愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


豪雨・雷・一瞬晴れ。


小次郎「RICO、最近空がうるさくないー?」
だねー。
雷が大嫌いな小次郎。
一昨日、夜中にバリバリバリと もの凄い雷の音と微かな地響きが。
落ちた!絶対落ちた!とさすがの私も目が覚めた。
いやいや、雷の音だけで目が覚めたわけじゃーない>。<;
何かが顔に落ちてきたのだ!
そう、真横で寝ていた小次郎が雷にビックリしたあまり 私の顔の上に飛び乗った。
ノー!ノーゥ !!@v@
ぐ・苦しいwww 
殺す気かー!
雷じゃーなくて、小次郎が落ちてきた!
b0158035_19496.jpg

まったく ー。-

雷が鳴ってると、散歩にも出たがらない小次郎。。。
そんななか、今朝つかの間の晴れ間が♪
小次郎「公園行く?行く?」
そうね、ここのところ豪雨で全然行ってないものね。
小次郎「やったーーー!」
もの凄いテンションで走る小次郎。
公園に到着すると、お友達が!
b0158035_19141946.jpg

走る走る!
この窪地、昨日は雨で池状態だったそうな。
b0158035_19145435.jpg

小次郎「リンちゃんも一緒に走ろうよ~」
b0158035_19153660.jpg

小次郎のテンションが高すぎて、明らかに引いてるリンちゃん。
一緒に走ってくれているのは、雨の日になると現れる柴ワン3才の♂。
お名前が思い出せない>。<ごめんね・・・
b0158035_19161825.jpg

小次郎「また 夕方みんなで集合ね!」
それは、どうかな~。
やっぱり、夕方から豪雨。
落ち込む小次郎。
b0158035_19232048.jpg

早く、秋晴れにならないかね~。

さーて、プッチは?
この間の検診の時に、予定日がきちんと決まりました!
4月2日です。
なんて、微妙な日@。@;
て、、、私の時と一緒だそうな。
ビックリ*ⅴ*
あ!母子手帳もらって来ていいよ。て言われてたんだった!
相変わらず、のんきな妊婦です。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-30 19:39 | 日常

夢に終わる。


先日の夜、小次郎が何かを背負って現れた。
b0158035_20373113.jpg

ん?小次郎、何背負ってるの?
b0158035_2038049.jpg

おうおう\・。・/そうだった、そうだった!!
サマージャンボを小次郎のベットの下に入れてたんだった!
なぜ、小次郎のベットの下に入れたんだっけ?
まぁ いいや。
たぶん、普通にお財布に入れておくより、当たりそう。。。そんなことだろう

いやー>。<
当たってたらどうするー\>。</
家のローン払って、車買い替えて←すごい現実的*.*
1ヶ月くらい旅行して、広いお庭のある平屋のお家に住みたい*.*
で、で、あひるとウサギとブタとカメを飼って・・・お家をプチ動物園にするの♪
おいしいものもたくさん食べて・・・それから・・・それから・・・ふふふ*.*
あ!小次郎には、高級お肉をたらふくね!
b0158035_20484024.jpg

そうそう!
だからしっかり念じてね!
頼むわよ~>。<
b0158035_20493682.jpg

どう?どう?
私達,、億万長者?
b0158035_20541677.jpg

やっぱり T。T
そうよね、そうよね。
分かってたわよ。ただちょっと夢が見たかっただけよ。。。
世の中そんなに甘くないのよね。
はぁー
b0158035_20562528.jpg

は?お肉?
夢よ!!!夢!!!

プッチ、君は夢だったりしないよね?
今日も気持ち悪いから、現実よね。
どうやら、つわりは軽いみたい。
気持ち悪いし、胃が痛いし、眠いしダルイけど。
全然食べれちゃうし、小次郎のお散歩だってへっちゃら♪

ただ、料理をするのが大変だ。。。
ひとつひとつの素材の匂いが・・・
完成した状態で出てくれば大丈夫なんだけど。
「それって、ただサボりたいだけじゃん?」
と言われそうだが、ホントにそうなんだものーーー>。<
RICOママに相談したら
「マスクして、お料理してみたら?」と
あったまいいねー!さすが母!
早速試してみたが、全然匂うし、味見出来ないし、旦那様には苦い顔されるし・・・
効果ゼロだよ!母さんよ!
バカ親子ですT。T
RICOママ→RICO→プッチ・・・
いやいや、プッチはきっと賢い>。<はず・・・
今はまだ、夢見させて。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-28 21:13 | 日常

お話があります。


ねーねー小次郎、お話があるんだけど。
b0158035_2033057.jpg

小次郎「ん?なに?」
あのね、小次郎お兄ちゃんになるの。
小次郎「んあ?」
だからね、RICO赤ちゃんが出来たんだ♪
家族がひとり増えるんだよ。
小次郎「ん?赤ちゃんてだれ?どこにいるの?」
b0158035_205296.jpg

