愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どんぐりコロコロ~♪


最近、小次郎には日課があるようです。
それは。。。
毎朝散歩の帰り道にどんぐりを拾いお持ち帰りすること。


‘今日のお気に入り’をセレクトし、投げろと訴える。
「RICO、今日はこれだ!」
はいよ~
b0158035_21582345.jpg

あまり遠くに投げると、見付けられないので それなりの距離に投げる。
これが結構難しい。
b0158035_221389.jpg

投げるのをやめると、その場でしゃがみ込んで動かない。
面倒くさいヤツだ。
b0158035_2221949.jpg

こうして家まで続くのだが・・・
この間、父さんがそれをやっていた時に途中で「もういらないだろう」と
マンホールの穴にどんぐりを捨ててしまったのだ。
小次郎の落ち込みようといったら、見ていられないくらいだった。
小次郎「RICOは、いつも お家まで持って帰ってくれるのに・・・父さんのバカ!」
と、たぶん言っていたと思う。
RICO「父さん、小次郎ね お庭にコレクションしてるんだよ」
旦那様「そうだったんだ~。ごめんな。」
小次郎テンションがた落ち。
b0158035_2213183.jpg


そして、お持ち帰りしたどんぐりは、夜暇つぶしに砕かれる。
b0158035_22142495.jpg

どうやら、お食べにはならないようだ。
b0158035_2216250.jpg

↑こうなってしまうと興味はないようで。
b0158035_2217437.jpg

次なるどんぐりを捜しに出ようと試みる。

こうして、我が家の庭には小次郎のコレクション☆が着々と増えている。
b0158035_22204419.jpg

これ、いつまで続くんだろう?
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-10-03 21:54 | 日常