愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おめでとうございます!


今年は、家族3人と1ワンで年越しした我が家。

元旦からRICOの実家へ。

コツブにも食べれそうなおせちを少しだけ

b0158035_16554050.jpg


いくらが好物のこつぶ。

じぃじのをつまみ食い。笑

b0158035_16591012.jpg


いくら好きの強力なライバル出現に真剣に悩むじぃじ。

孫が欲しがったら敵わないものね。笑





初詣は、近所の神社。

「こどもみくじ」ていうのがあって、コツブもひいてみたよ。

b0158035_1745279.jpg


結果は「末吉」

b0158035_17384941.jpg


家族の中でイチバン良くなかった・・・

「こどもみくじ」は、内容が分かりやすく書いてあるみたい。

なので、悪いことも

待ち人:待ってもなかなか来ない。あきらめろ。

とか、かなりストレートでおもしろかった。



今年の我が家の目標は「 ダイエット 」

夫婦ともに、結婚してから10キロ近く太ったなんて@。@

これは、いい加減になんとかしなくちゃ >。<

と 決意を固めまずは、夕食は炭水化物ナシ。甘いものは適量OKにして・・・

お風呂上りにストレッチ。

朝方に生活リズムを替え、朝はヨガ(出来れば理想的)そしてしっかりごはんを食べる。

続けなきゃ意味がないから、最初はゆる~くいきます。

夕食用の「食べるスープ」やサラダのレシピをいろいろ調べてみたり、玄米炊いてみたり、マクロビオティックの本を借りてきたり。

ゆっくり楽しみながら「生活改善」「体質改善」をめざします!


そんなRICO一家を 今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by RICO-kojirou | 2011-01-08 17:33 | 日常