君の顔の下です。。。

このブログを初めた時に、いつかこんな日が・・・・・
と、あえて「日々の愛しいを綴るブログ」にした私。
只今、妊娠8週6日目。
愛しくてたまらないベビちゃんの成長も記録していこう。

ベビちゃん、あなたがお腹にいると分かった時、母さんは嬉しくて涙がでました!
そして父さんは、「やったーーー!!!」と、歓喜の雄たけびを上げ、あなたを‘プッチ’と名づけました。
なぜに‘プッチ’?。?
まぁいいや。
プッチ、どうかどうか健康で元気に生まれてきておくれ~!
他には、何も望まないよ>。< 今は・・・笑

b0158035_20225172.jpg

小次郎、安心しなさい。
君への愛情は、ずーっと変わらないから。
ただ、日が経つにつれ、その体制はリクライニングしてくるけどね・。・;
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-26 20:27 | プッチ

夜の遊び。


ここのところ、雨続き。
小次郎の散歩も近所ですます。
運動不足なのか、体力が有り余っているのか、
夜小雨になると、網戸をジーっと見つめ庭に出たがる。
ほれ!遊んでおいで。
b0158035_17363113.jpg

しばらくすると、何か視線を感じる。
小次郎?
b0158035_17224451.jpg

ひゃ~>。<
ビームが放たれてるわ~@。@
な、なに?なんなの~?。?
b0158035_17282845.jpg

そうゆうこと・・・・・・
旦那様~よろしく!!←RICOは、蚊に刺されるのがイヤだから遊ばない。
b0158035_1730720.jpg

夜の23じ近くだっていうのに、ものすごいハイテンションで遊ぶ2人。
b0158035_1730519.jpg

夜の遊び、覚えちゃったのね。ふっふっふ
君も大人になったね~
b0158035_17325022.jpg

ちょっ!ちょっ!ちょっと!!2人でどこ行くのー?
闇に消えて行った。
大人にならないで。
母さんは、寂しい T。T
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-24 17:38 | 日常

入水。


今日は、夕方からまた雷雨だっていうから。
朝から小次郎の大好きな公園に。
b0158035_13202928.jpg

小次郎、暑そうだね~
b0158035_13205117.jpg

暑いよね~
b0158035_13211724.jpg

川だね♪ふっふっふ
b0158035_13214760.jpg

川だね~ ひーっひっひ。
ドボンッ
落としてみた>v<
入れてあげた*V*
b0158035_1326388.jpg

死にそうな顔して這い上がって来た。
どうだい?スリルと水・・・ダブルで涼しくなったでしょ?
b0158035_13364694.jpg

ねーねー遊ぼうよ♪
b0158035_13392375.jpg

はーい。
つまんなーいの@。@
イテッ>。<
パンダのシェイシェイをとったら、頭を蹴られた。。。

こうして、1日の半分を小次郎と遊んであげた。
小次郎「遊んでやったんだ!」
はい、ありがとう。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-21 13:48 | 日常

夏休み♪


あーぁ、終わっちゃった。夏休み。
旦那様もRICOも9連休と長い夏休みだったのに、
見事に何もせず、グータラして終わった。
ダメ人間万歳\・。・/の9日間。
そして・・・・・ダメ犬も・・・・
b0158035_1234159.jpg

好きなものを食べて。
b0158035_1362775.jpg

好きなだけ寝て。
b0158035_12445474.jpg

気が向いたら散歩。
b0158035_12453989.jpg

シャッターをきった直後、穴に落ちる見事なダメ犬っぷり・。・:
暇になったら、遊び。
b0158035_12474059.jpg

また寝る。
b0158035_12492636.jpg

そんなダメ人間も、昨日からお仕事開始!
そうそう、ダメ人間もしていられない。
しかーし、君は?
b0158035_12514649.jpg

「散歩だよ~」
小次郎「暑いから行きたくない」
相変わらずのダメ犬っぷり@。@ 

おまけに、この休み中に‘オネショマン’になりやがった>。<
初めてのオネショの日から、度々・・・・・
夜 寝る前にトイレ散歩に行くも、オネショ。。。
夜中に起こされ、庭に出すが オネショ。。。
朝、なかなかベットから降りたがらない。
何度お迎えに行っても起きない。
もー!!いい加減にしなさい!と見たら、チビッてる。汗
ダメ犬は、9日間限定なんだよ小次郎くん。
そろそろ良い子になっとくれ!
夏休みは、終わったんだよ~>。< 
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-19 13:08 | 日常

幽霊見たの?


