愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


小次郎のサービス。


小次郎は、マザコンです。
b0158035_1133394.jpg

父さんには、抱っこさせません。
b0158035_1144328.jpg

私の膝の上では、完全に脱力です。
b0158035_1165973.jpg

このまま寝られると重いです。
b0158035_1184788.jpg

でも、嬉しいので我慢します。
b0158035_11143035.jpg

それでも いいです。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-30 11:15 | 日常

絵になるね~


旦那様の帰りが早い日は、夕方の散歩に一緒に出かける。
小次郎「父さん、走ろう~!!」
b0158035_10235176.jpg

小次郎「RICOは、すぐバテるから。」
b0158035_10244331.jpg

えーえー、是非父さんに走ってもらって下さい。
私だって、走ってるつもりなんだけど・・・
いつも、いつの間にか小次郎にクルクル周りを回られているT。T
b0158035_1032688.jpg

小次郎「RICO走る?」
(無視)今日は、空がキレイだね。
そろそろ夕焼けが見れるかな~♪

ぅおー!!!ぅおー!!!
b0158035_10333540.jpg

絵になるねー*.*
小次郎のお尻の上にドーナッツ。笑
可愛い>。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-29 10:46 | 日常

おまわりさん、働く?!


今日は、早起きしてまだ涼しいし、いつもの公園行こうか!
小次郎「ホント?ホント?じゃーぼくが連れてってあげるよ!」
う・うん。。。
b0158035_12222251.jpg

はーい。なんかしゃくに障るわ~・。・;
張り切ってるから、まぁいいか。。。
b0158035_12234178.jpg

そのテンションに、私が困ってまーす。
b0158035_12241151.jpg

よく落ちるのは、君ですけど。。。
こんなに幅狭いのに、不思議ですねー?。?
b0158035_12252295.jpg

なになに?
b0158035_12265567.jpg

なんか、リンちゃん元気ないね。
リン「お家が分からなくなっちゃったの」
え?お父さんは?
リン「置いてきまちた」
え?えー?それって、家出??
おまわりさ~ん!家出犬発見!
b0158035_12345382.jpg

小次郎「ぼくにまかせて!RICO、リンちゃんを送ってくぞ!」
はーい。
てことで、リンちゃんをお家まで送ることに。
まぁ すんなりいくとは、最初から思ってはいなかったけど。。。
b0158035_12362778.jpg

おまわりさん、お仕事は?
b0158035_1242311.jpg

お腹は、空いてないそうですよ。
小次郎「そうか、じゃー先を急ごう」
逃げられたくせに。ふっ
b0158035_1243863.jpg

あのー、もう30分以上経つんですが。。。
趣旨を忘れていやしませんか???
b0158035_12435077.jpg

固まる2ワン。
なぜなら、リンちゃんパパがお見せ出来ないほど 怖~いお顔して立っていたから!
リンちゃんパパ「コラーーーー!!!」
b0158035_12462988.jpg

どーやらリンちゃんは、昨日の夜から家出していたそうで。。。
しかも、常習犯とのこと。
にしても、車に轢かれたりしてなくて良かった~+。+
ねー小次郎。
b0158035_12494164.jpg

も・もうお仕事終わりましたけど。。。
b0158035_1250131.jpg

そんなに走ったら、お家まで体力もたないよー。
b0158035_1251188.jpg

リンちゃんのお父さんに褒められて、嬉しかったのね♪
b0158035_12514331.jpg

ご苦労様でした!
しかーし、無駄な動きが多かったような気がしますけど。。。
大丈夫ですか?お家まで・・・
5分休憩。
少し歩くも・・・
b0158035_12525012.jpg

もー、だから言ったのにー
10分休憩。
b0158035_1253535.jpg

置いていくよーT.T
結局、抱っこで帰宅。
そんなおまわりさんいないよ>。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-27 12:58 | ワン友

死活問題だ!


