愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんな元気です。


久しぶりの更新です。
毎日、楽しく忙しく過ごしているRICO。
小次郎の朝夕の散歩復活!で更に忙しくなったのです。
b0158035_17253658.jpg

確かこんな姿、どこかのblogで見たような・・・柴犬って・・・
ベビーカーと一緒に公園を1周した後、広場でフレキシーにリードを変えRICOと遊ぶ。
b0158035_17365322.jpg

だいぶベビーカーにも慣れた。
b0158035_17372415.jpg

それにしても、赤ちゃんと犬を連れていると、注目度が高い!高い!
b0158035_17375089.jpg

声を掛けられること数知れず、無言だが明らかにベビーカーを覗き込み小次郎を見て微笑む人人。
日によっては、声を掛けられ続け散歩にならず、小次郎がイラッとする。。。w
人気者は辛いね~。←なんとでも言ってv

「語りかけ育児」実践のため、散歩中ずっとひとりでしゃべっているRICO。
しまいには、話すことがなくなり歌なんて歌っちゃってる。
b0158035_21522020.jpg

たまに、変な目で見られることも。
きっと「育児疲れでおかしくなっちゃったのね~可愛そうに・・・」とか思われてるのだろう(ー。ー;)
気にしないよ!母さん気にしないよ!コツブのためなら変人に見られても気にしないよ!

今日、小次郎の新しい特技?を見た。
(写真は、日曜日に久しぶりに会ったもみじちゃんと)
b0158035_21573182.jpg

PCをしていると、カツカツと変な音がした。
カツカツ。どーやら小次郎らしい。
見ると口をパクパクさせて歯を鳴らしている。
何かと思えば、ハエを食べようとしているらしい。
庭の網戸を開け放ってしまったRICO、ハエがいたのは、知っていたので静かに小次郎を応援していた。
カツカツ、カツカツ、、、やっぱり無理よね・・・と思っていた。
しばらくして『まだガンバルのかー』とフッと小次郎を見るとハエをキャッチする瞬間を目撃(@。@)
b0158035_22105580.jpg

おーおぉぉぉー!!!
あ!出した!!!生きてる~
我ながらビックリしたのだろう。
そのまま口からハエが飛んで出てきた。
そして、慌てて前足で叩こうとしていた。www
b0158035_22182448.jpg

面白すぎるよ!小次郎さん。
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-06-10 22:19 | 日常