愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハロウィン♪


今日は、ハロウィンですよ♪

     小次郎「ハイ!ぼくの、出番でしょ!」
b0158035_2135062.jpg

あー>。<
もうちょっとタメようよ。。。
     小次郎「早く、お菓子ちょうだい!」
b0158035_21539.jpg

えー、もうちょっと楽しもうよ♪
抱っこしてあげるからさ~
     小次郎「父さん、写真撮れた?」
b0158035_21115947.jpg

はい、いいよ!
お菓子あげるから、カボチャ脱いでいいよ。
b0158035_21213522.jpg

ふふ。何気に気に入ってるんじゃない *.*
     小次郎「被り物で、ヘアーがみだれたらブラッシングだよ☆」
て、その顔で誰に言ってるの?
b0158035_212623100.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-31 21:27 | 日常

プッチ5ヶ月検診。


月曜日に5ヶ月検診に行ってきました。
5ヶ月からは、エコー。
すごく元気な心音が聞けて、RICO感動 >。<
まだ 胎動は感じられないのだけれど ムニョムニョ動いていました♪
手足もしっかりしてるし、大きさもちょうどいい。
「順調ですよ」の言葉に、ホッとしました。
あー、早くお腹蹴ったりしないかなー。

毎日、プッチの上に座っている小次郎。
ミクラスくんと何か話している様子。
b0158035_11344568.jpg

b0158035_1135788.jpg

君達、何を企んでいるんだね?!
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-30 11:36 | プッチ

安産祈願。


10月25日、プッチが5ヶ月に入って最初の戌の日。
実家の両親と安産祈願に行ってきました。
b0158035_20413982.jpg

基本的に他力本願な私。
神頼みは重要でしょ!

ある程度の人数が集まると、本堂へ。
厳かな雰囲気の中 祈祷が始る。
頭を垂れて、プッチの無事な成長と安産を真剣に願う私。
しばらくすると「ピ~~~」♪
なんだか調子はずれな笛の音。
笑いがこみ上げてくる。
いやいや>。<笛と琴と太鼓の演奏。
神に捧げる音と舞。
笑うなんてとんでもない!

がしかし、祈祷が終わり旦那様と顔を見合わせ笑ってしまった。
旦那様「笛の音、おかしくなかった?」
やっぱり。
同じこと思っていたのね。笑
なんて不謹慎な夫婦だ・。・;
でもでも、ちゃんと心の底から祈りましたから!


そして、実家に帰り腹帯を母が巻いてくれました。
b0158035_20554418.jpg

うぉー!なんか妊婦っぽくなってきたねー。
月曜日あたりから、急にお腹が出だしたし。
もう半分か。まだ半分か。
早く会いたいよープッチ♪
妊娠初の行事ごとの余韻に浸っている私に、母が「これ!」と出したもの。

むむ?
これは、なんだ?
b0158035_20575941.jpg

気が早くは、ありませんか???

小次郎「僕が行ってあげてもいいよ」
b0158035_214152.jpg

やっぱり、君顔デカイね。笑
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-26 21:18 | プッチ

フリマへおでかけ。


土曜日、小次郎の出身である「CATNAP」さんのフリマに
小金井公園へおでかけしてきました。
すごくいいお天気で♪
すごい人!人!人!
b0158035_19345465.jpg

はりきって小次郎の洋服を選ぶ私の横で、人に怯える小次郎。
腰抜かしてました。笑
b0158035_19354092.jpg

スタッフの方「これ、どう?」
b0158035_19361720.jpg

小次郎?頭デカイね。。。
b0158035_19365825.jpg

い、いいんじゃない。もうすぐハロウィンだものね。。。汗
フリース、Tシャツ、ボールをゲットして「みんなの笑い者」は一時退散。

笑われ過ぎて不機嫌な小次郎の機嫌をとろうと、人気のないところでお散歩してると
以前 いつもの公園で会った7ヶ月の黒柴ちゃんと偶然再会☆
     ミクラス君「小次郎くん、なにこの頭?」
b0158035_19455028.jpg