b0158035_15445676.jpg

朝から30℃て。。。
b0158035_15453251.jpg

あ!ハイビスカス。
ここは、南国~?パラダイス~?\*.*/ルンルン
小次郎「RICO、現実を見ろ」
はい。。。日陰作ります。
b0158035_15473874.jpg

b0158035_15481086.jpg

ほうほう、なかなか頼りがいあるね~小次郎。
マリみたいに見えるよー。
昨日「マリと子犬の物語」を観て大号泣していた父さんと母さん。
その後ろで小次郎は・・・
b0158035_16134629.jpg

無関心なフリして見てたわね!コノコノー
b0158035_15562276.jpg

あ!ごめん>。<忘れた。
もうお家だから!がんばれー がんばれー がんばれ小次郎!フレーフレー
小次郎「うるさい!」
b0158035_16153618.jpg

ゴメンてばー、ボールあげるから♪
b0158035_15593399.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・。
ねー、まだ怒ってる?
b0158035_1642236.jpg

はい。以後気をつけます。
なんか、マリとは違うような・・・
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-26 16:16 | 日常

土曜の丑の日


昨日は、土曜の丑の日。
うなぎを食べて夏バテ防止!!
ということで、彼も。。。
b0158035_1001759.jpg

これを、お湯でふやかし濯いでトッピング。
これで、あのひどい顔を見なくて済むようになるかしら?!
                  ↓
b0158035_103772.jpg

だれ?
b0158035_103343.jpg

わー・・・ひどい>。<

でも、今日は寝起きもバッチリ!のはず・・・
b0158035_108156.jpg

あれ?
あれれ?
朝です。。。
b0158035_10104848.jpg

全然きいてないじゃーん>。<
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-25 10:14 | 日常

軽井沢旅行♪


もみじぱぱさんのリクエストにお答えして、6月に行った軽井沢旅行のリポートをしちゃいます。
とはいっても・・・我が家の旅行は、行き当たりばったり。
予定を立てず、気の向くままのんびりと☆なので、参考になるものがあるかどうか。。。汗

この旅行は、小次郎と行くはじめての旅行。
さすがにホテルだけは、決めていきました。
今回宿泊したのは、CARO FORESTA軽井沢GIARDINO
b0158035_12431033.jpg

お部屋数9室という小さなホテルですが、サービス・お料理・設備文句ナシ!です。
お食事は、イタリアンのコース料理。とってもおいしかったー\*.*/
写真は、ありません。。。>。<
b0158035_12491977.jpg

もちろん小次郎も一緒に。
b0158035_12502358.jpg

ワン用の食事も用意して下さいます。
出すタイミングまで聞いて下さる!ステキ☆
ホテルの方もとても礼儀正しくフレンドリー♪
b0158035_12525765.jpg

チップのドッグランもついてます。
b0158035_12542656.jpg

ホテルの周りを散策するのもいいですよ。
b0158035_12564323.jpg

素敵な別荘が所々にあり、あーこんな所に住みたい*。*と想いを巡らせる私。

さーて、予定を立てない我が家の旅。。。
今回寄ったところは
D*Cafe
b0158035_13125167.jpg

雲場池近くのドッグCafe。かわいいグッズが置いてあるスリードッグベーカりーも併設されていて、そこでおやつを購入して雲場池へお散歩に♪
b0158035_1364995.jpg

雲場池は、紅葉がきれいで有名ですが、それ以外の季節でもその時々の四季を池が幻想的に映し出してくれるステキなところ。
お散歩にもちょうどいい距離で私のお気に入りの場所です。

雲場池から旧軽銀座に向かって散策♪
どーしても、ワングッツのお店に目が行ってしまう>。<
立ち寄ったのはDOG Lover’s Shop+CAT
食事をするところで、抜け毛の多いワンはお洋服を着用するのがマナーだものね♪
(こじつけ)
小次郎にお洋服買っちゃおう!
ここで、ブログ掲載に協力。
小次郎は、お礼にと頂いた小魚に大喜び。笑

あー、なんかおいしいお菓子でも食べたい♪
そんな時は、お店の人に聞く!
雑誌を見るよりも、ネットで調べるよりも簡単で確実な情報を得られる。
「スコーンがおいしい、オススメのお店がありますよ」とのこと、
もちろん、行きます!行きます!
小次郎、急ぐよ!!
パインズランチョネット
b0158035_13374127.jpg

