愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


落ちる犬。


「あ!落ちた。。。」
何度、苦笑いをさせられたことだろう。
階段を踏み外し落ちる。。。
飛んだはずの溝に落ちる。。。
坂を顔から転げ落ちる。。。
犬って自己防衛の本能みたいなものがあって、穴があったら避けて歩くし、
危ないものがあれば避けるんじゃなかったっけ???
まぁ今までは、それでもケガをしなかったからヨシとしよう!


しかーし、今日 我が家に来て初めてケガをした。
排水溝の蓋の穴に落ちて・・・
b0158035_10134545.jpg

b0158035_10151394.jpg

消毒してやったら、ヒンヒン言ってる。
泣きたいのは、母さんの方だよ。
なんてマヌケな T。T;
b0158035_10163237.jpg

痛いのか、股をおっぴろげて座っている。
自分が悪いんだから、仕方ないよ。
足は、閉じなさい。
はぁーーー ため息しか出ない。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-27 10:21 | 日常

週末のお友達。


この3連休、2日もミクラスくんと転げまわった小次郎。
昨日、ふとハウスを覗くと 小次郎の足がカクカクと震えている。
具合が悪い?
寒い?
いやいや、ミクラスくんと遊び過ぎて、筋肉が疲労し震えていたのだ。
そりゃーねー、あんだけ激しくあそべば・・・
b0158035_11475442.jpg

b0158035_1148214.jpg

b0158035_11483949.jpg

b0158035_1149232.jpg

b0158035_11491610.jpg

1時間近くこの調子。。。
足がカクカクいうほど遊べるって、ある意味幸せよね♪

b0158035_11494278.jpg

ミクラスくんの顔がヤバイことになっているけど・・・
ミクラスくんは、無事だろうか。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-25 11:51 | ワン友

慎重と臆病。


レイちゃんのママが、みかんを持ってきてくれました。
「小次郎にみかん狩りでもさせて~!」と
枝つき、葉付きのみかん。
どれどれ
「小次郎!みかんだよ~」
b0158035_7431539.jpg

小次郎「みかん?なにそれ?」
b0158035_744053.jpg

b0158035_7441633.jpg

においをかぐだけ。
触りもしない。
「食べてみる?」
b0158035_7452858.jpg

同じ。
まわりのワンは、フルーツ好きだって子多いのに。

小次郎は、初めてのものにとても慎重だ。
ちょっと変り種のごはんなんか用意すると、大好きなお肉が入っているにもかかわらず、
なかなか口をつけない。
慎重・・・臆病・・・
微妙なところ。
私は、臆病だと思っているけど・。・;

こないだなんて、消防装置の点検で非常ベルが鳴った途端
「火事だ~!火事だ~!」と慌てふためいてハウスから庭に飛び出して、ガタガタと震えていた。笑
「訓練だよ」
という私の顔を「何で逃げないの?」と怯えたような困惑顔でずーっと見つめていた。
いつまでも外で震えているので「えらかったねー、ちゃんと訓練出来たねー」
となでて誉めてあげたら、何度も何度も確認しながらやっと家に入ってきた。
そして、気付いてしまった *。*
きっと本当の火事になった時、小次郎は私達を置いて一目散に自分だけ逃げるだろうことを・・・
悲ちい。。。 けど、間違いない! T。T

小次郎「だって、怖いんだもん」
b0158035_759472.jpg

ほうほう、まぁ自分で逃げるだけいいとしよう。
抱っことか言われたらかなわんからね!

あ!レイちゃんママ、みかんは私がぜーんぶ戴きます v+。+v
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-22 08:04 | 日常

木を愛でる犬。


今朝は、寒かった~>。<
だんだん小次郎の朝のお散歩が辛くなってくるよ。。。
でも、こんないいこともある。
b0158035_10445255.jpg

小次郎のおかげで、毎朝‘富士山’を見ることが出来るのです。
今日のは、格別にキレイだった☆
パーッと晴れて澄んだ青空に富士山を見ると、なんだか心がスカッとする。
あー、日本人だね v。v ムフーン
b0158035_10473533.jpg

そして、今日は霜が降りていました。
もう冬だね。
朝早く行くと、こんな広い土手を独り占め!
小次郎と2人でダーッシュ!!

夕方の夕日もキレイです。
小次郎「RICO、ピント富士山に合わせてないか?」
b0158035_105016.jpg

はい、そうですが、なにか?

