愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ワン友( 27 )


ジゴーが好き


コツブがやっと小次郎のことを名前で呼ぶようになりました。

「ジゴー」と。

はじめは「コジ」か「ジゴー」か両方言っていたのだけど、どうやら「ジゴー」に決まったらしい。

次郎がジゴーなんだろうけど。

小はどこいった???




今日は、久しぶりにジゴーの親友ミクラスと遊べることに♪

b0158035_23174278.jpg


会うなり喜びの抱擁?

b0158035_23195236.jpg


本当に仲良しで

b0158035_2321356.jpg


こんなに楽しそうに遊んでいるのを見ると

b0158035_23243579.jpg

b0158035_2325521.jpg


それだけでRICOも幸せな気分になれる。





そこへコツブ登場~

b0158035_23282584.jpg


ミクラスがいつものようにお顔ペロペロでご挨拶してくれるけど、嫌がるコツブ。

小次郎は、顔を舐めないから慣れていないのです。

手にボーロの入ったおやつケースを持っていたコツブ。

ボーロは、ワンたちとの共通のおやつ。

b0158035_23314974.jpg


「ジゴー おいで」 「ジゴー おいで」

と、小次郎のおやつ係りのコツブ。

「ミクラスにもどうぞして」と言うが、全く無視。

ミクラスが来ても逃げる。

b0158035_233441100.jpg


何度言ってもあげるのは、小次郎にだけ。

普段おうちでは、仲がいいんだか悪いんだか?
なのにちゃんと家族?自分の兄弟?だと認めているんだな~と思った。

ジゴーのこと好きなんだね♪
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-01-23 23:41 | ワン友

立派なお兄さん。


今日は、夕方の散歩で小次郎の大親友「ミクラス」と遊んだ。
b0158035_21424232.jpg

嬉しくてたまらない様子。
ベビーカーとお散歩するようになって、今までと違う公園に行くようになったので、ワン友と会えなかったのだ。
「雨が降りませんように!」と久々に本気で祈った。
b0158035_21462988.jpg

ロングリードが重いのと蒸し暑いのとですぐにバテちゃった。
b0158035_2152363.jpg



ひと心地して、小次郎にいの大親友ミクラスにコツブを紹介しなきゃ!と父さんが近づけると、コツブに挨拶しに来てくれたミクラス。
b0158035_21572165.jpg

すると!
はしゃいで近寄ってくれたミクラスとコツブの間に入る小次郎にい。
b0158035_22105584.jpg

「飛びついちゃダメだよ」と、コツブを守ってくれたんだと思う。
母さん感動007.gif
もー、なんていい子なのーーー(>。<)
小次郎にいは、ホントに立派なお兄ちゃんになりました。


それにしてもミクラス、今日は本当にありがとう!
コツブが生まれてからというもの、我慢を重ねてきた小次郎は、どんだけミクラスに会いたかったことか。
b0158035_21545781.jpg

これからも、小次郎と友達でいてね♪
だって。。。母さんの腕が痛いから T。T
b0158035_23135797.jpg

↑小次郎がジャレついて出来た傷&アザ
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-14 23:14 | ワン友

柴犬もいろいろ。


最近、レイちゃんと一緒にお散歩することが多い。
b0158035_19433456.jpg

しかし、やっぱり柴同士?!2匹の距離は、あまり縮まず・・・汗
そこにもう1柴。
「こんにちわ~」
b0158035_19452731.jpg

ち、近い! @。@
その真っ白なお顔につぶらな瞳は・・・
「テンよ~」
b0158035_19481620.jpg

RICOが一方的に想いを寄せてる柴犬、テンちゃん。
テンちゃんは、怖がりさんでなかなか触らせていただけない T。T
こんなにフワフワでムクムクでムギューッとしたくなる身体しといて、なんてー罪な子よー。
テンちゃん「エヘッ。アハッ。」
b0158035_19541011.jpg

笑ってごまかしてるのね。
可愛い笑顔だけど、鼻に葉っぱ付いてるわよ!笑
そのうち、きっとムギューっとしてみせるんだから >。< ←RICOと旦那様の目標

小次郎もレイちゃんもテンちゃんも「柴犬」だけれど、3匹とも全然見た目が違うんだなー。
この間TVで「山陰柴犬」を見たけれど、レイちゃんはそっち系?でシュッとしている。
テンちゃんは、いわゆる「たぬき系柴」
小次郎は???どっちでもないしなー。
キミは、本当に柴犬か?
小次郎「ぼくは、小次郎だ。」
b0158035_20114045.jpg

だね。
まぁ なんでもいいや!←適当飼い主 ・。・;
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-19 20:10 | ワン友

まだ行ける。


毎朝、プッチくんに「まだ出てこないよね?」と問いかけ、まだ行ける!と散歩に出る。
公園には、家から15分の山道を歩いて行くか、車で5分で行くか。
「山道は、そろそろ危ない」とだいぶ前から旦那様に言われているけれど、小次郎はその山道が大好き!
b0158035_1294166.jpg