素朴な木のテラス席で、お勧めのサンドウィッチとスコーンをいただきました。
テラス席で、ぼーっと春の日差しを浴びながら2人と1匹、至福のひととき☆
「そーいえば、2人ではじめて旅行したのも軽井沢だったね」なんて話ながら。

その他にも、軽井沢タリアセンをお散歩したり、偶然発見したパン屋さんに立ち寄ったり。
どうやら、我が家にとって軽井沢は特別な場所になったみたい。
それにしても、もう何度も来ているのに小次郎と一緒だと、また違う景色が見えるから不思議。
また行こうね!小次郎
b0158035_1431195.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-24 14:13 | おでかけ

男同士の語らい


我が家では、旦那様が小次郎のブラッシング係りである。
そして、その時にどうやら男同士の語らいをしているようだ。
ある日の語らい・・・
b0158035_10554585.jpg

小次郎「父さん、ぼく今日なまくびを見たよ」
父さん「夏だから出るかもな」
え?!夏だと出るんですか???
b0158035_10584923.jpg

小次郎「父さん、腕上げたね」
父さん「だろ?おまえのことは、なんでもわかる」
うそつけー
b0158035_1104647.jpg

小次郎「今日ね、レイちゃんが来たの」
父さん「よかったじゃないか」
小次郎「それがね・・・RICO説明して」
はいはい。
レイちゃんと一緒にお散歩して、帰りに寄ってくれたんだよね。
だがしかし!!
b0158035_1131220.jpg

b0158035_1133255.jpg

b0158035_114449.jpg

b0158035_1144914.jpg

b0158035_1153228.jpg

てなことが、ありまして。。。苦笑

b0158035_1183542.jpg

小次郎「父さん、夢だよね。あれ夢だよね。」
父さん「そうかもな。信じたくないことは、夢にしちゃえ!」
あなた。。。今までそうやって生きてきたのね。汗
だから、そんなにノウテンキ・・・
まっ それもいいかもね*.*
母さん小次郎が来てから、お散歩でごはんがおいしくて5キロも太ったけど。。。
それも夢よね☆ウフッ
小次郎&父さん「夢じゃない!!」
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-23 11:18 | ワン友

武勇伝


今朝は、久しぶりに裸でお散歩♪
小次郎が服を着るのには、理由がある。
①夏の公園は、草がボウボウで虫がつくから。
②Tシャツを濡らして、暑さ対策!
③換毛期は、抜け毛がハンパじゃないから。
そして、最近気付いたことだが・・・
散歩しすぎて、筋肉ムキムキになっちゃったから>。<
b0158035_11354762.jpg

我が家に来た頃より、あきらかに筋肉がついている気がする。。。
散歩がイチバン喜ぶからと、朝1h30、夕2h毎日散歩していた。汗
小次郎「やり過ぎだろ!なんかのトレーニングかと思ったぞ!」
そうですね・・・。
君は、普通の家庭犬です。

こんなに逞しくしてあげた(←反省してない)のに、最近では暑さでバテる。
b0158035_11401433.jpg

隠れても、お尻が見えてますが・・・。
b0158035_1141169.jpg

なに?置いて帰っちゃうよ~
小次郎「友達できた!」
ん?
b0158035_1142638.jpg

あれ?!
そう、昨日の武勇伝を話してるの。
小次郎「ホントに怖かったんだぞ!」
はいはい。
武勇伝とは・・・
昨日の散歩中
b0158035_11445798.jpg

わ~カブちゃんだね♪
b0158035_11453517.jpg

危ない!カブちゃん逃げて>。<
b0158035_114663.jpg

きゃー!!
b0158035_1146322.jpg

逃げたのは、小次郎だった・。・;
武勇伝でもなんでもない。。。


どーでもいいけど、君 昨日あたしのパンプキンパイ食べたでしょ!
証拠写真があんのよ!!
b0158035_114745100.jpg

小次郎「RICOには、負けない!」
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-22 11:54 | 日常

