愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

小次郎もあと1日で。


小次郎が我が家に来る前のこと。
里親会の方がセンターから小次郎を救い出してくれました。
たくさんのワンと一緒に大部屋にいた小次郎。
「他のワン達が駆け寄ってくる中、控え目に遠くから見つめていた子がいました。」と
それが小次郎です。
殺処分1日前。
その時の写真が我が家にはあります。
(公表しない約束でいただいています。)
それを見た時には、涙が止まりませんでした。
痩せて暗い顔をした小次郎。
小次郎と同じ部屋にいたワン達は、翌朝みんな殺処分となりました。
殺処分、それは聞くに見るに堪えられない残酷なこと。
小次郎がセンターから出て、我が家に来るまでお世話になったyukkyさんのブログ
こんな記事が紹介されていました。
「君と一緒に生きよう」
小次郎もあと1日遅かったら・・・と思うと、恐怖で鳥肌がたちます。
一緒にいたワン達の為にも小次郎は生かされた分、せめて里親制度の宣伝をするぞ!
と心に誓うのです。

「お願いだから、僕たちを殺さないで」
b0158035_1850578.jpg

[PR]
by RICO-kojirou | 2008-09-21 19:04 | 日常