こんなに嬉しそうな顔をするんだもの♪ギリギリまで行ってあげたい。
小次郎「ヒャッホー!」
b0158035_12101864.jpg


そして最近、これだけテンションの高い小次郎に負けないくらい、テンションの高いお友達が出来た。
ラブラドール♀まだ1歳にならない「みほちゃん」
b0158035_1218445.jpg

ママ達がおしゃべりしてると
みほちゃん「小次郎ーあそぼー」
b0158035_12191699.jpg

お互いにテンションの高い犬のリードを短く持っておしゃべりしていたママ達。
そーきたか?!
ワンズの遊びたい熱には、どーやっても敵わない飼い主達なのである。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-17 12:28 | ワン友

レイちゃんが来た♪


小次郎のお友達「レイちゃん」
今日は一緒にお散歩をして、帰りに遊びに来てくれた。
前に来てくれた時は、「なまくびレイちゃん」を見たんだよね。・。・;
ありゃー怖かったねー。笑
今日は、どうだろう?
b0158035_1935328.jpg

ガウガウすることもあったけど・・・
b0158035_1936283.jpg

チューする姿も!
ウソです・。・; 顔が映ってないだけで、レイちゃんは歯をむいている T。T 
でも、前回よりずっと小次郎に?我が家に?慣れてくれているみたい♪
b0158035_19414337.jpg

ワン達が見ているのは、おやつです。
小次郎「今度は、ぼくがレイちゃん家に遊びに行くんだ」
b0158035_19474059.jpg

今度は、過呼吸にならないといいが・・・
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-16 19:51 | ワン友

よくばりちゃん。


昨日は、お隣の「りゅう君」が遊びに来ていた。
2匹で仲良く‘ボーン’をカジカジ。
b0158035_11531542.jpg

と、思ったら・・・
食べ物、おやつに目がないりゅう君。
小次郎の‘ボーン’を横取り。
小次郎「ぼ、ぼくの・・・」
b0158035_1154596.jpg

小次郎「どっちか1コちょうだい」
b0158035_11562938.jpg

りゅう君「ダメ!2つともぼくの!」
b0158035_11574933.jpg

小次郎が1コもらおうとすると、りゅう君はかじっていない方の‘ボーン’も前足で押さえて渡さない。
RICOやりゅう君ママが1コりゅう君から奪い小次郎に渡すも同じことが繰り返される。
プププ。人間の子供みたい!
ていうか、小次郎!自分で取りに行きなよ~ >。<
て思いながらも、ちっとも怒らない小次郎が好きなRICOであーる。
母さんが取ってやる!小次郎のためなら母さんがりゅう君と戦ってやる!とりゃー!!!←大人気ない。
小次郎「RICO、りゅう君は赤ちゃんなんだから優しくな」
b0158035_1291279.jpg

はーい。すみません。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-13 12:08 | ワン友

同じ年です。


今朝は、久しぶりに公園まで歩いて行って来た。
まだ生まれないだろう・・・と思って。

公園に着くと「りき君」発見!
b0158035_11102224.jpg

キミ達、お尻がキレイだね~。
途中リンちゃんも一緒に
小次郎「りき君、ぼくのお尻クンクンしてえーでー」
b0158035_11114427.jpg

小次郎、りき君はキミのお尻見飽きてるらしいよ。
りき君 柴♂3才
b0158035_11135552.jpg

小次郎の雨友達。
雨の日にお散歩するのは、ほぼ柴犬。
そしてザーザー雨の日でも会えるのが「りき君」。
そんな日は、ここぞとばかりに誰もいない公園を2匹で爆走するのだ。
b0158035_11163355.jpg

見た通り、体重も小次郎の倍ある「りき君」
すでに貫禄が出ているが、こう見えても小次郎と同じ年。
りき君ママ「こんなに大きくなっちゃって・・・」
大きくしたのは、ママですからーーー!
お父さんとお母さんにめちゃくちゃ可愛がられている「りき君」
大きくなっちゃったけど、いってもまだ3才。
20㌔の身体でも走る走る。
がしかし、、、瞬発力はあるが持続力がない。涙
(お母さんも認める>。<)
b0158035_11225989.jpg

帰り道、「もう歩きたくない!」と突然ひっくりかえる。
b0158035_11234910.jpg

お屋敷の玄関に敷いてありそうなものに見えるのは、RICOだけだろうか?笑
小次郎「今日も楽しかったぞ♪」
b0158035_112801.jpg

キミ、鼻の穴デカくない?
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-03-11 11:32 | ワン友

我が家がいちばん?!


b0158035_11441155.jpg

朝の散歩をサボった昨日、ひたすら眠り続け 夕方になってやっと起きてきた。
どーやらトイレに困った様子はない。

夕方、雨も止んだのでいつもの公園にお散歩に行くと
さっきまで宇宙人みたいな顔して眠りこけてたのがウソのように走り回ってた。
帰ってきて、、、お隣のりゅうくん家に誘われていたので遊びに行った。
RICOの実家と我が家しか知らない小次郎は、固まって動かない。。。
b0158035_11475986.jpg