自称ハンター


柴犬とは、もともとハンター。
小次郎にもその血筋は、受け継がれているのか?!
草むらで睨みをきかす。
b0158035_11301835.jpg

地を跳ねるものがいれば、追いかける。
b0158035_11311140.jpg

たまに間違えるけど。汗
b0158035_11324552.jpg

何かの気配を感じるらしい。
b0158035_11314216.jpg

夜でも
b0158035_11321219.jpg

穴を見つけると。
b0158035_11333643.jpg

b0158035_11335933.jpg

b0158035_11341690.jpg

b0158035_11363734.jpg

ぎゃー!!何その顔~>。<
で、今度こそ誰かいた???
b0158035_1138274.jpg

そう。。。
まぁ ホントに誰か捕まえられても困るんだけどね。汗

どうやら、まだ自称ハンターです。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-21 11:42 | 日常

おいしい氷♪&水泳教室


昨日の朝、テンちゃんママと「おいしいかき氷があるのー」と話していた私。
行っちゃいました!!
話してたらむしょうに食べたくなって・。・;
旦那様と小次郎ももちろん連行!
「小次郎、おいしい氷が食べられるよ~父さんが川に行こうって!」と甘ーい言葉で誘うこと2時間!
(旦那様の目的は、小次郎を泳がせること。)
有名な岩畳に到着。
b0158035_1483941.jpg

小次郎「RICOめ!おいしい氷はどこだ?火傷するぞ、これ」
早く日陰に入って休もう~ わーすっごい景色!!
b0158035_1494068.jpg

100mくらいの断崖からの景色。
b0158035_14105429.jpg

この後、小次郎が川を見ることはなかった。汗
b0158035_14113621.jpg

高いところはダメなのね。ふっ弱虫ちゃんめ!

約束通り、川で泳ごうか!
b0158035_14124275.jpg

オウオウ!!犬かきが見れるのね\*.*/
b0158035_1414714.jpg

え?!えーーー?!終わり???
小次郎「これ以上は、ムリです」
うそーーー?。?
せめて、両足入ろうよーーー。
小次郎「ムリです!」
そ、そう。。。。。
じゃー氷食べに行こうか。汗

ふっふっふ・・・私の本当の目的は、これこれ!
長瀞にある天然氷のかき氷屋さん「阿佐美冷蔵」
b0158035_14202180.jpg

わーーーすっごい列。
覚悟はしてたけど・・・すごい・・・
b0158035_1421216.jpg

えらい!!一瞬、帰ろうとしていた旦那様を睨む私。
b0158035_14241249.jpg

待つこと30分。
b0158035_1424446.jpg

おっきいー!これこれ♪
おいしぃーーーv>。<v
このふわっとした食感、最高!!シロップも味が濃いめで絶品!
初めは、そのままで途中からかけ放題の練乳をたーっぷりかけて☆☆☆
b0158035_1430662.jpg

あー!ごめん・。・;小次郎のことすっかり忘れてた。
小次郎「ぼくも並んだんだから、ちょっとはくれ!!」
そうだよねー。でも父さんがくれたからもういいでしょ?
さぁ、氷食べて涼しくなったし、今度はもうちょっと浅い川に行こうか!
小次郎「鬼!!」
b0158035_1433129.jpg

がんばれー!!
父さんに一緒に入ってもらうも・・・
b0158035_14352618.jpg

b0158035_14354337.jpg

もう一度挑戦!!
b0158035_14362795.jpg

父さんに抱っこされて、入れられた。
b0158035_1437157.jpg

b0158035_14373854.jpg

帰ってきちゃった・。・;
い、犬かきは。。。
今度は、水着で一緒に泳ぐことを誓った父さん。
なぜなら、父さんの夢は小次郎とカヌーに乗ることだから、泳げるようになってもらわないと困るわけだ。
小次郎の水泳教室は、まだ続きそう。
頑張れ!小次郎~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-20 14:46 | おでかけ