愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いっちょまえ。


ここ2ヶ月くらいで、すごくおしゃべりするようになったコツブ。

「あーぁ おとうしゃん あっちいったった」

「おかしゃん りんごん(リンゴ) とって」

「ジゴー おやっつ(おやつ) めーめ!(ダメ)」

が、最長文かな~

今まで単語しか言えなかったのが、急に文になってきたのがおもしろくて(笑)ついつい言うことを聞いちゃう。

いっちょまえの人になってきたなー。と思う



することもだんだんいっちょまえになってきた。

「トトロ みる~~!」

と朝から騒いだある朝。

すごーくイイお天気で日差しがポカポカ気持ちいいのに、カーテンを閉めるコツブ。

「なんでー?」

と開けるRICO

何度かバトルするけど、何度開けても閉めるからRICOがあきらめた。

すると

b0158035_783767.jpg


なるほど~

日差しがテレビに反射して「トトロ」が見にくかったらしい。

そんなことも出来るようになったんだー @。@
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-03-20 07:12 | 日常