人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プッチ11週5日


昨日は、RICOの両親が懐妊祝いをしに来てくれた。
お昼にお寿司、おやつにわらび餅、夜はすき焼き&ケーキ。
わぉー 食べすぎだ! *.*
本気でダイエットでもしなければ、マズいんじゃーないかと思うくらい。

でも、妊娠中にダイエットなんてしていいものなのか?
ダイエットというか、健康的な体重管理をすれば必然と減るんだろうか?
食べつわりで、空腹になると気持ち悪いので ちょこちょこちまちま何かを食べてる。
つわりだから仕方ない。。。と思いつつ、ならば運動を!!
と、2時間散歩とか小次郎に付き合ってもらうものの、そうすると疲れてしまってその後動けなくなる。
とにかく疲れやすいのだ ><;
どーすりゃーいいのーーー!!
とりあえず、気持ち悪くならない程度に食べて、その分基本3食の量を減らしてみよう。

そんな中 先週、のんきな母さんは やっと母子手帳をもらいに行った。
プッチ11週5日_b0158035_11553889.jpg

ふふふ。本当にこの私が母になるんだな~。

私が通う産科では、こんな‘マザーファイル’なるものをもらえる。
プッチ11週5日_b0158035_1158666.jpg

妊娠~出産後まで、細かくアドバイスが書かれていたり
体重管理表や出納帳、超音波写真入れや市長村ごとのお役立ち情報、
赤ちゃんカレンダー等々、妊婦に必要な情報がすべて収まっているすぐれもの!
母子手帳共々、隅から隅まで熟読し知恵熱が出そうなわたし ・。・;
んーーー、母になるってすごい。
でもね、なにせ私のんきだから~ プッチ、のんびり行こうね♪

そんな私とは反対に、旦那様の両親、私の両親がそれぞれ安産祈願に行ってくれた。
ほら お守りがすでに2つも!
プッチ11週5日_b0158035_1284999.jpg

これで安産間違いなしだね!プッチ ・。・v
私達たら幸せ者ねっ  ←超のんき

RICOじぃじなんて。。。
「どーしよー、どーしよー」て 悩んでる様子だったからどーしたの?って聞いたら
「どーしよー、じぃじ 4月まで待てないよーーー どーしよー」だって @。@
知らんがな~>。<
待って下さい!としか言いようがないよー T。T;
予定日にお休みの申請までしているらしいじぃじ・・・
あのー・・・予定日ぴったりに産まれる保障は、全然ありませんが・・・・・。
「絶対、立ち会うんだ!!!」と 息巻いているけれど。。。
遠慮して下さい>。<
旦那様以外の立会いなんて、聞いたことないよ~ 涙


「じぃじ、きっとプッチが生まれたら僕のことなんて・・・」
プッチ11週5日_b0158035_1227405.jpg


そんなことないから、安心しなさい。
プッチ11週5日_b0158035_12275421.jpg


ばぁばなんて、君のために高級プリンを買っちゃってるじゃない。 汗
プッチ11週5日_b0158035_12311545.jpg


「ポニーちゃん、どー思う?」
プッチ11週5日_b0158035_12362278.jpg

えっ?。?
なんで、公園にポニーが???
たまたま散歩していたらしい。
ペットなんだって。すごーい  *.* /
それだけ田舎のどかなところです。
子育てには、いいよね。
by RICO-kojirou | 2008-09-15 12:55 | プッチ