愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

月1くらいで・・・


お元気ですか~?←誰に向かって・・・

前回コメントをよせて下さった皆様、返答もせず申し訳ありません>。<
更新しようしようと思いつつ・・・気付けば一月が過ぎ・・・
ご心配のメールまでいただき、ずみばぜんT。T
育児ノイローゼとか、全然なってません。
毎日、楽しくて仕方ないです。070.gif


コツブが誕生してから4ヶ月が経ち、だんだん分かってきました~。
妊婦の頃、「犬(小型犬除く)と赤ちゃんの生活」を綴っているブログないかしら~?
と探したけれど目ぼしいものが見つけられなかった私。
それもそのはず「犬と赤ちゃんがいたら、ブログをする余裕がな~い!」
え?私がトロイから・・・あると思います。
b0158035_5213480.jpg


やめようか。。。とも思ったけれど、
せっかくだし、のんびり月1くらいでやってみようかと思います。





さてさて、4ヶ月たったコツブの成長。
身長64センチ
体重7.8キロ  
7月28日 寝返りをうつ

「お食い初め」
b0158035_62826.jpg

我が家流「ステーキ」で。
一生肉に困らないように。。。
ウソです。父さんが食べたかっただけです。コツブ可愛そう・・・
とにかくBIGな彼。
夜中にお肉食べてると思います!>。<
b0158035_6271566.jpg

母さんは、腱鞘炎&腰痛。ひざの筋肉痛(←間違ったスックワットで炎症起こした @。@)
完母で栄養取られまくり。
髪は抜けるし口内炎は出来るし貧血でふらつく。(でも、めちゃくちゃ元気071.gif



この成長、ひとえにサトチャンさんのおかげ?!
小次郎の預かりさんyukkyさんのところからナナコちゃんを家族に迎え入れられた里親さん♪
コツブ誕生のお祝いにと手作りのアクリルタワシとお人形を贈ってくださった。
b0158035_5401233.jpg

なんでもこのオージロウくん、サトチャンさんのお友達の間では「医者もビックリ@。@なほどスクスク育つ!」とお守り的存在だとか。
b0158035_5424189.jpg

おかげさまで、本当に医者も親もビックリ@。@!なほどスクスクスクと育ちました~。
いまだ、お礼のお手紙も差し上げず、ホントに失礼な私。
どうぞ、お許しを~ >。<
一足先に、この場でお礼を。
ありがとうございます~!!!





そして、小次郎とコツブの仲ですが・・・
b0158035_5554412.jpg

先週まで毎日こうして寝てました。


暗くなると小次郎は、私達の布団へ。
まるで「ナイトサファリ」・・・
コツブの足をベロベロ舐めまわし、コツブに顔を蹴られる。
繰り返すこと数回。
ギリギリ蹴られないところで寝る。
b0158035_5561476.jpg

もう少し下で寝ればいいのに・・・。


今週から、寝室で父さんと一緒に寝ることにした私達。
小次郎は、私達のベッド下で寝る。
蹴られることはなくなったけど、寂しかったりするのかしら?
b0158035_5591957.jpg

相変わらず、マヌケな犬ですー。-;
どこでどーしたんだか、口の横が擦り剥けてます。
b0158035_605323.jpg







と、まぁ こんな日常。
最近では、近所の保育園の地域活動でママ友作りに励むRICO。
「お友達♪」
b0158035_692114.jpg

ママ友とランチ♪とかしてます。v
やっと外に気晴らしに出た~い!と思う余裕が出てきて、コツブを連れショッピングに出かけたりもして。






もうすぐ離乳食が始ったり、寝返りしたのでもう目が離せなくてますます忙しくなったりするのだろうけれど、「ママの心のゆとりが楽しく育児をする秘訣!」と思う私は、疲れたり行き詰った時には、コツブと小次郎の世話以外のすべてを投げ出すことにしています。
だので、ブログ更新は月1くらい?!かな~
b0158035_62522100.jpg

「コラーーー!!!なにしてんのーーー!!!」
b0158035_6255486.jpg

キミは、これ以上成長しなくていい!!!
サトチャンに謝れ~ぃ。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-08-01 06:32 | 日常