     ミクラス君「おいしそうだね!」
     小次郎「イテッ!またかよ。。。会うたびに噛むか!」
b0158035_19483328.jpg

     ミクラス君「だって、おかしいよ!その頭。ひゃーひゃひゃ」
b0158035_19493827.jpg

また笑われたね。汗
でも、いい買い物したよ >v<!
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-19 20:00 | おでかけ

怖すぎる・・・


なんだか、テンションが異常に高かった日。
b0158035_13144892.jpg

草むらを走る小次郎の顔が怖すぎる・・・。
そして、いつもの山道。
この調子でいったら、どんなになっちゃうんだろう?
と 少しの不安を感じつつ・・・
b0158035_1316943.jpg

b0158035_13162840.jpg

遊んでくれ!と催促してくるので、ちょっと追いかけるフリをしてみた。
ら・・・
b0158035_13181458.jpg

ぎょえー!!!
RICOダッシュ!!!>。<(必死)
b0158035_13191143.jpg

怖い~!!!
顔が怖いぃぃぃ― >。<



    小次郎「RICO、なんだこの服」
b0158035_13255152.jpg

     あれ?
     小次郎「小さいんだよーーー!」
b0158035_13265124.jpg

     す、すみません>。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-16 13:36 | 日常

この間「ベビーザラス」←「トイザラス」のベビー版に行って来た。
見ただけ。
いやーいろんなものが必要なのねー。
勉強になったわ。

私が買った物は、コレ。
b0158035_21515884.jpg

友達に教えてもらったものだけど、お腹が大きくなるまでなんとなく実感がわきにくい時期。
毎日のプッチの成長を知ることが出来て楽しい♪
ふむふむ、もう目が動くようになって、髪の毛のパターンも決まったそうな。
す・すごい!!!

そして旦那様が買った物は、コレ。
b0158035_227212.jpg

「小次郎のおもちゃにいいよな~」て。汗
あのー、、、なんでもないです。ていうか、何も言う気がしません。。。

確かに、見ていると子供のおもちゃって犬のおもちゃと共通するところがたくさん。
食事も。
離乳食と犬の手作り食って似てる気がする・・・

小次郎「こんな子供だまし。ぼくは、もう大人なんだよぅ」
b0158035_22172717.jpg

小次郎「シェイシェイ、あげるよ。」
b0158035_22183928.jpg

小次郎、真ん中の穴におやつ入ってるよ。
小次郎「シェイシェイ、返して!」
b0158035_22232317.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-10 22:32 | プッチ

どんぐりコロコロ~♪


最近、小次郎には日課があるようです。
それは。。。
毎朝散歩の帰り道にどんぐりを拾いお持ち帰りすること。


‘今日のお気に入り’をセレクトし、投げろと訴える。
「RICO、今日はこれだ!」
はいよ~
b0158035_21582345.jpg

あまり遠くに投げると、見付けられないので それなりの距離に投げる。
これが結構難しい。
b0158035_221389.jpg

投げるのをやめると、その場でしゃがみ込んで動かない。
面倒くさいヤツだ。
b0158035_2221949.jpg

こうして家まで続くのだが・・・
この間、父さんがそれをやっていた時に途中で「もういらないだろう」と
マンホールの穴にどんぐりを捨ててしまったのだ。
小次郎の落ち込みようといったら、見ていられないくらいだった。
小次郎「RICOは、いつも お家まで持って帰ってくれるのに・・・父さんのバカ!」
と、たぶん言っていたと思う。
RICO「父さん、小次郎ね お庭にコレクションしてるんだよ」
旦那様「そうだったんだ~。ごめんな。」
小次郎テンションがた落ち。
b0158035_2213183.jpg


そして、お持ち帰りしたどんぐりは、夜暇つぶしに砕かれる。
b0158035_22142495.jpg

どうやら、お食べにはならないようだ。
b0158035_2216250.jpg

↑こうなってしまうと興味はないようで。
b0158035_2217437.jpg

次なるどんぐりを捜しに出ようと試みる。

こうして、我が家の庭には小次郎のコレクション☆が着々と増えている。
b0158035_22204419.jpg

これ、いつまで続くんだろう?
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-03 21:54 | 日常