小次郎「いいんだ。いいんだ。ぼくには、愛する木があるから♪」
そうなんです。
どうやら最近、帰り道にある1本の木を愛でているらしい彼。
b0158035_10523738.jpg

b0158035_10525576.jpg

b0158035_10531176.jpg

噛んでいるように見えるのは、気のせいです。
b0158035_10532897.jpg

どうぞ、ご勝手に。
どんぐりの次は、木か・・・
RICO力持ちだけど、さすがに木は、持って帰れないからね!
b0158035_11184717.jpg

だから、無理だっつってるでしょー。
ほれ!帰るよ。
b0158035_11192472.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-21 10:57 | 日常

あるある。


妊娠してからというもの、RICOのボケが激しい。
それは、旦那様もご機嫌ナナメちゃんになるほどに。。。

ある日のこと、
「なんでこの車 動かないのよー!!」と
キレ気味でギアーをガタガタ動かすRICOに、
「エンジンをかけろ!鍵をまわせ!」と旦那様のイラッとした声が。
へへへ、エンジンがかかってなかったのね、そりゃー動かないわ@。@;
笑ってごまかそうと思ったRICOを睨む旦那様。


そして、今日もまた・・・
一緒にお散歩していたワンちゃんと小次郎を間違えて呼び続けていた私・。・;
小次郎「こんなに大きさ違うのに 間違えるか?ふつー」
b0158035_133737.jpg

あるある。  
  あるある。うん。うん。
小次郎「ないよ。ねープッチ」
b0158035_13385130.jpg

最近、小次郎はこうしてお腹に耳をつける。
小次郎「プッチに、RICOはこんなだから僕が守ってあげるってお話してるの」
b0158035_13465749.jpg

よ、よろしくお願いします。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-20 13:49 | 日常

サメVS小次郎


仲良しのレイちゃんに、「サメの骨」おやつを戴いた。
サメの骨ってすごくキレイ☆
見入っている私の横で、小次郎があつーい視線を送ってくる。
ほれ!
b0158035_21592765.jpg

おいしそうに食べるわね~

ガリガリ、ボリボリ、、、
b0158035_220016.jpg

ん?@。@ ん???
骨に赤いのが・・・ついてない?
b0158035_2205860.jpg

血・・・血だわ *。*
歯茎から血を出してまで 食べ続ける小次郎。
サメは、強いのね。骨になってまでも強いのね。
君も見習いなさい。
b0158035_2242762.jpg

その顔は、サメじゃない >。<
どーみてもあごの外れたカバだ T。T;
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-19 22:08 | 日常

ささいなこと。


じゃーん!
b0158035_20321965.jpg

双子のタマゴちゃん発見071.gif
主婦のささやかな幸せだわ~
b0158035_2036287.jpg

小次郎、そんな目で見ないで・・・。
く・くやしい。バカにしてるわね!
昨日、夜中に庭で穴掘ってたの知ってるんだから!
b0158035_20384049.jpg

埋めてやる。埋めてやる。
b0158035_20392415.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-18 20:42 | 日常

週末に黒柴ミクラスくんとお散歩で会いました。
b0158035_20542352.jpg

公園も紅葉していて「秋だね~。気持ちいいね~。」とのんびりお散歩。
のはずが・・・
b0158035_2055501.jpg

絡みだす2犬。
この2犬、非常にテンションが高いのです。
全然普通に歩けない>。<
もう知らん!
勝手に遊びなさい*.*
b0158035_20572761.jpg

まだ8ヶ月のミクラスくんに押され気味の小次郎。
b0158035_20582249.jpg

これ、知らない人が見たらケンカでしょ?!
こうして、遊び続けること1時間。
1時間て。。。
遊ばせておく飼い主も飼い主だが・・・アハッ
b0158035_20585980.jpg

b0158035_2103797.jpg

年を感じる小次郎。

小次郎は、疲れがピークを過ぎると、目の下にたるみが出来てクマみたいになるからすぐに分かる。
でも、本人は「ぼく全然へーきだよ!」とでも言っているかのように口だけで笑っている。
小次郎 8ヶ月の元気印には、さすがに敵わないねー。
b0158035_21225382.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-17 21:23 | ワン友

プッチくん動く!


もうすぐ6ヶ月に入るプッチ♪
先日4D超音波で男の子だということが判明しました035.gif
イチバン喜んだのは、旦那様のじぃじです。
「RICO!でかしたぞ!」と、大声を張り上げて。笑
そしてそして、ついにプッチくんが動きました070.gif
そろそろ胎動を感じるはず。でも よく分からない。。。
皮下脂肪厚いから、わからないのかしら?と思っていたら、
ポン♪ポン♪と これは、確かにプッチだ!
お腹が鳴っているのとは、違う!

「小次郎!プッチくん動いたよ!」
b0158035_21363760.jpg

「ちょっと!人が感動してるのに、口あけて寝てるんじゃないわよ!」
b0158035_21371187.jpg

かなりお疲れのよう。。。
なんでそんなに疲れるかって・・・
b0158035_21375975.jpg

この間まで、草がボウボウで歩けなかった公園の丘が走れるようになって、
ここのところ毎日すごいテンションで走り回っているから。
b0158035_21391686.jpg

テンションが上がりすぎて、RICOの右腕にやたら絡んでくる彼。
b0158035_214048.jpg

完全に獲物を狙う目だ!
b0158035_21404150.jpg

おかげで RICOの腕は只今アザだらけ007.gif
飼い主虐待だ!!痛いんだよ~
小次郎「汚れた服、シャネルの5番で洗っておいてね。」
b0158035_21515611.jpg

ドロ汚れには、石鹸よね。ハイ。
最近 石鹸というものを使わないので、貰い物のシャネル石鹸で小次郎の服を洗う私。
自分の身体は、ふつーのボディーソープなのに。。。涙
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-11-10 22:12 | プッチ