愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


犬です。


今週は、お天気悪くてイマイチやる気おきないねー。

b0158035_1032932.jpg

お!川沿いに怪しい生物発見 @。@
b0158035_1033926.jpg

だからキミ、帽子は脱ぎなよ。。。

いつも雨の日は、散歩に出たがらない小次郎なのに、なぜか今日は行きたがった。
b0158035_10362179.jpg

車を出す時、ちっとも避けようとしない小次郎。
いつか轢いちゃったらゴメン ・。・;

昨日の夜「明日は、雪が降るかもよ~」と言ったからかな?
彼は、雪が大好きだから。
でも降らないね。
小次郎「雪はどこだ?」
b0158035_1039193.jpg

ないよ。かもよって言ったでしょ。
ほら!帰って目薬するよー


小次郎さん、どーやら目にばい菌が入ったらしく結膜炎になりおった @。@
キズじゃなくてよかった。ホッ


およよ!雪だ!雪が降ってキターーー!!!
b0158035_1102120.jpg

小次郎~!雪だよー♪
小次郎「寒いから窓しめろ」
b0158035_1112384.jpg

無反応・・・なんなんだ >。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-27 10:51 | 日常

我が家がいちばん?!


b0158035_11441155.jpg

朝の散歩をサボった昨日、ひたすら眠り続け 夕方になってやっと起きてきた。
どーやらトイレに困った様子はない。

夕方、雨も止んだのでいつもの公園にお散歩に行くと
さっきまで宇宙人みたいな顔して眠りこけてたのがウソのように走り回ってた。
帰ってきて、、、お隣のりゅうくん家に誘われていたので遊びに行った。
RICOの実家と我が家しか知らない小次郎は、固まって動かない。。。
b0158035_11475986.jpg

りゅうくんが「遊ぼう!」と誘っても
b0158035_11491029.jpg

ダメだ >。<;
まるで「置物」だ T。T

1時間くらいいたかな~
子供が3人いるりゅうくん宅。
想像して欲しい。8歳6歳4歳の子供と子犬が走りまわりじゃれ合う様を・・・
結構よく預かったり、遊んだりしているRICOでも目が回り呆然としてくる @ー@;
で、小次郎は?!
b0158035_11501252.jpg

た、大変だ~!!!
口で無理矢理笑い、ヒッヒッヒッヒと浅い呼吸をしとる!
これは、嫌なこと怖いことを必死で我慢している時の顔>。<
りゅうくんのママもびっくり@。@
か、帰るぞーーー!ダッシュ

外では大はしゃぎだが、家の中ではマッタリ寛ぎ走り回ることなどない小次郎。
なんといっても、我が家にはまだ子供がいないので静かなのだ。
カルチャーショックだったんだろうね ・。・;
そーいえば彼は、自分の家の庭では遊ぶけど りゅうくん家の庭では遊ばない。
喉が渇いてお水が欲しい時も、RICOからしか水を飲まない。(旦那様からもよほどでないと飲まない)
意外と繊細???なのか、ただのマザコンなのか・・・
どっちにしろプッチくんが生まれてから大丈夫だろうか?!とちょっと不安を感じるRICOなのでした。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-24 12:19 | ワン友

雨の日


昨日は、とても暖かくて春を近くに感じた日だった。
いつもの公園も、人がたくさんでワンもたくさん。
小次郎も朝夕ミクラスくんと遊んだ。
1本の木で一緒に遊ぶ2ワン♪
b0158035_1050376.jpg

途中、バクチクの音に怯えて動けなくなる小次郎 ・。・;
箱入りのミクラスくんは、へっちゃら!
怖いものを身をもって知ってしまっている者の悲しい性だな。

そして、なんの脈略もないけど、RICOの大好きなラブラドールの「ベントレーくん」
b0158035_10542357.jpg

毎日会っているのに、今までここに登場しないのは 小次郎と決して仲良しではないから。
「ベントレーくん」のお父さんは、いつも小次郎にオヤツをくれる。
がしかし、食べるのが下手な小次郎・・・。
ボロボロこぼす→それをベントレーくんが拾いに来る→小次郎怒る→地獄絵図・・・
というわけで、いつもRICOは写真を撮っている余裕なんて全くなく 緊張感いっぱいで小次郎がオヤツを食べ終わるのを見張っているのだ。
オヤツをもらわなければいいじゃないか。と思うだろう。
でもね、好意だということ・おかけで小次郎のおじさん嫌いが克服されたこともあって
なかなか「小次郎には、オヤツをあげないで下さい!」とは、言えないんだな。。。汗
ゆるーく「いいです。小次郎はいいです。」と言ってはみるんだけど。
当の小次郎がお座りして待ってるんじゃーねー ・。・;
で、父さんが小次郎を連れていた昨日は 久々にベントレーくんと思いっきり戯れることが出来たRICOなのでした。
b0158035_1182095.jpg

