愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:クリニック( 6 )


一緒にガンバル!


昨日、いつもの往診の先生が近くに来るというので急遽狂犬病注射をお願いした。
こじろー、くつろごう~。
ほれ!おやつだよー。
b0158035_1210482.jpg

何も知らずに出てきた彼。
「ふふふ、もうすぐ先生来るから。注射打つで!」←イジワル
小次郎「マジでー!騙したなー!かんべんしてよーーー」
b0158035_1213157.jpg

小次郎「帰る!ボク、ハウスに・・・閉まってる。RICOの鬼!」
b0158035_12145292.jpg

へっへっへ。キミの行動はお見通しよ!

先生到着後、さっさと注射を済ませ さっさとハウスへ帰りその後全く出て来ない小次郎。
そこへ、レイちゃんがやってきた。
(ご近所なので ついでにレイちゃんも注射しに。)
レイちゃん「こじろー、何でハウスにいるの?」
b0158035_12175729.jpg

小次郎「レイちゃんもここに入った方がいいよ。痛いよ。」

何も知らないレイちゃんは、先生に懐く。(レイちゃんんは、先生に会うのが初めて)
b0158035_12193478.jpg

小次郎「あーぁ、ぼく知らないかんねー」
b0158035_12202576.jpg

レイちゃん「な、なに?やーめーてー痛い!」
b0158035_12243845.jpg

レイちゃん「こじろー、水ちょうだい。緊張したら喉かわいたー」
小次郎「だから言ったじゃん」
b0158035_12254313.jpg


獣医さんなのに、吠える犬噛む犬を異常に怖がる先生。
この後レイちゃんが異物を口に入れてしまい、出そうと必死になるRICOとレイちゃんママ。
「ヴー!」と歯をむき唸るレイちゃんにおやつを与えて、最後はレイちゃんママが手を突っ込み異物を取った。
その一部始終を傍観していた先生。
「私、吐かせるのは得意ですから」
飲み込む前になんとかしてくれ~! >。<

小次郎「痛かったね」
レイちゃん「痛かったね」
b0158035_12421877.jpg


はい、よく頑張りました!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-25 12:33 | クリニック

1年に1度ですから。


昨日は、小次郎のワクチン注射をお願いした。
注射くらいなら、近所の往診の先生をお願いする。
(夜間や重病は頼めない。だって先生酔っ払ってるから@。@)
でも往診なのにとても安くて、なにより待たなくていいのでとても助かる。

白衣姿の先生が来た途端に、RICOの膝の上から降りない小次郎。
b0158035_1451695.jpg

お、重いんですけど。。。
よーく見ると、足が震えている。
ビビリめ! ククク(笑)
b0158035_1465122.jpg

ほら!あっという間に終わったよ。
先生「小次郎、いい子だねー」
b0158035_147443.jpg

小次郎「べー!!!だ」
b0158035_1485577.jpg

コラッ!褒めてくれてるのになんて顔?!

小次郎「先生帰ったー?」
b0158035_14133845.jpg

彼は注射のあとも、先生がお帰りになるまでRICOの膝の上に乗ったままだった。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-01 14:14 | クリニック

先月、フィラリア親虫駆虫をした小次郎。
1ヶ月経ち、昨日再びクリニックへ。
今度は、ミクロフィラリアを駆虫する。
これが終われば、健康体だよ!小次郎♪

「その前に散歩でしょ!」
b0158035_7543790.jpg

おーっと、そうだった。

「早くして!」
b0158035_7553388.jpg

はいはーい♪

「ワォン!」
ん?今日もなのね。。。
最近 小次郎は毎朝決まった人に挨拶しているらしい。
めったに声を出さない小次郎が・・・
誰かって、選挙ポスター。
「しばやま」さんという方限定で。
「しばやま」さんのポスターを見ると「ワォン!」と一声。
他の人のは、素通りなのにどーして?
不思議に思っているとある日、ポスターに小さく柴犬のイラストがあることに気付いた。
「しばやま」さんだけに、柴犬・・・んーーーまぁいいや。
もしかしてこれ?
でも、ものすごく小さいよ。
イヌにこれが見えるのか?ってくらいに。
いまだにナゾだけど、小次郎はある人限定で吠えることがあるからな~
その人とは、「角野 卓造」さん。
TVにアップで写ると必ず「ワォン!」と一声。
ちなみに、「ハリセンボンのはるか」さんには 反応しません。
なんで?なんでなの?。?
いくら聞いても答えてはくれず・・・・・・

「RICO見てー」
b0158035_87023.jpg

ぎゃー>。<
何!その顔! 穴掘ったね!掘ったでしょ。
私が一生懸命謎解きしている間に 君ってば・・・・・

「父さんの真似」
b0158035_881633.jpg

はいはい。
父さんの寝起き、そんなよね。
1日でよくもあんなに髭伸びるよねー。
大人になって、あんなに体のどこかの成長を感じられるものってないわよね・。・;

さーて、クリニック行かなきゃ!
先生待ってるよー。

前回同様、寝ながら診察を待ち、呼ばれて始めてクリニックだと気付き抵抗する。
「どーやって降りよう。。。」
b0158035_8123819.jpg

小次郎、頑張ってね!

