェーの手)「3000人に一人です」と超難産にさせてしまった私 T。T
お母さん、ごめんなさい。
そしてプッチくん、お願いだから真似はしないで下さい。

小次郎「今日も散歩に来れたね♪」
b0158035_8284612.jpg

小次郎「RICO待ってて!」
b0158035_8292858.jpg

小次郎「ハイ!通れるよー」
b0158035_83093.jpg

あ、ありがとう。
キミは、優しいのか???

ライオン丸↓
b0158035_832572.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-29 08:32 | 日常

一緒にガンバル!


昨日、いつもの往診の先生が近くに来るというので急遽狂犬病注射をお願いした。
こじろー、くつろごう~。
ほれ!おやつだよー。
b0158035_1210482.jpg

何も知らずに出てきた彼。
「ふふふ、もうすぐ先生来るから。注射打つで!」←イジワル
小次郎「マジでー!騙したなー!かんべんしてよーーー」
b0158035_1213157.jpg

小次郎「帰る!ボク、ハウスに・・・閉まってる。RICOの鬼!」
b0158035_12145292.jpg

へっへっへ。キミの行動はお見通しよ!

先生到着後、さっさと注射を済ませ さっさとハウスへ帰りその後全く出て来ない小次郎。
そこへ、レイちゃんがやってきた。
(ご近所なので ついでにレイちゃんも注射しに。)
レイちゃん「こじろー、何でハウスにいるの?」
b0158035_12175729.jpg

小次郎「レイちゃんもここに入った方がいいよ。痛いよ。」

何も知らないレイちゃんは、先生に懐く。(レイちゃんんは、先生に会うのが初めて)
b0158035_12193478.jpg

小次郎「あーぁ、ぼく知らないかんねー」
b0158035_12202576.jpg

レイちゃん「な、なに?やーめーてー痛い!」
b0158035_12243845.jpg

レイちゃん「こじろー、水ちょうだい。緊張したら喉かわいたー」
小次郎「だから言ったじゃん」
b0158035_12254313.jpg


獣医さんなのに、吠える犬噛む犬を異常に怖がる先生。
この後レイちゃんが異物を口に入れてしまい、出そうと必死になるRICOとレイちゃんママ。
「ヴー!」と歯をむき唸るレイちゃんにおやつを与えて、最後はレイちゃんママが手を突っ込み異物を取った。
その一部始終を傍観していた先生。
「私、吐かせるのは得意ですから」
飲み込む前になんとかしてくれ~! >。<

小次郎「痛かったね」
レイちゃん「痛かったね」
b0158035_12421877.jpg


はい、よく頑張りました!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-25 12:33 | クリニック

時計が読める?!


朝の散歩。
人が動き始めると庭とハウスとを何度も行き来しながら散歩を待つ小次郎。
そして8時を過ぎるといよいよだとソワソワしだす。
夕方の散歩。
私が時間を忘れて本を読んでいても、16時すぎになるとハウスから出てくる。
b0158035_710104.jpg

そして目で訴える。
小次郎「はよ、したくしろ!」
b0158035_71321100.jpg

まだ呼んでないけど・・・。
あとちょっと、ここだけ読んだら・・・
小次郎「つべこべ言わんと、待っててやるから」
b0158035_7254026.jpg

仕方なく私が支度しだすまでこの体勢でずっと待つ。

毎日、決まった合図があるわけでもないのに8時と16時、どーして分かる?
キミはもしや、時計が読めるのか?!
b0158035_71952.jpg

とても無理そうな顔だけど。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-24 07:20 | 日常

無謀なおでかけ?!


プッチくん38週を過ぎ、もういつ出てきてもおかしくない今日この頃。
今日も朝から小次郎と元気いっぱいお散歩。
b0158035_2249248.jpg

でもー、でもー、こんなにお天気いいのにーーーいつものお散歩でおーしーまーいー?
「どこか行きた~い!!プッチくん、今日は出てこないからー。ねーねーねー」 >。<
と我がままを言い、妊娠して以来の遠出?!軽井沢へドライブに行ってきました!
なんて無茶な@。@と怒られそうですが、無事に帰って来たのでよし!ということで ・。・;