すぐお腹を出すベンちゃん。
くすぐると、人間のような声を出してくすぐったがる。笑

あ!タイトル「雨の日」だった @。@
雨の日・・・
ごはんも食べず、散歩も行かず ただひたすら寝る小次郎。
b0158035_11105724.jpg

トイレだけは困るだろうと、首輪をつけようとしたらものすごく迷惑そうな顔をしたうえにまったく動こうとしない。
もう知らん!
キミがいいなら、いいよ。
私だってドシャ降りの中散歩なんて行きたくないんだから。
小次郎が来て始めて、朝の散歩をサボってみた。
お漏らしするのかな~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-23 11:18 | ワン友

ありがとう♪


昨日、父さんからちょっと遅い「バースデープレゼント」をもらった小次郎。
b0158035_10295935.jpg

自ら首を入れる。
どれどれ
小次郎「どーおー?」
b0158035_1031135.jpg

オフッ!やっぱり帽子もちゃんと被るか。。。
いいじゃない、カッコイイじゃない!
定価1万円くらいするものを80%?90%?OFFで手に入れたらしい。
さすがに生地がいいわ♪
母さんが買う398円の服とは、やっぱり違うねー ・。・;
小次郎「服よりおいしいものくれー」
b0158035_10362099.jpg

父さんが口に運ぶお箸をジーっとガン見!
しかし、父さんは絶対にあげない。
「小次郎、アキレスあげるから」
b0158035_10375586.jpg

食後に必ず噛んでるこの「馬アキレス」
あげてから かれこれ3ヶ月くらい経つのだが、一向に減らない。
お隣のりゅうくんは、1日で食べてしまったとか@。@
どっちがおかしいんだ???

そしてこれは、ミクラスくんとの缶バッチ☆
b0158035_10403879.jpg

ミクラスママさんからのプレゼント♪
ありがとうございます!
小次郎の鼻水がついてしまった。。。アイツめ!バッチのミクラスにジャレついたのか?!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-20 10:53 | 日常

手強い侵入者?!


ここのところ毎朝お隣の「りゅうくん」と遊ぶのが日課になっている。
散歩に行く前に庭に出していると、お隣からりゅうくんが放り込まれるのだ。
どうやら、「遊べる犬」りゅうくんは、小次郎がお気に入りらしく 毎朝遊びたくてクンクン鳴いているんだとか。
b0158035_12364724.jpg

乗られてる。
b0158035_12372576.jpg

りゅうくんのスピードに付いていけてない小次郎。汗
b0158035_12387100.jpg

「キャンッ!」と声がしたので、やったか?と慌てて2ワンを見てみると、
鳴いたのは、小次郎の方。。。
顔に歯があたったらしい。
顔、、、やっぱり顔か、、、デカイからしょうがないよ。汗
頑張れ!小次郎~
しばらく放っておいて、ふっと見ると侵入者。
小次郎「ぼくんちなんだけどな~」
b0158035_12415485.jpg

ありゃりゃ
b0158035_1243036.jpg

小次郎「だから、そこぼくのお家なんだけど・・・」
b0158035_12435919.jpg

ついに家まで占拠された。
この後、ふてくされて帰って来ない小次郎を庭に迎えに行くと抱っこを要求する始末。
かわいいが。。。かわいいけど。。。しっかりしろー>。<お兄ちゃん!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-19 12:51 | ワン友

元気印!


今朝は、青空がとってもキレイだった。
b0158035_1142758.jpg

我が家の元気印は、とってもご機嫌♪
b0158035_1144038.jpg

でも、こうゆう空が澄んでキレイな日って、風がピューピューなのよね >。<
RICOは、鼻水なびかせるところだったよ T.T

b0158035_1153334.jpg

あ!
またなんか拾った。
小次郎「RICO、これやるよ。」
b0158035_11475440.jpg

私の前に来て、サトイモをペッと出す彼。
そのままそのサトイモを置いて帰っても なんの未練も示さない。
ならば、なぜ拾う???
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-17 11:54 | 日常

小次郎くたばる。


週末の小次郎の楽しみといえば、ミクラスくんと遊ぶこと。
朝は会えなくて、公園から帰るのを嫌がった。
小次郎「イヤだ!ぼくはミクラスに会うまで帰らん!」
b0158035_14314881.jpg

父さん、いくらなんでも引っ張りすぎじゃーなかろうか?
小次郎~ 久しぶりにロバちゃんと会えたじゃないの。
b0158035_14324774.jpg

小次郎「ダメだ、あいつはデカ過ぎる!」
だね。
遊ぶのは、無理だね ・。・;

で、夕方。
小次郎「いーたー!」
b0158035_14365836.jpg

これは、先週の写真だけど。
本当に嬉しそう。
こうして40分くらい遊んだかな~
2ワンともクッタクタになって、帰り道・・・
b0158035_14382096.jpg

もみじちゃんと遭遇!!
小次郎ともみじちゃんは、去年の春ぐらいにはよくこうして遊んでいた。
ミクラスくんと3ワンで遊ぶのは、初めて。
b0158035_14433493.jpg

ピントが合わない >。< = それだけ動きが激しい!
小次郎「も、もうダメだー」
b0158035_1445376.jpg

ひとり、立てない。汗
b0158035_14473094.jpg

目の下、たるんじゃってるけど満足そうね。
もみじちゃん、ミクラスくん ありがとう!!
小次郎「あ、あ、り、が、と、、、Zzzzzz」
b0158035_1452756.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-16 14:58 | ワン友

妊婦は当たる?!


