愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本当の小次郎。


なーんだか、最近小次郎が変わってきたように感じる。
ある日のこと。
夕ごはんを食べ終えると、トコトコどこかへ向かって歩き出す。
ん?どこ行くの?
「ぼく、お腹いっぱいになったし もう寝る」
b0158035_10363217.jpg

今までは、私達が寝る時に一緒に寝室に行っていたのに。
さっさと寝室の自分のベットに行き・・・
寝るのかと思いきや、ジーっと変な視線を送ってくる。
食事が終わって、デザートに小次郎の好きな梨を剥いてあげようと小次郎を呼ぶ。
「ん?梨?」
b0158035_10405889.jpg

一歩だけ出てくる。
もう一度呼んでみる。
「なに?」
b0158035_10414499.jpg

梨だよ~
「早くちょうだい。」
b0158035_10422655.jpg

「ぼく、眠いんだから早くして」
b0158035_1044748.jpg

自分の意思で動くようになった彼。
梨を食べたらさっさと寝室へ戻って行った。

つい最近までは、リビングで私がくつろぐと出てきて、それ以外の時はハウスに入りっぱなしだった。
たまに 居ることを忘れてしまうくらい動かなかったのに。

そして、爪きり。。。
今まで何度か私がしているけど、いつも大人しくさせていた。
なのに、最近抵抗する。
爪きりをあてただけで
「ニャー!」
え?ネコ?
もう一度挑戦!
「ミャー!!」
悲痛な叫び。
試しに、手で爪を触っただけで・・・
「ギャッ!」
なんなの?なんなの?
一度も痛い思いは、させていないし。汗
もしかして、これが本当の君?
今まで 遠慮してひたすら耐えていたんだろうか?
たまたま今日は、ご機嫌ナナメちゃんなのかな~?と
別の日に再挑戦するものの、同じ結果。
まぁ、母さんはそんなに甘くないから、爪切ったけどね!

自我が出てくる=安心して我が家に馴染む?甘えてる?
うーん。嬉しいような・・・・・なんか複雑 ・。・;
そろそろ、怒ってみようかしら。
今までは、怒るようなことを一切しなかったから怒らなかったんだけど、
最近、時々ワガママだし、お漏らし癖がついてる気がするし。汗

母さんが仕事から帰ってくると、シッポを振り振りしながら目の前でオシッコしやがる。怒
この間までは、ステロイドのせいでトイレが近いんだから仕方ない。
と、怒らないでいたが、最近どーも違うみたいで。
試しにオシッコしてるところを「ダメ!!」と怒ってみたら、
顔は、落ち込んでうつむき加減でお座りするのに、シッポは振り振りしている。笑
「だって、うれしくてお腹に力が入っちゃったんだもん」
とでも言っているようで、それ以上怒る気がしなかった。。。
ズルイよ~小次郎。
そんなに可愛くされたら、怒れないじゃん。
にしても、ウレションはやめさせなければ>。<
「本当のぼくは、まだまだこれから見してあげるね」
b0158035_11192556.jpg

ん・・・嬉しいような、怖いような。。。
[PR]
by RICO-kojirou | 2008-09-18 11:26 | 日常