愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

日の出とともに・・・


5月も終盤、夏も近づきだんだん日の出が早くなった。
我が家は今、私とコツブがリビングの隣の和室で寝て、旦那様と小次郎が寝室で寝ている。
夜中の授乳やコツブが泣くので、小次郎は眠れないだろうと、寝る時間になると寝室へ移動。
ベットの下の自分のベットで大人しく寝ているらしい。
なのに旦那様は、毎日寝不足。。。
なぜ?て、5時には小次郎が目覚め、寝室をウロウロするから。
小次郎「朝だぜー、散歩行こうよー」
と父さんが眠るベットのまわりを歩き回るらしい。
フローリングに小次郎の爪があたり『シャカシャカシャカ・・・』とその音で父さんは起こされる。
時計を見るとまだ5時。ひどい時は5時前だって。
6時すぎに起きればいい父さんは、キレそうになるんだそう。
小次郎「さんぽーーー」
b0158035_2201879.jpg

6時すぎまでベットにいるものの、一度起こされているだけに寝不足気味の父さん。
小次郎「早く!」
b0158035_2223486.jpg

そういえば、コツブもここのところ5時くらいに目覚める。
b0158035_2235667.jpg

授乳の時間なんだけど、だいたいその時間の授乳後から起きている。
b0158035_225935.jpg

私としては、仮眠仮眠の連続なのでもう一眠りして欲しいところなんだけど。
b0158035_2262833.jpg

今日ふっと思ったのだが、彼らはもしかして日の出とともに起床?!
b0158035_2284394.jpg

和室は、東南で障子だから朝日が思いっきり入るし、寝室だって多少は明るくなる。
たぶん、いや!絶対日の出とともに目覚めているんだ。
「ニワトリか!コケコッコか!!!」

朝の5時から
b0158035_22155964.jpg

バッタバタと自殺行為に励むコケコッコ我が息子。(-。-;)
b0158035_22171832.jpg


対策を練らないと、確実に近いうち4時台に起こされることになる(@。@)
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-05-21 22:17 | 日常