りゅうくんが「遊ぼう!」と誘っても
b0158035_11491029.jpg

ダメだ >。<;
まるで「置物」だ T。T

1時間くらいいたかな~
子供が3人いるりゅうくん宅。
想像して欲しい。8歳6歳4歳の子供と子犬が走りまわりじゃれ合う様を・・・
結構よく預かったり、遊んだりしているRICOでも目が回り呆然としてくる @ー@;
で、小次郎は?!
b0158035_11501252.jpg

た、大変だ~!!!
口で無理矢理笑い、ヒッヒッヒッヒと浅い呼吸をしとる!
これは、嫌なこと怖いことを必死で我慢している時の顔>。<
りゅうくんのママもびっくり@。@
か、帰るぞーーー!ダッシュ

外では大はしゃぎだが、家の中ではマッタリ寛ぎ走り回ることなどない小次郎。
なんといっても、我が家にはまだ子供がいないので静かなのだ。
カルチャーショックだったんだろうね ・。・;
そーいえば彼は、自分の家の庭では遊ぶけど りゅうくん家の庭では遊ばない。
喉が渇いてお水が欲しい時も、RICOからしか水を飲まない。(旦那様からもよほどでないと飲まない)
意外と繊細???なのか、ただのマザコンなのか・・・
どっちにしろプッチくんが生まれてから大丈夫だろうか?!とちょっと不安を感じるRICOなのでした。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-24 12:19 | ワン友

雨の日


昨日は、とても暖かくて春を近くに感じた日だった。
いつもの公園も、人がたくさんでワンもたくさん。
小次郎も朝夕ミクラスくんと遊んだ。
1本の木で一緒に遊ぶ2ワン♪
b0158035_1050376.jpg

途中、バクチクの音に怯えて動けなくなる小次郎 ・。・;
箱入りのミクラスくんは、へっちゃら!
怖いものを身をもって知ってしまっている者の悲しい性だな。

そして、なんの脈略もないけど、RICOの大好きなラブラドールの「ベントレーくん」
b0158035_10542357.jpg

毎日会っているのに、今までここに登場しないのは 小次郎と決して仲良しではないから。
「ベントレーくん」のお父さんは、いつも小次郎にオヤツをくれる。
がしかし、食べるのが下手な小次郎・・・。
ボロボロこぼす→それをベントレーくんが拾いに来る→小次郎怒る→地獄絵図・・・
というわけで、いつもRICOは写真を撮っている余裕なんて全くなく 緊張感いっぱいで小次郎がオヤツを食べ終わるのを見張っているのだ。
オヤツをもらわなければいいじゃないか。と思うだろう。
でもね、好意だということ・おかけで小次郎のおじさん嫌いが克服されたこともあって
なかなか「小次郎には、オヤツをあげないで下さい!」とは、言えないんだな。。。汗
ゆるーく「いいです。小次郎はいいです。」と言ってはみるんだけど。
当の小次郎がお座りして待ってるんじゃーねー ・。・;
で、父さんが小次郎を連れていた昨日は 久々にベントレーくんと思いっきり戯れることが出来たRICOなのでした。
b0158035_1182095.jpg

すぐお腹を出すベンちゃん。
くすぐると、人間のような声を出してくすぐったがる。笑

あ!タイトル「雨の日」だった @。@
雨の日・・・
ごはんも食べず、散歩も行かず ただひたすら寝る小次郎。
b0158035_11105724.jpg

トイレだけは困るだろうと、首輪をつけようとしたらものすごく迷惑そうな顔をしたうえにまったく動こうとしない。
もう知らん!
キミがいいなら、いいよ。
私だってドシャ降りの中散歩なんて行きたくないんだから。
小次郎が来て始めて、朝の散歩をサボってみた。
お漏らしするのかな~。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-23 11:18 | ワン友

手強い侵入者?!


ここのところ毎朝お隣の「りゅうくん」と遊ぶのが日課になっている。
散歩に行く前に庭に出していると、お隣からりゅうくんが放り込まれるのだ。
どうやら、「遊べる犬」りゅうくんは、小次郎がお気に入りらしく 毎朝遊びたくてクンクン鳴いているんだとか。
b0158035_12364724.jpg

乗られてる。
b0158035_12372576.jpg

りゅうくんのスピードに付いていけてない小次郎。汗
b0158035_12387100.jpg

「キャンッ!」と声がしたので、やったか?と慌てて2ワンを見てみると、
鳴いたのは、小次郎の方。。。
顔に歯があたったらしい。
顔、、、やっぱり顔か、、、デカイからしょうがないよ。汗
頑張れ!小次郎~
しばらく放っておいて、ふっと見ると侵入者。
小次郎「ぼくんちなんだけどな~」
b0158035_12415485.jpg

ありゃりゃ
b0158035_1243036.jpg

小次郎「だから、そこぼくのお家なんだけど・・・」
b0158035_12435919.jpg

ついに家まで占拠された。
この後、ふてくされて帰って来ない小次郎を庭に迎えに行くと抱っこを要求する始末。
かわいいが。。。かわいいけど。。。しっかりしろー>。<お兄ちゃん!
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-19 12:51 | ワン友