愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おでかけ( 4 )


無謀なおでかけ?!


プッチくん38週を過ぎ、もういつ出てきてもおかしくない今日この頃。
今日も朝から小次郎と元気いっぱいお散歩。
b0158035_2249248.jpg

でもー、でもー、こんなにお天気いいのにーーーいつものお散歩でおーしーまーいー?
「どこか行きた~い!!プッチくん、今日は出てこないからー。ねーねーねー」 >。<
と我がままを言い、妊娠して以来の遠出?!軽井沢へドライブに行ってきました!
なんて無茶な@。@と怒られそうですが、無事に帰って来たのでよし!ということで ・。・;

もちろん小次郎も一緒です♪
b0158035_2324096.jpg

車に酔いやすい彼も、RICOの膝の上にいれば吐かない。
でも・・・お、重い >。<
プッチくんも下で暴れとるがな。
軽井沢に着いて、空気のいい自然をお散歩して別荘を見ながら「ここがいい!」
「えー平屋がいいなー」とか好き勝手な妄想をしつつ、おいしいものを買い集め帰って来た。
道中、ビデオを撮っていたので写真がありません>。<
あ!1枚だけあった。
クレープを食べた旦那様と小次郎。
b0158035_23475890.jpg


そして本日の収穫は。。。
腸詰屋の加工肉たち。
b0158035_2326948.jpg

フランスベーカリーのパンとこれはベリーパイ
b0158035_23262630.jpg

これ、RICOひとりで食べきる自信あり!(やらないけど)
他に「軽井沢プリン」なるもの。(写真の前に食べちゃった。汗)
今回は、かなり控え目に。
だって、いつ生まれるかわからないから。←だったら行くな!

小次郎にはコレ
b0158035_23325467.jpg

お散歩に持って行く、おやつ入れ。
真ん中の蓋をクルッと回すと出てくる。
b0158035_23335173.jpg

プラスチックだから、おやつが潰れなくていい♪
そして、テリーヌとクッキー。
b0158035_23345410.jpg

テリーヌは、写真撮る前に食べちゃったの。汗

はぁ、これで本当に遠出は当分ないだろうな~。
旦那様、我がままをきいてくれてありがとう!楽しかったです♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-21 23:50 | おでかけ

フリマへおでかけ。


土曜日、小次郎の出身である「CATNAP」さんのフリマに
小金井公園へおでかけしてきました。
すごくいいお天気で♪
すごい人!人!人!
b0158035_19345465.jpg

はりきって小次郎の洋服を選ぶ私の横で、人に怯える小次郎。
腰抜かしてました。笑
b0158035_19354092.jpg

スタッフの方「これ、どう?」
b0158035_19361720.jpg

小次郎?頭デカイね。。。
b0158035_19365825.jpg

い、いいんじゃない。もうすぐハロウィンだものね。。。汗
フリース、Tシャツ、ボールをゲットして「みんなの笑い者」は一時退散。

笑われ過ぎて不機嫌な小次郎の機嫌をとろうと、人気のないところでお散歩してると
以前 いつもの公園で会った7ヶ月の黒柴ちゃんと偶然再会☆
     ミクラス君「小次郎くん、なにこの頭?」
b0158035_19455028.jpg

     ミクラス君「おいしそうだね!」
     小次郎「イテッ!またかよ。。。会うたびに噛むか!」
b0158035_19483328.jpg

     ミクラス君「だって、おかしいよ!その頭。ひゃーひゃひゃ」
b0158035_19493827.jpg

また笑われたね。汗
でも、いい買い物したよ >v<!
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-19 20:00 | おでかけ

軽井沢旅行♪


もみじぱぱさんのリクエストにお答えして、6月に行った軽井沢旅行のリポートをしちゃいます。
とはいっても・・・我が家の旅行は、行き当たりばったり。
予定を立てず、気の向くままのんびりと☆なので、参考になるものがあるかどうか。。。汗

この旅行は、小次郎と行くはじめての旅行。
さすがにホテルだけは、決めていきました。
今回宿泊したのは、CARO FORESTA軽井沢GIARDINO
b0158035_12431033.jpg

お部屋数9室という小さなホテルですが、サービス・お料理・設備文句ナシ!です。
お食事は、イタリアンのコース料理。とってもおいしかったー\*.*/
写真は、ありません。。。>。<
b0158035_12491977.jpg

もちろん小次郎も一緒に。
b0158035_12502358.jpg

ワン用の食事も用意して下さいます。
出すタイミングまで聞いて下さる!ステキ☆
ホテルの方もとても礼儀正しくフレンドリー♪
b0158035_12525765.jpg

チップのドッグランもついてます。
b0158035_12542656.jpg

ホテルの周りを散策するのもいいですよ。
b0158035_12564323.jpg

素敵な別荘が所々にあり、あーこんな所に住みたい*。*と想いを巡らせる私。

さーて、予定を立てない我が家の旅。。。
今回寄ったところは
D*Cafe
b0158035_13125167.jpg

雲場池近くのドッグCafe。かわいいグッズが置いてあるスリードッグベーカりーも併設されていて、そこでおやつを購入して雲場池へお散歩に♪
b0158035_1364995.jpg

