人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分


こどもがいると行事ごとが楽しい♪

今までは、RICOがひとりで楽しんでいた節があるが、コツブが生まれてから父さんのノリがだいぶ良くなった。
そんな中迎えた節分。


節分_b0158035_15202733.jpg

ガンガンおしゃべりしながら「恵方まき」を食べ、いよいよ豆まき。

ビデオをスタンバイし、大きな声で鬼さんを呼ぶ。
「鬼さ~ん、出ておいで~!!!」
と、その瞬間
リビングに飛び込んできた鬼さんを見たコツブ。
目を見開き、恐怖に身体を震わせながら大泣き!!!www
節分_b0158035_1524920.jpg


鬼さんを退治し、お父さんだとネタばらしをした後もしばらくビクビク。
鬼のお面を見る度、涙ぐんでいました。
節分_b0158035_1525307.jpg



それにしてもお父さん、全身タイツにならなくても・・・
by RICO-kojirou | 2010-02-14 15:26 | 日常