もちろん小次郎も一緒です♪
b0158035_2324096.jpg

車に酔いやすい彼も、RICOの膝の上にいれば吐かない。
でも・・・お、重い >。<
プッチくんも下で暴れとるがな。
軽井沢に着いて、空気のいい自然をお散歩して別荘を見ながら「ここがいい!」
「えー平屋がいいなー」とか好き勝手な妄想をしつつ、おいしいものを買い集め帰って来た。
道中、ビデオを撮っていたので写真がありません>。<
あ!1枚だけあった。
クレープを食べた旦那様と小次郎。
b0158035_23475890.jpg


そして本日の収穫は。。。
腸詰屋の加工肉たち。
b0158035_2326948.jpg

フランスベーカリーのパンとこれはベリーパイ
b0158035_23262630.jpg

これ、RICOひとりで食べきる自信あり!(やらないけど)
他に「軽井沢プリン」なるもの。(写真の前に食べちゃった。汗)
今回は、かなり控え目に。
だって、いつ生まれるかわからないから。←だったら行くな!

小次郎にはコレ
b0158035_23325467.jpg

お散歩に持って行く、おやつ入れ。
真ん中の蓋をクルッと回すと出てくる。
b0158035_23335173.jpg

プラスチックだから、おやつが潰れなくていい♪
そして、テリーヌとクッキー。
b0158035_23345410.jpg

テリーヌは、写真撮る前に食べちゃったの。汗

はぁ、これで本当に遠出は当分ないだろうな~。
旦那様、我がままをきいてくれてありがとう!楽しかったです♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-21 23:50 | おでかけ

柴犬もいろいろ。


最近、レイちゃんと一緒にお散歩することが多い。
b0158035_19433456.jpg

しかし、やっぱり柴同士?!2匹の距離は、あまり縮まず・・・汗
そこにもう1柴。
「こんにちわ~」
b0158035_19452731.jpg

ち、近い! @。@
その真っ白なお顔につぶらな瞳は・・・
「テンよ~」
b0158035_19481620.jpg

RICOが一方的に想いを寄せてる柴犬、テンちゃん。
テンちゃんは、怖がりさんでなかなか触らせていただけない T。T
こんなにフワフワでムクムクでムギューッとしたくなる身体しといて、なんてー罪な子よー。
テンちゃん「エヘッ。アハッ。」
b0158035_19541011.jpg

笑ってごまかしてるのね。
可愛い笑顔だけど、鼻に葉っぱ付いてるわよ!笑
そのうち、きっとムギューっとしてみせるんだから >。< ←RICOと旦那様の目標

小次郎もレイちゃんもテンちゃんも「柴犬」だけれど、3匹とも全然見た目が違うんだなー。
この間TVで「山陰柴犬」を見たけれど、レイちゃんはそっち系?でシュッとしている。
テンちゃんは、いわゆる「たぬき系柴」
小次郎は???どっちでもないしなー。
キミは、本当に柴犬か?
小次郎「ぼくは、小次郎だ。」
b0158035_20114045.jpg

だね。
まぁ なんでもいいや!←適当飼い主 ・。・;
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-19 20:10 | ワン友

まだ行ける。


毎朝、プッチくんに「まだ出てこないよね?」と問いかけ、まだ行ける!と散歩に出る。
公園には、家から15分の山道を歩いて行くか、車で5分で行くか。
「山道は、そろそろ危ない」とだいぶ前から旦那様に言われているけれど、小次郎はその山道が大好き!
b0158035_1294166.jpg

こんなに嬉しそうな顔をするんだもの♪ギリギリまで行ってあげたい。
小次郎「ヒャッホー!」
b0158035_12101864.jpg


そして最近、これだけテンションの高い小次郎に負けないくらい、テンションの高いお友達が出来た。
ラブラドール♀まだ1歳にならない「みほちゃん」
b0158035_1218445.jpg

ママ達がおしゃべりしてると
みほちゃん「小次郎ーあそぼー」
b0158035_12191699.jpg

お互いにテンションの高い犬のリードを短く持っておしゃべりしていたママ達。
そーきたか?!
ワンズの遊びたい熱には、どーやっても敵わない飼い主達なのである。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-17 12:28 | ワン友

レイちゃんが来た♪


小次郎のお友達「レイちゃん」
今日は一緒にお散歩をして、帰りに遊びに来てくれた。
前に来てくれた時は、「なまくびレイちゃん」を見たんだよね。・。・;
ありゃー怖かったねー。笑
今日は、どうだろう?
b0158035_1935328.jpg

ガウガウすることもあったけど・・・
b0158035_1936283.jpg

チューする姿も!
ウソです・。・; 顔が映ってないだけで、レイちゃんは歯をむいている T。T 
でも、前回よりずっと小次郎に?我が家に?慣れてくれているみたい♪
b0158035_19414337.jpg

ワン達が見ているのは、おやつです。
小次郎「今度は、ぼくがレイちゃん家に遊びに行くんだ」
b0158035_19474059.jpg

今度は、過呼吸にならないといいが・・・
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-16 19:51 | ワン友

RICOのために戦う?!


