人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢旅行♪


もみじぱぱさんのリクエストにお答えして、6月に行った軽井沢旅行のリポートをしちゃいます。
とはいっても・・・我が家の旅行は、行き当たりばったり。
予定を立てず、気の向くままのんびりと☆なので、参考になるものがあるかどうか。。。汗

この旅行は、小次郎と行くはじめての旅行。
さすがにホテルだけは、決めていきました。
今回宿泊したのは、CARO FORESTA軽井沢GIARDINO
軽井沢旅行♪_b0158035_12431033.jpg

お部屋数9室という小さなホテルですが、サービス・お料理・設備文句ナシ!です。
お食事は、イタリアンのコース料理。とってもおいしかったー\*.*/
写真は、ありません。。。>。<
軽井沢旅行♪_b0158035_12491977.jpg

もちろん小次郎も一緒に。
軽井沢旅行♪_b0158035_12502358.jpg

ワン用の食事も用意して下さいます。
出すタイミングまで聞いて下さる!ステキ☆
ホテルの方もとても礼儀正しくフレンドリー♪
軽井沢旅行♪_b0158035_12525765.jpg

チップのドッグランもついてます。
軽井沢旅行♪_b0158035_12542656.jpg

ホテルの周りを散策するのもいいですよ。
軽井沢旅行♪_b0158035_12564323.jpg

素敵な別荘が所々にあり、あーこんな所に住みたい*。*と想いを巡らせる私。

さーて、予定を立てない我が家の旅。。。
今回寄ったところは
D*Cafe
軽井沢旅行♪_b0158035_13125167.jpg

雲場池近くのドッグCafe。かわいいグッズが置いてあるスリードッグベーカりーも併設されていて、そこでおやつを購入して雲場池へお散歩に♪
軽井沢旅行♪_b0158035_1364995.jpg

雲場池は、紅葉がきれいで有名ですが、それ以外の季節でもその時々の四季を池が幻想的に映し出してくれるステキなところ。
お散歩にもちょうどいい距離で私のお気に入りの場所です。

雲場池から旧軽銀座に向かって散策♪
どーしても、ワングッツのお店に目が行ってしまう>。<
立ち寄ったのはDOG Lover’s Shop+CAT
食事をするところで、抜け毛の多いワンはお洋服を着用するのがマナーだものね♪
(こじつけ)
小次郎にお洋服買っちゃおう!
ここで、ブログ掲載に協力。
小次郎は、お礼にと頂いた小魚に大喜び。笑

あー、なんかおいしいお菓子でも食べたい♪
そんな時は、お店の人に聞く!
雑誌を見るよりも、ネットで調べるよりも簡単で確実な情報を得られる。
「スコーンがおいしい、オススメのお店がありますよ」とのこと、
もちろん、行きます!行きます!
小次郎、急ぐよ!!
パインズランチョネット
軽井沢旅行♪_b0158035_13374127.jpg

素朴な木のテラス席で、お勧めのサンドウィッチとスコーンをいただきました。
テラス席で、ぼーっと春の日差しを浴びながら2人と1匹、至福のひととき☆
「そーいえば、2人ではじめて旅行したのも軽井沢だったね」なんて話ながら。

その他にも、軽井沢タリアセンをお散歩したり、偶然発見したパン屋さんに立ち寄ったり。
どうやら、我が家にとって軽井沢は特別な場所になったみたい。
それにしても、もう何度も来ているのに小次郎と一緒だと、また違う景色が見えるから不思議。
また行こうね!小次郎
軽井沢旅行♪_b0158035_1431195.jpg

by RICO-kojirou | 2008-07-24 14:13 | おでかけ