夕方お迎えに行くと、前回の親虫駆虫の時よりは元気そう。
これで、健康体よ!小次郎。
まだちょっと肺が曇ってるけど、後は時間の問題だから。

「ぼくクリニックなんて もう二度と行かないからね。」
b0158035_8183216.jpg

そうね、そうね。
母さんもそれを願うよ。
しょっちゅう行かれたら、うち破産するし・・・

今回のフィラリア駆虫治療、しめて7万5千円也!!チーン
た、高い T。T
頼むから、健康でいてくれ。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-09-14 08:22 | クリニック

フィラリア、ばいばい!


昨日、今日と 2日病院に通い親虫駆虫の薬を打った小次郎。
相当辛いらしく、お迎えに行くたびに老け込んだお顔。
b0158035_1810617.jpg

筋肉注射は激痛>。<
みんな体をよじって痛がるというのに、なんと小次郎さん無反応?!
先生2人がかりで押さえ、打つらしいのですが「本当に薬入ってる?」と
先生も不安になられたくらい、無表情でビクともしなかったそう。
採血の時も「あの~針刺さってますけどー」と教えてしまうくらい、いつも無反応。
どんだけ強いんだ小次郎よ*.*!!

そんな小次郎がこげな姿に・・・
b0158035_18172623.jpg

午前中に薬を打ち、半日入院で様子をみて夕方お迎え。
帰っても 散歩をする元気もなく食事も水もしばらくは喉を通らず、ひたすらダルそう。
b0158035_18194175.jpg

ごめんね。。。
私の自己満足だったかもしれないT。T
b0158035_18213717.jpg

真下に寝ている私の頭を蹴り続ける小次郎。
いいよ、いいよ、いくらでも蹴って!
もっと蹴って~>。< ←怖い

これで親虫退治は終了だから、あとは1ヵ月後にミクロフィラリアを退治したら完璧よ!
2ヶ月は、激しい運動禁止だけど、完全にいなくなれば その後は心配なくいくらだって
激しく動けるんだから>。<
水泳だって思いっきり出来るわよ~
小次郎「キーック!!」
ごめんごめん。
よく頑張ったね♪えらいえらい!よーしよしよし、よちよちよち
ご褒美のクッキーだよ~
b0158035_1829507.jpg


今日、一晩ゆっくり寝て明日からモリモリ食べれば大丈夫!!
なんたって
b0158035_18313148.jpg

何度見ても、ひどい顔>。<
大好きだから、長生きしてねん♪小次郎くん。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-10 18:34 | クリニック

がんばります。


今日は、フィラリアの親虫退治の日。
朝ごはんを食べられず、ご機嫌ナナメちゃんな小次郎。
b0158035_12465337.jpg

ずいぶんリラックスして待つんですね。
b0158035_12473098.jpg

あらら、寝てるし・・・。
昨日、オリンピックの開会式を見て夜更かししちゃったからね。
君、花火に相当ビビッてたものね・。・;
b0158035_12491380.jpg

夕方お迎えに来るから、頑張ってね。
b0158035_12501167.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-08-09 12:51 | クリニック

虫くん、いなくなって!


病院に行ってきました。
b0158035_22171384.jpg


エコー検査で、虫さんがはっきりと・・・。
動いてましたよT。T
先生のお話をよーく聞いて、旦那様とも相談した結果今のうちに駆虫することに。
リスクゼロでは ないけど>。<
肺血管にも負担が出てきて、気管支炎をおこしてるし・・・
頑張ろうね!小次郎。
母さんは、小次郎に1日でも長く元気で笑ってて欲しいんだよ。

病院でとてもいい子だったからって、父さんが帰りに広い公園に連れてってくれました。
b0158035_22233644.jpg

少しは、ご機嫌なおったかしら?
ナナメちゃんの顔は、怖いから・・・
b0158035_2225315.jpg


お家に帰るとお客様が。
我が家は、お客様が結構いっらっさいます。
お客様といっても、気の置ける人々ばかりですが。
小次郎!愛想は振りまかなくてもいいけど、無視は気まずいよ。汗
b0158035_22301077.jpg

震えは しないけど、ものすごい避けてる。
お客様から一番遠い位置でずーっと私を見てるし。
あ!おやつもらおうか♪
b0158035_2232929.jpg

失礼な@。@
そんなこと言うから、Tくん自分でクッキー食べちゃったよ。苦笑
あ、あのーそれは犬用ですが。。。
Tくん「結構上手いっすよ」ボリボリボリ
はぁー、それならいいですけど。
Tくんに「料理上手いっすね!」と言われたことが、あまり嬉しく感じられなくなったRICOでした。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-13 22:42 | クリニック