愛しい日々 *柴犬との暮らしの中で* ricokojiro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

いろんな愛しいを日々綴る・・・ はじめてのblog


by RICO-kojirou
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

1年が経ちました。


2月9日去年の今日小次郎は、我が家へやって来た。
RICOも旦那様も待ち遠しくて、ワクワクしていたんだよね♪

野良→センター→里親会のたくさんの方の手を経てyukkyさん宅→
そして我が家へとやって来た小次郎。
緊張して、オドオドビクビクして かわいそうなくらいだった。
b0158035_13122592.jpg

いろんな方の応援を得て我が家まで来た小次郎。
でも その前に人間に裏切られたわけで・・・
そう簡単にまた人間に心を許してくれるとは思っていなかった。
推定2,3才と言われ、まぁ心を許してくれるまでに2,3年はかかるだろうね。
と、旦那さまと話して それでも家族になろうって決めたんだ。

今でも、食器を洗う音や大きな音が苦手だし、車の多い道路を歩くことも苦手だ。
コンビニやスーパー駅、人の多いところは大嫌い。
家の中にいるより、外でお散歩している時の方がいい顔をする。
ごはんだって、ドッグフードは好きじゃないし いっぺんにたくさんの量は食べれない。

でも 1年で出来るようになったこともたくさんある。
友達だってたくさん出来た。
b0158035_1351538.jpg

リビングで一緒にくつろぐようにもなった。
b0158035_1351339.jpg

ひとりで落ち着いてごはんを食べれるようになった。
お腹をみせて、甘えてくるようにもなった。
散歩に行きたい、ひとりはイヤだと自己主張もするようになった。
すごいなー。
1年でこんなに変わるなんて @。@

b0158035_1355691.jpg

小次郎が来て、RICOと旦那様の生活がガラリと変わって、、、
プッチくんも授かって、もうすぐまた我が家に大きな変化がやってくる。
特別な何かなんてなくていいから、家族みんなでちょっとしたことで笑って、食べて寝て。。。
これからもそうやって何気ない日々を大切におくっていこう。
ね、小次郎。
b0158035_149492.jpg

はいはい。
2月9日、肉の日を誕生日にしたんだもんね。

あっ!小次郎は、今日で3歳ということで。
「小次郎、お誕生日おめでとう♪」
[PR]
by RICO-kojirou | 2009-02-09 14:05 | 日常