愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

節分の悲劇


今年もやりました。

親が楽しみ、コツブには恐怖でしかない豆まき。

b0158035_21362798.jpg


はじまりはじまり~




夕食後
「今鬼さんがお家に向かってるから、来たら豆を投げて出て行ってもらおうね」

ノーリアクションで、豆を食べ始めるコツブ。


「いやいや、だから それは、鬼さんに投げる豆・・・」
モチベーションをあげようと必死なRICO。

一向に盛り上がらないので、去年同様RICOが一方的に鬼を呼びました。

「鬼さ~ん 出ておいで~!!!」
これも去年同様 全身黒タイツに真っ赤な鬼のお面をつけたダンナさまの登場~
(ダンナさま、めちゃくちゃ楽しそう♪)

豆で遊んでいたコツブは、震え上がってRICOに飛びつき震えていました。

あまりに怖がってしがみつくので、ビデオに収めるのもやっとで写真どころではなかったほど。

b0158035_21553638.jpg


後で、鬼のお面を見せただけでこの怯えよう。。。


ごめーん。ごめんなさい!

コツブ、ごめんね。

怖がる顔がかわいくて・・・。

にしても やりすぎ だね。




最近、電話やインターホンに怯えるようになり 常に「おかあしゃん抱っこ。おかしゃん抱っこ」

と、側を離れない。

もともとそんな時期なんだろうけど、あまりにもヒドイ。

ちょっと姿が見えないと気付くと大泣きだし、テレビでさえ一緒に観ないとダメで、家事をしている

時間のほとんどが片手にコツブを抱きながらか、泣かせながら。

もちろんトイレもついて来る。

四六時中ベッタリでクタクタのRICO。


もしかして・・・節分で怖がらせ過ぎた・・・から???

だとしたら、仕方ないんだけど・・・自業自得なんだけど・・・

コツブ~!もうしないから許して~ T。T
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-02-11 22:34 | 日常