昨日の朝。
おはよー。
と 目覚めて小次郎を見ると・・・・。
なに?あのシミ。。。
b0158035_15563262.jpg

ま、まさか・。・;
うっそー!!オネショ???
ひゃーっひゃっひゃ、オネショしてやんの>v<
b0158035_15584035.jpg

とぼける気?
その下の方にあるシミは、何よ。
ムダよ!もう証拠写真撮ってあるんだから@。@
b0158035_1611970.jpg

往生際が悪いわね!
b0158035_16113533.jpg

それは、ムリ!!
だって~ こんなに面白い話黙ってられないも~ん*.*
小次郎「鬼!!」
なんとでも言って~@。@/
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-16 16:14 | 日常

お盆ですから。


小次郎~、コタロー兄ちゃんのお墓に行くよー。
お盆の間は、コタロー兄ちゃん帰ってくるから、ハウスに帰るかもしれないけど仲良くしてね。
小次郎「RICO頭おかしい?」
お盆ていうのは、そういうのなの!!
いいから、お迎えに行くよ!
b0158035_11381768.jpg

b0158035_11385487.jpg

君、どこから顔出してるのよ。汗
着きましたよ。
動物には、霊が見えるってホントなのかな?
お墓になかなか、近づきたがらない。。。
b0158035_11424288.jpg

これ以上は、近づかない。

母さんには、コタロー兄ちゃんの霊以外教えなくていいからね!!
絶対教えないでね!!
b0158035_11422391.jpg

最近、TVでよくやる「怖い話」のせいで、夜電気を消すのが怖くて仕方ない私。
どーしても、夜中にトイレなんかに行きたくなった時にゃー、
両手を広げて歌を歌ってクルクル回りながら歩く。
だって、そーすれば霊も近寄ってこれないんじゃないのか と思うから。
「そんなRICOが怖い!」と旦那様は、言う。。。
b0158035_1152673.jpg

何もない空をボーッと見るのは、やめて~>。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-14 11:54 | 日常

復活!!


土日のフィラリア退治で体重が1キロ弱減ってしまった小次郎。
しかーし!さすが、ムキムキくん!!
1日で復活ーーー \*。*/
b0158035_2303684.jpg

2日ぶりに大好きな公園でお散歩♪
小次郎「ぼくの匂いが消えちゃってるよ、あー忙しい忙しい」
マーキングしまくり・。・;
b0158035_22451124.jpg

この顔!この顔が母さんを元気にしてくれるのよーーー>。<
b0158035_2247296.jpg

暑いから、ちゃんと水分補給してね。
b0158035_22474182.jpg

父さんも母さんも安心したよ~
b0158035_2249445.jpg

あははは
父さんのサービスだよ!
父さん「暑いだろー、おりゃー」

食欲だってこの通り!!
b0158035_2250155.jpg

あのー、すっごく食べにくいんですけど・。・;
b0158035_22511075.jpg

小次郎「テーブルの上に何かあるよね。」
わかる~?
頑張ったご褒美だよん♪
体力戻さなくちゃね!
b0158035_22525916.jpg

はぁ・・・甘いな・・・私・・・
どんどん小次郎に手なずけられてる気がする。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-12 23:01 | 日常

フィラリア、ばいばい!


昨日、今日と 2日病院に通い親虫駆虫の薬を打った小次郎。
相当辛いらしく、お迎えに行くたびに老け込んだお顔。
b0158035_1810617.jpg

筋肉注射は激痛>。<
みんな体をよじって痛がるというのに、なんと小次郎さん無反応?!
先生2人がかりで押さえ、打つらしいのですが「本当に薬入ってる?」と
先生も不安になられたくらい、無表情でビクともしなかったそう。
採血の時も「あの~針刺さってますけどー」と教えてしまうくらい、いつも無反応。
どんだけ強いんだ小次郎よ*.*!!

そんな小次郎がこげな姿に・・・
b0158035_18172623.jpg

午前中に薬を打ち、半日入院で様子をみて夕方お迎え。
帰っても 散歩をする元気もなく食事も水もしばらくは喉を通らず、ひたすらダルそう。
b0158035_18194175.jpg

ごめんね。。。
私の自己満足だったかもしれないT。T
b0158035_18213717.jpg

真下に寝ている私の頭を蹴り続ける小次郎。
いいよ、いいよ、いくらでも蹴って!
もっと蹴って~>。< ←怖い

これで親虫退治は終了だから、あとは1ヵ月後にミクロフィラリアを退治したら完璧よ!
2ヶ月は、激しい運動禁止だけど、完全にいなくなれば その後は心配なくいくらだって
激しく動けるんだから>。<
水泳だって思いっきり出来るわよ~
小次郎「キーック!!」
ごめんごめん。
よく頑張ったね♪えらいえらい!よーしよしよし、よちよちよち
ご褒美のクッキーだよ~
b0158035_1829507.jpg


今日、一晩ゆっくり寝て明日からモリモリ食べれば大丈夫!!
なんたって
b0158035_18313148.jpg

何度見ても、ひどい顔>。<
大好きだから、長生きしてねん♪小次郎くん。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-10 18:34 | クリニック