愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


よいお年を・・・★


の前に、彼を洗濯しなくちゃ!
キレイな身体で新年を迎えようね♪
ということで、昨日小次郎をお風呂に入れました。

小次郎「お風呂は、嫌いだ。。。」
すごく悪い顔↓
b0158035_18133270.jpg

玄関まで逃げ回り、旦那様に連行される。
小次郎「RICO助けろ~」
b0158035_18151634.jpg

いってらっしゃーい!
小次郎「早く終わらして!」
b0158035_18161718.jpg

旦那様、自分の洗髪用コームで洗ってるけど・・・汗

小次郎「顔にお湯かけないでよーもー」
b0158035_18185712.jpg

シャンプー中、大人しいものの嫌がっているのはとてもよく分かる。
ドライヤーで乾かしたら 終わりだからね♪
b0158035_18203694.jpg

はーい!終了!
先にお家帰ってていいよー。
と小次郎をリビングに帰し、お片付けをして戻ると@。@
b0158035_18214982.jpg

シ、シッコしてる。。。
クーッ >。<  確信犯だわ、これ!許せん・・・
小次郎「ふっ シッコしてやったぜ」
b0158035_18234264.jpg

もー大掃除なんて、するもんか!

小次郎「よいお年をー」
b0158035_18264464.jpg


そういえば、小次郎と過ごす始めてのお正月なんだ。
まぁ、RICO妊婦だし ご馳走もなければ、夜も普通に寝るけどね。
はいはい、散歩もいつも通りちゃんと行きますよ。


2008年、小次郎が我が家にやってきて、プッチくんを授かって・・・
RICO家は とってもいい年でした☆
来年も不況になんて負けないぞー!!

それでは、皆様よいお年を!!
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-31 18:34 | 日常

小次郎、父になる?


今日は、お隣の赤ちゃんワンコが遊びにやってきました。
りゅうくん ミニチュアダックスとチワワのMIX 4ヶ月。
b0158035_2056937.jpg

小次郎に比べたら、マメつぶみたーい>。<
でも、小次郎に負けてません。
小次郎の周りをピョンピョン飛び跳ねて・・・
小次郎「ベットとられたー」
b0158035_21255031.jpg

あはは。
小次郎「ガムもとられたーーー」
b0158035_21264399.jpg

でも、ちっともイヤそうではない小次郎。

おこちゃま3人も来ていて、いじくりまわされた2ワンは・・・
小次郎「一緒に寝たいの?」
b0158035_21281140.jpg

小次郎「しょうがないなー」
b0158035_21292515.jpg

仲良くお昼寝しておりました。
小次郎、お父さんみたいだよ♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-27 21:45 | ワン友

クリスマスの代償


我が家のクリスマスは、毎年お家。
チキンとケーキを食べて、雰囲気を楽しんで終わり。

小次郎にも、チキンをプレゼント★
最後のひとつをくわえ、ウロウロ歩き回り庭に運んでみたり、ハウスに運んでみたり。。。
たぶん、隠そうと思ったんだと思うけど。
結局手に持って寝てました。笑
小次郎「ぼくのチキンどこだっけ?」
b0158035_11165265.jpg

朝、食べてたじゃん。

そして、楽しいクリスマスの翌日 よりにもよって残りのケーキとパスタを食べてから
妊婦検診に行ったRICO。
体重計に乗ってビックリ!!@。@
26週にしてすでに+7キローーー!!!
案の定、先生にこっぴどく叱られ、ヘコんで帰宅したのでした。涙
どうやらプッチくんも、栄養を取りすぎらしく このままいったら予定日には3700gと!!
デ、デカイ *.*
ということで、今日からお菓子・果物は一切禁止。
揚げ物禁止。
ジュース禁止。と厳しいお達しが出たのでありました。T。T
チキンにケーキをバックバク食べてる場合じゃなかった。。。
クリスマスの代償は大きいです。

小次郎「お肉は、ぼくが食べてあげるね!」
b0158035_11245064.jpg

チッ
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-26 11:28 | 日常

もうすぐお正月


ということで、昨日やっと年賀状を作ったRICO。
いつもギリギリにならないとやらないのは、私の悪い癖。汗

今年は、やっぱり小次郎の写真入りだよね~
と、さてはて・・・悩む。。。
考えた末に、やっぱり和犬だし!!
手ぬぐいを巻いてみた。
b0158035_115977.jpg

まるで やる気ナシ!!
散々おだてるも この顔。
小次郎「なんなん?これ。。。」
b0158035_11125973.jpg

オヤツをあげてみたり、褒めまくったりして1時間近くねばる。
b0158035_11281061.jpg

はぁー。
やっぱりお散歩の時の笑顔に敵うものは、ないのね。
b0158035_1192184.jpg

手ぬぐいは、却下です。涙
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-24 11:15 | 日常

許してあげる。


お留守番で吐く犬。小次郎。
結局、木曜も吐き・・・金曜は、旦那様の帰りが早かったのでセーフ。
誰もいないとごはんも食べない彼。
木曜は、朝ごはんもオヤツも手付かず。。。
そーいえば、家に来てしばらくはそーだったことを思い出した。
側にいてあげないと食べなかったのです。
ので、金曜は ごはんを食べるのを見届けてから出掛けました。
そして、週末。
お楽しみのミクラスくんとのお散歩?!取っ組み合い?!
b0158035_2218717.jpg

b0158035_21452695.jpg

そんなに激しく暴れたら、また吐くでー。
b0158035_21461173.jpg

小次郎「遊びでは、吐きません!」
b0158035_21471382.jpg

はいはい。ごめーんね!