そーいえば、「妊婦は、宝くじによく当たる」と聞くので 年末ジャンボの結果をちょっと期待しながら見てみた。
そんなね~なんて思っていたら。。。
b0158035_17471087.jpg

あ、当たった005.gif
30枚買って1万円だから、ほとんどトントンなんだけど、なんだか得した気分♪
これにあじをしめて「グリーンジャンボ」を私に買わせようとしている旦那様。
宝くじで運を使い果たしたらどーしてくれる!

小次郎「ぼくもウンみつけた!」
b0158035_1851718.jpg

わぉ!デッカイね @。@
あっ 食べた >。<
b0158035_1865037.jpg

畑の道端に落ちていたサトイモです ・。・;
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-14 18:09 | 日常

RICOの妊娠うつる!


お世話していた動物妊婦ちゃんから妊娠をうつしてもらったRICO。
なななんと@。@RICOの妊娠が初!人間にうつりました~♪
見事妊娠したのは、RICOの妹。
姉妹そろって妊婦です010.gif
妹よ!本当におめでとう070.gif
プッチくんにさっそくいとこが出来たね☆

そんなプッチくん、明日で33週 9ヶ月に入ります。
早いね~。
あと1ヶ月ちょっとで出てくるんだもんね。
なんだかちょっと焦るわ ・。・;
未だ、プッチくんのお部屋は買ったものが山積みされたまま、まったく整理されてないし。。。
オモチャの消毒や、肌に触れるものの水通し、入院準備さえもまだ。。。
やらなきゃね~
だって、お腹が重くて動くの大変なんだもの >。<
おまけにキミ、お腹の中でサーカスでもしてるんじゃーないのか?!
と思うくらいグリングリン動くし。
足であばら骨を押し上げるのは やめてちょうだい。キモチ悪いよ・・・
最近では、たまに足がムニョっと出てくるので、押し返している。
初コミュニケーションだわ!笑
まぁ よく動くのは 良いことだそうで。
母子共にいたって順調♪

小次郎「RICO お腹が邪魔で向こうが見えないよ」
b0158035_11122532.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-11 11:14 | プッチ

1年が経ちました。


2月9日去年の今日小次郎は、我が家へやって来た。
RICOも旦那様も待ち遠しくて、ワクワクしていたんだよね♪

野良→センター→里親会のたくさんの方の手を経てyukkyさん宅→
そして我が家へとやって来た小次郎。
緊張して、オドオドビクビクして かわいそうなくらいだった。
b0158035_13122592.jpg

いろんな方の応援を得て我が家まで来た小次郎。
でも その前に人間に裏切られたわけで・・・
そう簡単にまた人間に心を許してくれるとは思っていなかった。
推定2,3才と言われ、まぁ心を許してくれるまでに2,3年はかかるだろうね。
と、旦那さまと話して それでも家族になろうって決めたんだ。

今でも、食器を洗う音や大きな音が苦手だし、車の多い道路を歩くことも苦手だ。
コンビニやスーパー駅、人の多いところは大嫌い。
家の中にいるより、外でお散歩している時の方がいい顔をする。
ごはんだって、ドッグフードは好きじゃないし いっぺんにたくさんの量は食べれない。

でも 1年で出来るようになったこともたくさんある。
友達だってたくさん出来た。
b0158035_1351538.jpg

リビングで一緒にくつろぐようにもなった。
b0158035_1351339.jpg

ひとりで落ち着いてごはんを食べれるようになった。
お腹をみせて、甘えてくるようにもなった。
散歩に行きたい、ひとりはイヤだと自己主張もするようになった。
すごいなー。
1年でこんなに変わるなんて @。@

b0158035_1355691.jpg

小次郎が来て、RICOと旦那様の生活がガラリと変わって、、、
プッチくんも授かって、もうすぐまた我が家に大きな変化がやってくる。
特別な何かなんてなくていいから、家族みんなでちょっとしたことで笑って、食べて寝て。。。
これからもそうやって何気ない日々を大切におくっていこう。
ね、小次郎。
b0158035_149492.jpg

はいはい。
2月9日、肉の日を誕生日にしたんだもんね。

あっ!小次郎は、今日で3歳ということで。
「小次郎、お誕生日おめでとう♪」
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-09 14:05 | 日常