雲場池は、紅葉がきれいで有名ですが、それ以外の季節でもその時々の四季を池が幻想的に映し出してくれるステキなところ。
お散歩にもちょうどいい距離で私のお気に入りの場所です。

雲場池から旧軽銀座に向かって散策♪
どーしても、ワングッツのお店に目が行ってしまう>。<
立ち寄ったのはDOG Lover’s Shop+CAT
食事をするところで、抜け毛の多いワンはお洋服を着用するのがマナーだものね♪
(こじつけ)
小次郎にお洋服買っちゃおう!
ここで、ブログ掲載に協力。
小次郎は、お礼にと頂いた小魚に大喜び。笑

あー、なんかおいしいお菓子でも食べたい♪
そんな時は、お店の人に聞く!
雑誌を見るよりも、ネットで調べるよりも簡単で確実な情報を得られる。
「スコーンがおいしい、オススメのお店がありますよ」とのこと、
もちろん、行きます!行きます!
小次郎、急ぐよ!!
パインズランチョネット
b0158035_13374127.jpg

素朴な木のテラス席で、お勧めのサンドウィッチとスコーンをいただきました。
テラス席で、ぼーっと春の日差しを浴びながら2人と1匹、至福のひととき☆
「そーいえば、2人ではじめて旅行したのも軽井沢だったね」なんて話ながら。

その他にも、軽井沢タリアセンをお散歩したり、偶然発見したパン屋さんに立ち寄ったり。
どうやら、我が家にとって軽井沢は特別な場所になったみたい。
それにしても、もう何度も来ているのに小次郎と一緒だと、また違う景色が見えるから不思議。
また行こうね!小次郎
b0158035_1431195.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-24 14:13 | おでかけ

おいしい氷♪&水泳教室


昨日の朝、テンちゃんママと「おいしいかき氷があるのー」と話していた私。
行っちゃいました!!
話してたらむしょうに食べたくなって・。・;
旦那様と小次郎ももちろん連行!
「小次郎、おいしい氷が食べられるよ~父さんが川に行こうって!」と甘ーい言葉で誘うこと2時間!
(旦那様の目的は、小次郎を泳がせること。)
有名な岩畳に到着。
b0158035_1483941.jpg

小次郎「RICOめ!おいしい氷はどこだ?火傷するぞ、これ」
早く日陰に入って休もう~ わーすっごい景色!!
b0158035_1494068.jpg

100mくらいの断崖からの景色。
b0158035_14105429.jpg

この後、小次郎が川を見ることはなかった。汗
b0158035_14113621.jpg

高いところはダメなのね。ふっ弱虫ちゃんめ!

約束通り、川で泳ごうか!
b0158035_14124275.jpg

オウオウ!!犬かきが見れるのね\*.*/
b0158035_1414714.jpg

え?!えーーー?!終わり???
小次郎「これ以上は、ムリです」
うそーーー?。?
せめて、両足入ろうよーーー。
小次郎「ムリです!」
そ、そう。。。。。
じゃー氷食べに行こうか。汗

ふっふっふ・・・私の本当の目的は、これこれ!
長瀞にある天然氷のかき氷屋さん「阿佐美冷蔵」
b0158035_14202180.jpg

わーーーすっごい列。
覚悟はしてたけど・・・すごい・・・
b0158035_1421216.jpg

えらい!!一瞬、帰ろうとしていた旦那様を睨む私。
b0158035_14241249.jpg

待つこと30分。
b0158035_1424446.jpg

おっきいー!これこれ♪
おいしぃーーーv>。<v
このふわっとした食感、最高!!シロップも味が濃いめで絶品!
初めは、そのままで途中からかけ放題の練乳をたーっぷりかけて☆☆☆
b0158035_1430662.jpg

あー!ごめん・。・;小次郎のことすっかり忘れてた。
小次郎「ぼくも並んだんだから、ちょっとはくれ!!」
そうだよねー。でも父さんがくれたからもういいでしょ?
さぁ、氷食べて涼しくなったし、今度はもうちょっと浅い川に行こうか!
小次郎「鬼!!」
b0158035_1433129.jpg

がんばれー!!
父さんに一緒に入ってもらうも・・・
b0158035_14352618.jpg

b0158035_14354337.jpg

もう一度挑戦!!
b0158035_14362795.jpg

父さんに抱っこされて、入れられた。
b0158035_1437157.jpg

b0158035_14373854.jpg

帰ってきちゃった・。・;
い、犬かきは。。。
今度は、水着で一緒に泳ぐことを誓った父さん。
なぜなら、父さんの夢は小次郎とカヌーに乗ることだから、泳げるようになってもらわないと困るわけだ。
小次郎の水泳教室は、まだ続きそう。
頑張れ!小次郎~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-07-20 14:46 | おでかけ