小次郎がいつもお散歩する公園には、「最強のニワトリさん」がいらっしゃる。
なんでも何年も前からいらっしゃるそうで、、、いわゆる主。
鳥が苦手なRICOは、いつもその場所をなるべくササーと静かに通ることにしている。
なのに、なのに、何故だかたまにいきなり追いかけられることがある >。<
ついこの間も・・・
そんな時は、恥も外聞も捨て「ヒッヒーーヒーー」と声にならない声を出してしまうRICO。
そして小次郎は、そんな私に驚いて走り出す。
このコがボス↓
b0158035_177158.jpg

見よ!この立派な足を!
そりゃー、木にだって軽々と飛び上がる。
写真加工のために画像UPしただけで、鳥肌がたつ >。<
「小次郎~助けろ~戦え~!」
b0158035_179922.jpg

ご覧の通り、全く戦う気はありません。
小次郎が公園デビューした頃、いつものように脅しで近づいたのに飛び去るどころか攻撃されたことをきっと覚えているのだろう。
父さんが無理矢理近づける。
小次郎「あ、あっちいって(小声)」
b0158035_17122750.jpg

これが限界らしい ー。-;
いいよいいよ、みんな苦手はあるからね。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-15 17:16 | 日常

そろそろ


そろそろ父さんに媚びといた方がいいよ、小次郎。

プッチくんを出産したら1ヶ月は里帰りする予定のRICO。
その間、父さんと小次郎2人の生活になる。
父さんが呼んでもハウスから出てこない・・・父さんが帰宅するとハウスに走って帰る・・・
普段、ごはんも散歩もRICOだからある程度は仕方ないかもしれないけど。。。家に来て1年、ちょっと父さんかわいそう ・。・;
そこで最近小次郎に言い聞かせている。
「そろそろ父さんに媚とかないと、ごはん不味くなるよ。散歩も短くなっちゃうかもよ」と。
するとどうだろう・・・
b0158035_22481577.jpg

珍しい @。@/ 父さんの側で遊んでる!
父さん、満面の笑み。
「よしよし!その調子よ 小次郎。」
小次郎「父さん、ぼく父さんのこと好きだよ」
b0158035_22541171.jpg

いつもは、RICOがいなくなるとすぐにハウスに帰ってしまう小次郎。
彼なりに、「父さんよろしく」とアピールし始めたのだろうか?


プッチくん、ばぁばから可愛いドレスが届いたよ☆(手作り)
b0158035_2302744.jpg

小次郎兄ちゃんも覚悟を決めたみたいだし。
37週2800g、出るとこ間違えてお腹突き破って出てきそうなキミ!ホントにもう いつ出てきてもえーでー。
ちなみにRICOがプッチくんのために手作りしたものは、、、ありましぇん! \‘v’/
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-14 23:05 | 日常

よくばりちゃん。


昨日は、お隣の「りゅう君」が遊びに来ていた。
2匹で仲良く‘ボーン’をカジカジ。
b0158035_11531542.jpg

と、思ったら・・・
食べ物、おやつに目がないりゅう君。
小次郎の‘ボーン’を横取り。
小次郎「ぼ、ぼくの・・・」
b0158035_1154596.jpg

小次郎「どっちか1コちょうだい」
b0158035_11562938.jpg

りゅう君「ダメ!2つともぼくの!」
b0158035_11574933.jpg

小次郎が1コもらおうとすると、りゅう君はかじっていない方の‘ボーン’も前足で押さえて渡さない。
RICOやりゅう君ママが1コりゅう君から奪い小次郎に渡すも同じことが繰り返される。
プププ。人間の子供みたい!
ていうか、小次郎!自分で取りに行きなよ~ >。<
て思いながらも、ちっとも怒らない小次郎が好きなRICOであーる。
母さんが取ってやる!小次郎のためなら母さんがりゅう君と戦ってやる!とりゃー!!!←大人気ない。
小次郎「RICO、りゅう君は赤ちゃんなんだから優しくな」
b0158035_1291279.jpg

はーい。すみません。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-13 12:08 | ワン友