お家に帰って、ごはん食べて一緒にお昼寝して暇を見つけては撫でまわし、
1日中一緒に過ごしたRICOと小次郎。
小次郎「許してあげる。」
b0158035_228663.jpg

どーも、どーも、、、
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-20 22:10 | 日常

ひとりはイヤです。


月火と、RICOのお仕事でお留守番がちょっと長くなった小次郎。
月曜は、帰ると異様に甘えてくるくらいだったのだけど、昨日は 吐いておった ・。・;
4箇所も・・・
具合が悪いのか?とも思ったけれど、いたって元気。
喜んで散歩に行き、ごはんも食べる。
もしかして、寂しかった???

小次郎「ひとりはイヤです。」
b0158035_195061.jpg

分かったから 牙は、しまいなさい。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-17 19:08 | 日常

発見してもらいました!


今朝、散歩から帰って 庭に小次郎を放置しお隣さんとおしゃべりしていたら・・・
「あのー、犬見せてもらってもいいですか?」
「どうぞ!どうぞ!」
「もしかして、小次郎くん?」
「は、はい。そーですが。。。」
「CATNAPから来た すずの母です。」
「えーーー!ひゃーーー!うそーーー>。<
      小次郎~!すずちゃんのママだよ~!!!」

大興奮のRICO @。@はぁはぁはぁ


すずちゃんとは、小次郎と同じ里親会CATNAPさんから来たという柴犬さん。
小次郎より少し早くに里親さんのところに来ていて、ご近所だということも聞いていたのです。
そのうち会えるかな~♪会えたらいいな~♪
なんて思いながら、パパさんの書くおもしろいblogをRICOも旦那さまも楽しみに見ていました。
で、
お仕事で、この辺を通ることが多いというすずちゃんママが、このblogの写真をヒントに見付けて下さったのです♪
うれしぃ~ >。< 感動070.gif

すずちゃんママさんに抱っこしてもらった小次郎♪
b0158035_1324447.jpg

小次郎「で、すずちゃんは、どこね?」
「すずちゃんは、今日はおらんのよ。
  そのうち会えるといいけど、すずちゃんは犬が苦手なんだって ・。・;」
b0158035_1328554.jpg

「うーん、変な犬になっただけだねー。。。
          RICOもナマすずちゃんを見たいけどねー」
ということで、すずちゃん!よかったら是非今度遊びに来てくださーい \・。・/
小次郎は、庭に出します。(小声)
小次郎「RICO、なんか言ったかー?」
b0158035_1340230.jpg

そんな格好したら、余計に警戒されちゃうと思うよ。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-11 13:46 | ワン友

雨の後・・・


雨降りだと、散歩に出たがらない小次郎。
昨日の夕方は、雨だったので 近所でトイレだけ済ませ、そうそうに退散。
そして、今朝。
恐怖の雨の後の散歩。
なぜ恐怖か?!て、、、雨の後の散歩は、小次郎のテンションがもの凄く高く
ドロドロになること間違いナシ!だから。


さて 朝から庭で大騒ぎし、公園に行く途中、手始めに穴を掘る。
「あのー、顔 埋まってますけど」
b0158035_1144227.jpg

「お宝でもありましたか?」
b0158035_1163534.jpg

き・キ・タ・ナ・イーーー!!!
b0158035_1192648.jpg

満足しましたか?
んなーわけないよね。

お次は、雨でグチャグチャの草の中を駆け回る。
b0158035_1111393.jpg

そして、姉御と慕うリンちゃんと合流。
b0158035_11121735.jpg

RICO、すべてを諦める >。<;
ほぼ毎朝、リンちゃんに遊んでもらう小次郎だが、
私が思うにリンちゃんは、あまり遊ぶ気はない。
b0158035_11163285.jpg

こうして、いつも小次郎が強引に誘う(怒らせる)のだ。
やっと遊んでもらう小次郎。
b0158035_1119771.jpg

もの凄いスピードで走りまわるので、リンちゃんが見切れちゃった ・。・;
わざと転がったり、犬ボクシングを繰り広げたり。。。
もうドロドロ T。T
そして、リンちゃん避難。
b0158035_112129100.jpg

小次郎は、チビなので上がれない。
リンちゃん、いつもありがとう。涙
b0158035_1122445.jpg

帰り道、嬉しそうだねー。
満足かい。満足したのかい。
b0158035_11233980.jpg
 
ほうほう。
にしても、君!汚れすぎ >。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-10 11:26 | ワン友

間違えました。。。


間違えた!間違えた~!
何を?!って、小次郎の教育を・・・

信号待ちは、必ず「お座り」をさせる。
いつも私の横にピタリ!のはずが・・・
b0158035_12443014.jpg

最近は、寒くなってお尻が冷たいのか 私の足の上に「お座り」
ナメとんのか015.gif
b0158035_12521080.jpg

つま先でツンツンして浮かしても、どく気配ナシ!
教育、間違えました。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-09 13:06 | 日常

タイムスリップ


小次郎の散歩道 お寺の裏山は、小次郎だけでなく私のお気に入りの場所でもある。
紅葉がキレイなこの時期、まるでタイムスリップしたような光景が見られるのだ。
b0158035_10554759.jpg

真っ赤なもみじに
b0158035_105622100.jpg

銀杏の黄色い絨毯
b0158035_10571738.jpg

ノスタルジックな雰囲気に包まれながら、お散歩。
b0158035_10584147.jpg

落ち葉を蹴り散らしながら、まるで子供のように歩く私達♪
プッチくんも歩けるようになったら、絶対に連れて来よう!

小次郎「RICO、抱っこーーー」
b0158035_1105541.jpg

山道が終わると、こうして現実に引き戻されるのだけれど・・・
自分で歩きなさい。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-12-05 11:08 | 日常